鶏そば 三歩一の「鶏そば」高田馬場テイクアウトランチ情報 その40


こんにちは!新宿区高田馬場にあるシェアオフィス&コワーキングスペースCASE Shinjukuの周辺には、たくさんの飲食店がありますが、特にランチタイムはどのお店も賑わっていて、毎日「今日は何を食べようかな」と考えてしまいます。利用者さんから、「おすすめのお店はありますか?」と聞かれるここともしばしば。

そこで! 「高田馬場ランチ情報」と題して、CASE Shinjuku周辺のスタッフオススメランチをご紹介してまいります!

やさしさが染みる「鶏そば」

やさしさに触れたくなったら、オススメしたいのが三歩一さんの「鶏そば」です!

初めていただいたのは、肌寒かった日で、あたたかいものが食べたいなぁと思って見つけたのが三歩一さんの鶏そばでした。
いただいた瞬間、じわぁ~と温かさとやさしさとおいしさが体に染みわたり、感動を覚えたのを今でも忘れません。
うまみがぎゅっと詰まった透明感のある鶏清湯スープが、本当においしいんです。繊細で上品なさっぱりとしたお味のスープが、弾力のある細麵と絡み合います。麺は特徴的で、そばとラーメンの中間という具合の食感と風味。

トッピングの鶏は、ほろほろに柔らかいのと、焦げ目の付いた香ばしいのとの2種類がのっており、どちらも本当においしいです。
ネギも白葱と青葱の2種類がのっています。メンマは細ぎりになっていてスープとよく絡みます。
見た目も美しいこの鶏そばは、まさに食べる芸術と言っても過言ではありません!

食べたことのない方には、早く召し上がってほしい!それくらいみなさんにオススメしたい鶏そばです。

うれしいテイクアウト料金

お店でいただくと750円の鶏そばですが、テイクアウトだと100円割引の650円になります!うれしい!

他の鶏そばメニューもお安くなるのはうれしいですね!
右側に書いてあるTAKE OUT 500円丼ぶりも魅力満載なんです☆

丼ぶりのうれしいところは、鶏そばに使われているスープが付いていることです!
そのままいただいても良し!ご飯にかけても良し!2wayな感じでいただけます♪
丼ぶりも本当においしいのです☆ 定番の鶏そばの後には、ぜひ丼ぶりもいただいてみてください!

三歩一さんは、CASEから歩いて約4分のところにあります。
ファンの方も多く、列ができている光景を見ることも少なくない人気店です。

「今日のランチ、何にしよう?」と思ったら、三歩一さんの鶏そばはいかがでしょうか?

食べることは幸せなこと。ランチタイムを素敵な時間に。

三歩一の「鶏そば」について

・お値段:「鶏そば」 650円(税込み)(テイクアウト価格)
・店名: 三歩一
・住所: 東京都新宿区高田馬場2-14-9 明芳ビル1F
・URL:https://twitter.com/sanpoichi_baba
・CASEからの距離:片道徒歩約 4分
※お店に行かれる際には、必ず公式WEBサイトやSNSなどで営業情報を確認してくださいね。


この記事を書いた人

シェアオフィス&コワーキングスペース CASE Shinjuku

CASEには、背景、課題、事例、真実、箱などの意味があり、「様々な背景を持つ人たちが集まり、交流や出会いを得ることで、それぞれの課題を解決出来る空間」、「解決された課題を事例として蓄積し、真実に近づくことが出来る空間」という想いを込めています。

CASE Shinjuku Information

  • コワーキングスペース利用 1時間 : 500円 〜
  • シェアデスク24時間利用 月額 : 27,000円〜
皆様のご利用をお待ちしております。CASE Shinjukuのプランについて詳しく見る。
最新のスタッフブログやインタービュー記事などはこちらから CASE ShinjukuのTOPページを見る。