石庫門の「角煮弁当 」高田馬場ランチ情報その39


こんにちは!新宿区高田馬場にあるシェアオフィス&コワーキングスペースCASE Shinjukuの周辺には、たくさんの飲食店がありますが、特にランチタイムはどのお店も賑わっていて、毎日「今日は何を食べようかな」と考えてしまいます。利用者さんから、「おすすめのお店はありますか?」と聞かれるここともしばしば。

そこで! 「高田馬場ランチ情報」と題して、CASE Shinjuku周辺の スタッフオススメランチをご紹介してまいります!

とろける「角煮弁当」

最近高田馬場ランチを開拓していないなぁ~、どこかテイクアウトしているお店はないかなぁ~と思っていたときに見つけた石庫門さんのお弁当。何度かお店では食事をしたことがあるものの、お弁当をやっていることはつい最近まで知りませんでした。そのため発見したときは、石庫門さんのおいしい料理を持ち帰りでもいただけるのかぁ!とうれしくなりました。

どんぶりタイプのお弁当になっており、おかずが入っている容器をもちあげると下の容器には白米が入っています。
角煮だけじゃなくホウレンソウ、煮卵も入っていて食べ応えがあります☆

お口に入れた瞬間、ほろほろ~~っととろけます☆
コクのあるタレが染みこんでいてとってもおいしい!おばあちゃんが作ってくれるような和風のお味ではなく、やはり中華のお味がいたしました!角煮一切れを、お茶わん一杯のご飯でいただけそうなほど、箸が進みます。

たくさんあって迷っちゃうメニュー

角煮弁当以外にも種類は多彩!
注文するとき、とても迷いました(笑)

ご飯物は麻婆豆腐や青椒肉絲、回鍋肉など中華の定番料理が勢ぞろい!
担々麵やかたやきそばなど麺類もございます。

ご飯物は全16種類ですべて730円、麺類は全2種類あり790円となっています。
本格中華をお弁当でリーズナブルな価格でいただけるのはうれしいですよね!

石庫門さんといえば餃子!お弁当ではまだいただいことはないですが、唐揚げと餃子弁当もオススメです!(笑)

お弁当だけじゃなく、一品料理やオードブルなどもテイクアウトができるので、夕食のおかずやお酒のおつまみにテイクアウトするなど多種多様に利用が可能ですね!

電話で前もって予約をするとスムーズですよ♪

石庫門さんは高田馬場駅から徒歩約1分のところにあります!
CASEからも徒歩約3分ととても近いので、気軽に行けます♪

「今日のランチ、何にしよう?」と思ったら、石庫門さんの角煮弁当はいかがでしょうか?

食べることは幸せなこと。ランチタイムを素敵な時間に。

石庫門の「角煮弁当」について

・お値段:「角煮弁当」 730円(税込み)
・店名: 石庫門
・住所: 東京都新宿区高田馬場2丁目18−11 稲門ビルディング B1F
・URL:https://sekkomon-takadanobaba.owst.jp/
・CASEからの距離:片道徒歩約 3分
※お店に行かれる際には、必ず公式WEBサイトやSNSなどで営業情報を確認してくださいね。


この記事を書いた人

シェアオフィス&コワーキングスペース CASE Shinjuku

CASEには、背景、課題、事例、真実、箱などの意味があり、「様々な背景を持つ人たちが集まり、交流や出会いを得ることで、それぞれの課題を解決出来る空間」、「解決された課題を事例として蓄積し、真実に近づくことが出来る空間」という想いを込めています。

CASE Shinjuku Information

  • コワーキングスペース利用 1時間 : 500円 〜
  • シェアデスク24時間利用 月額 : 27,000円〜
皆様のご利用をお待ちしております。CASE Shinjukuのプランについて詳しく見る。
最新のスタッフブログやインタービュー記事などはこちらから CASE ShinjukuのTOPページを見る。