CASEスタッフがオススメする高田馬場テイクアウト5選!


こんにちは!新宿区高田馬場にあるシェアオフィス&コワーキングスペースCASE Shinjukuの山﨑です。

外食する機会が減ってしまったけど、お弁当やお惣菜をテイクアウトして職場や家でご飯を食べる機会が増えたという方がいらっしゃるのではないでしょうか。

私たちCASEスタッフも主にランチはテイクアウトです。
「ランチに何を食べるか」、毎日悩んでしまいませんか?私たちの場合、何を食べるかなかなか決まらないのがいつものお決まりです。
そんなランチに命をかけている!?CASEスタッフが特におすすめする高田馬場のテイクアウト5選をご紹介いたします!

1. ボリューム満点でおいしい!日本料理 「寿」さんのお弁当

寿さんは、CASEから徒歩約8分のところにある日本料理屋。
昼時は店内はもちろん、お弁当を買うお客さんでお店の前が賑わっています。
お弁当の種類は豊富で、日替わり弁当を始め、鮭弁当やロースかつ弁当などさまざまございます。

メニュー表は手書きでとてもシュール(笑)

スタッフのオススメは豚汁弁当!
メニューに「豚汁」と書いてあるので、もちろん主役は豚汁なのですが、主役はチキンカツじゃないの!?っていうくらいチキンカツの存在感が大きいです(笑)

ご飯のはみ出具合に驚いた方もいるのではないでしょうか(笑)
寿さんの普通盛りは、一般的な大盛りの量です(笑)そのため、「ご飯少なめでお願いします!」と伝え忘れるともりもりっとご飯が盛られます(笑)

このボリューム満点のお弁当が570円でいただけます。ありがたいですよね。
季節を問わずいただける豚汁弁当ですが、やはり冬にいただく豚汁は格別です。じわぁ~っとおいしさと温かさが体に染み渡ります。サイドに添えられている玉子焼きから煮物までどれもこれもおいしいので、食べ終わったあとは、幸せの余韻に浸ることができます。
ぜひみなさんに食べていただきたいお弁当の1つです。

2. 芸術的なラーメンがいただける! 「三歩一」さんの鶏そば

CASEから徒歩約4分のところにある鶏そば 三歩一さんでは、透き通った鶏清湯スープのラーメンがいただけます!
スープに旨みがギュッと詰まっていて、繊細で上品なお味は格別です!麺はラーメンとそばの間のような食感と風味が特徴で、中毒性があります。

ほろほろに柔らかい鶏と、焦げ目の付いた香ばしい鶏の2種類がトッピングされていて、それぞれのおいしさが楽しめます。
そしてなんと言っても見た目が美しい!透き通ったスープ、トッピングの形状や配置、どれをとっても美しい三歩一さんの鶏そばは、まさに食べる芸術です☆

テイクアウトは100円引きになり、お得です!

3. いろんなタイ料理をいただきたいなら、「カオタイ」さんのタイ屋台弁当!

CASEから徒歩約3分のところにあるタイ料理屋 カオタイ。
カオタイさんのお弁当は、ボリューム満点でおいしくてリーズナブル!しかもハーフ&ハーフで2種類の料理を楽しむことができます!

こちらはガパオとパッタイが入っているお弁当です☆
お腹いっぱいにおいしくいただけてワンコインの500円!「えっ!?500円でこんなにおいしいタイ料理をいただいちゃっていいの!?」とびっくりすると思います。

ガパオとパッタイだけでなく、ガパオとグリーンカレー、グリーンカレーとカオマンガイなど、いろいろな組み合わせがあります。
チャーハンもあるので、シェアしていただくのも良さそうですね!
ランチ時、店内はビュッフェ形式になっています。そのビュッフェを詰め放題できるお弁当もあるので、そちらも魅力的です!

4. 特徴的なカレーが食べたくなったら「プネウマカレー」さん!

CASEから徒歩約3分のところにあるカレー屋さん、プネウマカレー。
プネウマカレーさんでは、伊吹島産のアンチョビが入ったチキンカレーをいただくことができます。
アンチョビが入っているカレーは、めずらしいですよね!なかなかいただく機会はないのではないでしょうか。

スパイシーでコクが強く、味に深みがありとてもおいしいです。ボリューム満点なのでガッツリ食べたいときにおすすめです!
ゴロゴロとたくさんのチキンが入っているところもうれしい点です☆
プラス料金でご飯増量は可能。逆に、ご飯減量はお値引きをしてくださいます。

高田馬場でカレーが食べたくなったら、プネウマカレーさんに寄ってみてはいかがでしょうか☆

5. 今日はどんなお弁当があるかな?ワクワク楽しめる「海と(かいと)」さん!

最後にご紹介するのは、CASEから徒歩約3分のところにある海とさん!
海とさんは、豊富な日本酒とそれにあったおいしい料理やおつまみがいただける居酒屋です。
今は営業時間の短縮とともに、ランチ時にお弁当販売が行われています。

定番のメニューには、キーマカレーやガパオライス、まぐろのユッケ丼などがあります。日ごとにメニューが変わるものもあるので、「今日はどんなお弁当があるだろう?」とワクワク楽しめるのが海とさんの特徴です☆

コロッケがのったキーマカレー

文字のみのメニューがほとんどなので、どんなお弁当なのか出来上がるまでわからないのもワクワクポイントの1つです☆

今までキーマカレーをはじめ、まぐろのユッケ丼、まぐろの山かけ丼、カキフライ弁当、アボカドまぐろ丼などいろいろいただきましたが、どれもこれもとてもおいしかったです!スープやサラダも売られているので、サイドメニューをプラスするのもいいですね!
私のおすすめのサイドメニューはたまねぎとたまごのスープ!毎回あるとは限らないのですが、あるときはぜひ注文してみてください!
とろとろのたまねぎ、やさしいお味がたまらない逸品です!

初めて海とさんに行く方には、まずは海と自家製キーマカレーをおすすめします!辛さは少々強めですが、温泉たまごが付いてくるので、まろやかになります。コクがあり、ひき肉たっぷりでとってもおいしいキーマです☆ 

迷ったらご参考に!

いかがでしたか?高田馬場にはおいしいお店がたくさんあります。
「高田馬場ランチ情報」のブログでは他にもたくさんのお店をご紹介していますので、何を食べようか迷った際は、ぜひご参考ください。

以上、新宿区高田馬場にあるシェアオフィス&コワーキングスペース CASE Shinjukuの山﨑でした!


この記事を書いた人

山﨑 由夏

いつも記事をお読みいただき、どうもありがとうございます!
CASEで仕事をしながら、歌手活動をしています。将来は東京ドームでファンを魅了する歌手になっていると思いますので、是非今のうちにCASEに会いに来てくださいね(笑) YouTubeに良かったら遊びに来て下さい!(笑)
https://www.youtube.com/user/ga79gayy

ブログを楽しみながら読んで頂きたいと思い、楽しみながら書かせて頂いております。スタッフみんなで書いているブログが、「CASEで仕事してみたいな。」「楽しそうなイベントやっているけど参加してみたいな。」などの、CASEに立ち寄るきっかけになったら嬉しいです。

CASE Shinjuku Information

  • コワーキングスペース利用 1時間 : 500円 〜
  • シェアデスク24時間利用 月額 : 27,000円〜
皆様のご利用をお待ちしております。CASE Shinjukuのプランについて詳しく見る。
最新のスタッフブログやインタービュー記事などはこちらから CASE ShinjukuのTOPページを見る。