小さな図書館みたいな CASE Shinjuku です!


新宿区高田馬場にあるシェアオフィス&コワーキングスペース CASE Shinjuku フロントの植木です!

こんにちは!

最近、とんと寒くなってきましたね…

皆さん!外出の際には是非 マフラー をしてください!

マフラーを巻くだけで体感温度が3度前後も上がる!というお話があるのです。

最近は、幅が広めでストールのようなマフラーもあります。

それなら、お店などで座った際にはひざ掛けにしたり、肩に掛けたりもできるので、一枚あればとても便利な防寒アイテムとなります。

マフラー愛好家としては是非皆様にオススメしたいのが、このストールマフラーです!

これからの季節に風邪を引かないように、お気を付けくださいませね。

 

 

さて、シェアオフィス&コワーキングスペース CASE Shinjuku には、様々なものが揃っていることを常々お伝えしているところではございますが、寒くなってきた今頃、室内で時間を過ごすのに最適なアイテムも揃っている!ということを、今回はお伝えしたいと思います。

それは…

 

たくさんの書籍たちです!

 

なんということでしょう… 絵に描いたような後光が……!

 

そこそこ広いスペースにしては、こぢんまりしたように見える本棚ですが…様々なジャンルの本がいっっっっっっっぱい  詰め込まれて  並んでいます!

しかも、これはほんの一部です。

この裏側にもぎっしり詰まっておりますし、少し離れたところにももう少し置いてあるのです!

 

これらの本は、シェアオフィス&コワーキングスペース CASE Shinjuku のメンバーさん、もしくはメンバーさんだった方たちの成果物として寄贈されたものから、「この本を作るのに私もお手伝いしたの!だから見て!」と献本してくださったものなど、更には「この本はスバラシイ!みんな読んだほうがいいですよ!」「もう読んだから、読みたい人がいればご自由にどうぞー!」と、よく駅などにある「持ち寄り図書館」のように寄贈してくださったり…と、いろいろな理由で、ここに置かれることになったものなのです。

画像をぱっと見ただけでも、絵本、メイク教本、自己啓発、料理レシピ、WordPress、プログラミング…と、いろーんなタイトルや表紙が目に飛び込んでくると思います。

なにか気になる本はございましたか?

CASE Shinjukuでは drop-inでお越しの方でも、これらの本を気軽に手に取っていただくことが出来るのですよ★

 

株式会社mgn「めがねさん」こと大串肇さんも関わってらっしゃるWordPressの本が気になって来たけど、気付いたらメイク教本読んでた…」

 

 

猪原賽先生の漫画本があって手に取ったら、ご本人からの寄贈本だった…しかもサイン入り!」

 

 

「え?ゴジラ?!」「しかも2体!?」「いえ、3体です」

 

ゴジラやアナログゲームなどもありますが、他にもCASE Shinjukuメンバーで、このサイトのインタビューでもお話をお伺いしている、YassLab安川要平さんが出版に携わられた書籍や、株式会社Studio947狩野祐東さんの書籍も置かせていただいております。

など、一冊手を伸ばしたら最後!次々と気になる本やものに目が移って手を伸ばしてしまい、するとまた違うものが気になって…と、無限読書天国になることでしょう!

 

なので、これからの寒い時期、CASE Shinjuku のコワーキングスペースのあたたかいフロアで、一旦お仕事をお休みしてゆっくり本を読んでみるというのも、いい時間の過ごし方かもしれませんよ!

 

新宿駅から2駅!池袋駅からも2駅!中野駅からも2駅!

なおかつ高田馬場駅からは徒歩1分!

ここCASE Shinjuku の コワーキングスペース は、月曜日から土曜日まで、9:00~18:00でオープンしています!

(コワーキングスペースの店休日は日曜日と祝日です。

個室オフィス、シェアオフィス (固定ブース / シェアデスク)は、基本的に年中無休・24時間稼働中です!)

皆様のお越しをお待ちしておりまーす!

 

最後までお読み頂き、ありがとうございました!

好きな本は、どんでん返し系の小説「葉桜の季節に君を想うということ」です!の、シェアオフィス&コワーキングスペース CASE Shinjuku フロントの植木でした。

 

CASE Shinjuku Information

  • コワーキングスペース利用 1時間 : 500円 〜
  • シェアデスク24時間利用 月額 : 27,000円〜
皆様のご利用をお待ちしております。CASE Shinjukuのプランについて詳しく見る。
最新のスタッフブログやインタービュー記事などはこちらから CASE ShinjukuのTOPページを見る。

著者紹介

植木 えみ
植木 えみ

趣味は生き物観察、B級映画鑑賞、どんでん返し系小説読書、サッカー観戦、バレーボール観戦、歩行、飲酒。

特技は挿花、火縄銃、方向音痴、司会、犬の鳴き真似。

免許は教師(中学校国語二種)、忍者(甲賀流忍者検定初級)、スクーバダイビング(PADIのOW)、普通自動車免許(ゴールド!)

好きな野菜は生ビール、枝豆、白米。

よく食べて、よく眠り、よくしゃべり、よく笑います。不器用ながらも毎日笑顔で一生懸命に生きています。