豊栄過橋米線の「お弁当(どんぶり)」 高田馬場ランチ情報その32


こんにちは!新宿区高田馬場にあるシェアオフィス&コワーキングスペースCASE Shinjukuの周辺には、たくさんの飲食店があります。
2020年4月から続く新型コロナウイルス感染症拡大防止策として、
多くの飲食店さんが短縮営業の要請に応じながら、
ランチタイムのお弁当やテイクアウトのお惣菜などを販売されるようになりました。
そこで! 「高田馬場テイクアウトランチ情報」と題して、CASE Shinjuku周辺の高田馬場のランチ情報をお伝えします。

豊栄過橋米線の「お弁当(どんぶり)」

なんと、これはおかずが三種類乗っています!超お得…!!

高田馬場という街は、言わずと知れた学生さんが多い場所であります。
学生さんと言えば、全員がそうではないと思いますが基本的には「お金がない!」という生活ではないでしょうか。

そんな学生さんを筆頭に高田馬場で暮らす人、働く人いわゆる「馬場民」にとっても嬉しいお知らせを持って参りました!
早稲田通りにある中華料理屋さん 豊栄過橋米線(ほうえいかきょうべいせん)さんの「お弁当(どんぶり)」です!
…名称が提示されていないので、勝手に「お弁当(どんぶり)」と呼ばせて頂いております!(笑)

このお弁当は、たっぷりごはんに中華なおかずがどどんと乗って、なんと 380円(税込み) なんです!!
ワンコインでおつりが来ちゃうという、とんでもなくリーズナブルなお弁当なのです!!
リーズナブルですが、ボリュームがとてもつもないのです!
わんぱく食べ盛りな胃袋をも満たすことができれば、小食な方でしたら余裕で二食分にはなるのではないかと思うほどの量なんです。

ごはんの上に乗っているおかずのレパートリーがとても多いです。
青椒肉絲や回鍋肉、麻婆豆腐、鳥唐揚げの黒酢炒めなどのいわゆるThe中華料理から、甘辛く味付けられたカリフラワー、カレー風味のいんげん、鶏肉とピーマンのなにか、みたいな日本人になじみがない料理なのか、それともシェフの気まぐれ中華なのかはわかりませんが、正式名称のわからない中華料理などが、ひとつのどんぶりに2種類、3種類と乗っています。
いろいろな組み合わせで楽しめるので、選ぶのも楽しいです。
でも毎日何種類もあるので、作るのが大変そう…!!などと思ってしまいます。

やはりお手頃価格ということもありまして、お弁当はすぐに売れていってしまうのですが、すぐに補充されるので、そこはご安心ください!

なんとも言えない本場感。

ちなみに、おかずだけも購入することができます。
こちらもバリエーションは豊富です。
なので、「おうちにご飯だけあるな…」とか「ちょっとダイエット中だからお米減らしたいな…」などというときには、こちらがいいかもしれませんね!
もちろんそれも激安ですよ(笑)
ありがたや~~!!

豊栄過橋米線は早稲田通りにあります。

看板をよく見ると「高田馬場2号店」と書いてありますね…
どうやらどこかに1号店があるようです。知りませんでした(汗)

この記事に書いた2号店は、JR早稲田駅の早稲田口を出たら左に曲がり、早稲田通り沿いを小滝橋通りの方に進んでいきます。
ドラッグストアTOMO’Sを通り過ぎ、スーパーマーケット「オオゼキ」のちょっと手前くらいです。
店頭にスタッフさんがいないときは、呼び出しベルがあるので、それで呼んでくださいね。

今回は「お弁当(どんぶり)」ごちそうさまでした!

「今日のランチ、何にしよう?」と思ったら、 豊栄過橋米線さんのお弁当はいかがでしょうか?

食べることは幸せなこと。ランチタイムを素敵な時間に。

豊栄過橋米線「お弁当(どんぶり)」について

・お値段:「お弁当(どんぶり)」 380円(税込み)
・店名: 豊栄過橋米線 (ほうえいかきょうべいせん)
・住所: 東京都新宿区高田馬場3-12-8 1F
・URL: https://retty.me/area/PRE13/ARE661/SUB103/100001469289/
・CASEからの距離:片道徒歩約 10分
※お店に行かれる際には、必ず公式WEBサイトやSNSなどで営業情報を確認してくださいね。




この記事を書いた人

アバター画像

シェアオフィス&コワーキングスペース CASE Shinjuku

CASEには、背景、課題、事例、真実、箱などの意味があり、「様々な背景を持つ人たちが集まり、交流や出会いを得ることで、それぞれの課題を解決出来る空間」、「解決された課題を事例として蓄積し、真実に近づくことが出来る空間」という想いを込めています。

CASE Shinjuku Information

  • コワーキングスペース利用 1時間 : 500円 〜
  • シェアデスク24時間利用 月額 : 27,500円〜
皆様のご利用をお待ちしております。CASE Shinjukuのプランについて詳しく見る。
最新のスタッフブログやインタービュー記事などはこちらから CASE ShinjukuのTOPページを見る。