2018年 CASE Shinjukuアクセスランキング! ~スタッフブログ編~


こんにちは!新宿区高田馬場にあるシェアオフィス&コワーキングスペース CASE Shinjukuの岸です。

すっかり、寒くなりましたね!
暖かいコーヒーや紅茶が美味しい季節ですね!今年の初めは、例年に比べとても寒い冬でしたが、今年はどうなるのでしょうか?

さて、CASEのスタッフブログを始めて2年目にさしかかり、記事数も増えて参りました!
見ていただける方も増え、ブログ記事に対しリアクションしていただけることもあったりと、とても嬉しく、有り難いです。

ですので今回は、2018年のアクセスランキングを発表していきたいと思います!!
*求人記事など、広告をつけた記事は除外しております。

2018年 CASE Shinjukuアクセスランキング! ~スタッフブログ編~

さっそく、10位から発表していきます!!

10位 『私たちがコワーキングスペースを使う理由』 (2018/8/2)

私たち、CASE Shinjukuのwebサイトを支えてくださっている、株式会社mgnさんが寄稿してくださった記事です。
webサイトのリニューアルから2年が経ちますが、いつもたゆまぬサポートをありがとうございます!

この記事は、コワーキングスペースを使って働いているmgnの皆さんの生の声がつまった記事です。
「働き方改革」という時代の流れもありますが、みんな同じところで、同じように働かなくてはいけない、ということは決してないと思います!
自分にあった働き方をするために、コワーキングスペースを活用してみるというのも一つの手段です。

私たちも、そんなコワーキングスペースで働くスタッフとして、皆さんのお役に立てたら…と思っております!

9位 『CASE Shinjuku で、ばっちり充電できます!』 (2018/1/31)

CASE Shinjukuでは、初めていらした方に、どのようにしてCASEを知ったのか、ということを伺っています。
そうすると、結構な割合で、

「充電できるところを探していたらこちらが出てきて…!」

とおっしゃるのです!
実際に、CASE Shinjukuでは、大体の充電器がそろっていますし、電源も各テーブルに必ずあります。
充電に困った時には、ぜひご利用ください!

8位 『AIスピーカー「Amazon Echo vs. Google Home」 どっちがカワイイか実験 やってみた!』

去年から今年にかけて、たくさんのAIスピーカーが発売され話題になりましたよね!
CASEのフロントにも、Amazon EchoとGoogle Homeが置いてあります。

そんなAmazon EchoとGoogle Homeと比較した動画が見られるこちらの記事。
動画をみていると、AIスピーカーよりも、山﨑さんと金子さん(Mikoshi Japan, Inc.)の方がカワイイのでは!と思ってしまいますが…(笑)
私の面白ポイントは、『比較 Vol. 1 「どっちのほうが楽しい会話が出来る?」』の、「歌を歌ってください。」という質問の、Google Homeのシュールさと、Amazon Echoの熱さです(笑)
気になる方は、ぜひご覧ください!

7位 『PHP勉強会「YYPHP」(ワイワイPHP)主催者の野澤秀仁(suin)さんに聞いてみました!』

CASE Shinjukuで週に1度、勉強会をされている株式会社クラフトマンソフトウェアの野澤秀仁さんにインタビューをさせていただいた記事がランクイン。

YYPHPは、今や満席になるほどの勉強会です!
クラフトマンソフトウェアの野澤さん、森さん、竹原さん、皆さん仲が良く、素敵な方々です。勉強会の前に3人そろってご飯を食べている、微笑ましい姿をよく見かけます(笑)
勉強会にしても、ブログ記事にしても、継続することがなにより大事なんだなと、この記事を読んで痛感しました。
結果ばかりに目が行きがちですが、過程を大切にして、地道にコツコツと積み上げていくことが出来るようになりたいな、と思いました…!

CASEは、このような勉強会会場としても利用することが出来ますので、ぜひお気軽にお問い合わせください!

6位 『【イベントレポート】ガンプラを組み立てながら、まったり呑む会(仮)』

イラストレーターの山本ゆうかさんに寄稿していただいた記事です!
山本さんの記事は、とても面白くて、思わず笑ってしまいます!イラストの雰囲気も、個性にあふれたタッチで面白さを引き立てています。

ガンプラのイベントも、なんだかとても独特な世界観で、今までのイベントでは見たことのない景色でした(笑)
みんな黙々と作業しているのです…。

ガンプラが偉大だなと思ったのは、初対面の相手でもガンプラが好きという共通点さえあれば仲良くなることが出来る、ということです(笑)すごい一体感でした!
2018年8月にも開催され、これから恒例になりそうなイベントです。

5位 『「無人コンビニ600」がシェアオフィスにやって来たー\(^o^)/』

6月に設置された、「無人コンビニ600」がランクイン!

この無人コンビニ600が来たおかげで、一気にCASE Shinjukuの最先端度が上がり、ますます便利に使っていただけるようになりました! 導入時には、「無人コンビニを見に来ました!」という方もたくさんいらっしゃいました。

週に2回ほど補充にスタッフの方が来てくださっているのですが、皆さん感じの良い方ばかりで、作業が丁寧なのです。いつも商品が綺麗に並べられています。きっと重いであろうたくさんの荷物を持って、CASEまできてくださり、ありがとうございます!
無人コンビニだけど、スタッフの方の手作業であったり、LINE@などのコミュニケーションの場があったりして、機械の無機質な感じがあまりなく素敵だなぁ、と感じています!

この間は、代表の久保渓さんご本人が補充にいらしていて、失礼ながら二度見してしまいました(笑)
これからも、どうぞよろしくお願いいたします!!

4位 『在宅ワークやめてコワーキングスペース契約してみた』

こちらも、イラストレーターの山本ゆうかさんに寄稿していただいた記事です!

この記事は、在宅で仕事をされている方には「あるある」だったりするのではないでしょうか?
特に記事の中に出てくる「すぐ寝ちゃう問題」は、かなり深刻だったりしませんか?
私も、ちょっとだけ寝ようと思ったら、いつのまにか今日という日が終わってしまう…ということが結構あります(笑)

この山本さんの記事も、イラストが絶妙に面白いので、ぜひご覧ください!

3位 『無線LANアクセスポイント「ヤマハ WLX313」をコワーキングスペースに導入しました!』

田中さんが命をかけているといっても過言ではない、ネットワーク環境。
CASEでは常に皆様に最適なインターネット環境をお届けできるよう、日々注力していました(主に田中さんが)。

そして今年、さらなるパワーアップのため、ヤマハの無線LANアクセスポイント「WLX313」が導入されました!
CASE Shinjukuの通信速度に慣れてしまうと、他の通信速度が遅く感じてしまうくらい、速いです。実際に、私は自宅の通信速度が遅くて、若干イライラするようになってしまいました(笑)

この記事をみたヤマハさんがCASE Shinjukuを訪れてくださったこともありました。きっと田中さんも嬉しかったのではないでしょうか(^^)

2位 『AIの開発を支える「GPU」が今話題に!!』

AIの驚異におびえつつ、人間にしか出来ないことを!と、私が頑張って書いた記事です(笑)
というのは嘘ですが…(笑)、自分で書いた記事をたくさんの方に見ていただくことが出来て、とても嬉しいです。
ご協力くださった喜多さん、ありがとうございました!

最近はこういった記事を書いていないので、来年はまたチャレンジしてみようかな…。

1位 『NHKテレビ「サラメシ」でCASE Shinjukuのランチ会が紹介されました!

堂々の第一位は、「サラメシ」で紹介されました、という記事です!!
やはり、今年の一番のハイライトと言っても過言ではありません。NHKの番組でとりあげられたのですから!

パンダランチは、CASEにいる私にとってはごくごく日常的な風景だったわけですが…。
客観的に見たら、とても珍しい光景だったのですね(笑)
残念ながら、パンダランチはもうありませんが、こうしてテレビにも紹介していただき、とても思い出深い出来事になりました。
私は、個人的に中井貴一さんのファンだったので、ナレーションが最高すぎでした!(CASE Shinjukuの紹介をしてくださって嬉しかった~)

そして大活躍だった、三瀬さん、いや三瀬シェフ!ありがとうございました!!

こうやって一年を振り返ってみると、思い出深い出来事がたくさんあるということに、改めて気づかされます!
どれにも共通して言えるのは、みんな楽しそう!ということです。みんな笑顔なのです!!
来年も、メンバーさんたち笑顔に、私たちまで笑顔になってしまうような、そんな素敵な空間を作って行きたいな!と思います。

では、新宿区高田馬場にあるシェアオフィス&コワーキングスペースのCASE Shinjukuの岸でした!
お読みいただき、ありがとうございました!


この記事を書いた人

岸 奈津実

岸 奈津実

いつも、CASE Shinjukuのサイトをご覧いただきありがとうございます!

CASE の良さを少しでも皆様にお伝え出来るように、ブログ記事を書いたり、皆様とコミュニケーションをとっていけたらと思っております!
至らぬ点も多々ありますが、どうぞよろしくお願いいたします(^^)

小さい頃からクラシックバレエをやっていたので、音楽を聴きながら身体を動かしたり、踊ったりすることが大好きです。
また、いろいろなジャンルの音楽を聴くのが好きなので、オススメがあればぜひ教えてくださいね!!(「゚Д゚)「

CASE Shinjuku Information

  • コワーキングスペース利用 1時間 : 500円 〜
  • シェアデスク24時間利用 月額 : 27,000円〜
皆様のご利用をお待ちしております。CASE Shinjukuのプランについて詳しく見る。
最新のスタッフブログやインタービュー記事などはこちらから CASE ShinjukuのTOPページを見る。