Hawaiian Macadamia Nuts CASE Shinjuku いただき物語 その12


シェアオフィス&コワーキングスペース CASE Shinjuku のメンバーさんである、SPARROW DESIGN の尾形さんより グアム のお土産をいただき物語です!

日々寒くなる日本とは違って、常夏のグアム…!うらやましいですね~!!

 

SPARROW DESIGNの尾形さんは、書籍や雑誌の挿絵やデザイン、パンフレットや広告のデザイン、制作などを行う敏腕グラフィックデザイナーさんなのです!

なんと!以前には、シェアオフィス&コワーキングスペース CASE Shinjuku のパンフレットのデザインをしていただいたこともあるのです★

シンプルでわかりやすいデザインは、ぱっと見てもすぐに情報が入ってくると、とても好評なパンフレットでした。

そんなご縁のある尾形さんからのお土産です!ありがとうございます!!

 

 

Hawaiian Macadamia Nuts

 

 

グアムのお土産なのに「Hawaiian」とはこれいかに。

と思っていたら、どうやらマカダミアナッツがハワイ産ということのようでした。

ハワイ産のマカダミアナッツを使って、グアムで作ったチョコレートです!

ホイール紙の「Made in GUAM」が、インパクト大です。

美味しくいただきまーす!

 

ちなみに豆知識として…

マカダミアナッツの原産地はオーストラリアで、現在世の中に出回っているマカダミアナッツの主な生産地は、オーストラリアとハワイの2地域だそうです。

そして、マカダミアナッツとチョコレートの相性がバツグンにいい!と発見したのは、なんと日系アメリカ人のマモル・タキタニさんだとか。

ちょっと日本が関係していると思うと嬉しいですね。

 

Pringles  SOUR CREAM&ONION

 

 

言わずもがな有名なスナックの本場モンを戴きました!ありがとうございます!

みんな大好きプリングルズ!

CASE Shinjuku のお菓子コーナーに置いたら瞬殺間違い無しの人気スナックです!

そう、じつはプリングルではなくプリングル、なんですって!

ここに記事を書くことにより、いろんな新しい事実を知ることができます。ありがたや、ありがたや。

 

あ!プリングルズのサイトにある「リサイクル」のページなのですが、食べ終わったあとのケースを捨てるための分解方法が紹介されており、「そんなことになるのかー?!」と、けっこう衝撃的でした!

別の用途としての再利用方法もいくつか紹介されていますが… これもなかなかおもしろいです(笑)着眼点が斬新です。

 

 

というわけで、SPARROW DESIGN の尾形さんからのお土産をご紹介させていただきました!

 

 


この記事を書いた人

アバター画像

シェアオフィス&コワーキングスペース CASE Shinjuku

CASEには、背景、課題、事例、真実、箱などの意味があり、「様々な背景を持つ人たちが集まり、交流や出会いを得ることで、それぞれの課題を解決出来る空間」、「解決された課題を事例として蓄積し、真実に近づくことが出来る空間」という想いを込めています。

CASE Shinjuku Information

  • コワーキングスペース利用 1時間 : 500円 〜
  • シェアデスク24時間利用 月額 : 27,500円〜
皆様のご利用をお待ちしております。CASE Shinjukuのプランについて詳しく見る。
最新のスタッフブログやインタービュー記事などはこちらから CASE ShinjukuのTOPページを見る。