プネウマカレーの「チキンカレー」高田馬場テイクアウトランチ情報 その19


こんにちは!新宿区高田馬場にあるシェアオフィス&コワーキングスペースCASE Shinjukuの周辺には、たくさんの飲食店があります。
2020年4月から続く新型コロナウイルス感染症拡大防止策として、
多くの飲食店さんが短縮営業の要請に応じながら、
ランチタイムのお弁当やテイクアウトのお惣菜などを販売されるようになりました。
そこで! 「高田馬場テイクアウトランチ情報」と題して、CASE Shinjuku周辺の高田馬場のランチ情報をお伝えします。

ボリューム満点のチキンカレー!

JR高田馬場駅から徒歩3分のところにあるカレー屋さん「プネウマカレー」。
プネウマカレーさんのカレーにはアンチョビが入っているのが特徴なんです。とてもめずらしいですよね!
ホームページにはこんな風に書かれていました。

日本一のイリコの産地として有名な伊吹島産のアンチョビを使用した、スパイシーでコクのあるボリューム満点のカレーです。当店オリジナルのスパイスは、毎朝挽き立てのものをブレンドしております。

プネウマカレー公式ホームページより

伊吹島は香川県観音寺市に属している島です。イリコの産地として有名な伊吹島のアンチョビを使用しているとは、アンチョビへの愛の深さが伝わってきます!

スパイスが効いたアンチョビベースのルーは、コクがありとてもおいしいです。チキンは柔らかくて、ジューシーです。
カレーには、福神漬やタマネギのピクルスなどがサイドにのっていることが多いですよね。プネウマカレーさんのカレーには、めずらしいことに、ヒヨコ豆のピクルスがのっているんです。ピリッと辛く、カレーとの相性がバッチリです。

トッピングも各種あります

※テイクアウトは580円(普通盛のみ)

滋養満点!たまごやチーズをのせて、豪華にいただくのもいいですね!

「今日のランチ、何にしよう?」と思ったら、 プネウマカレーさんの「チキンカレー」はいかがでしょうか?

食べることは幸せなこと。ランチタイムを素敵な時間に。

プネウマカレーの「チキンカレー」について

・お値段:「チキンカレー」580円(テイクアウト料金、普通盛のみ)
・店名: プネウマカレー
・住所:  東京都新宿区高田馬場1-17-10ふじ荘1F(西北側)
・URL: https://pneumacurry.jimdofree.com/
・CASEからの距離:片道徒歩約3分
※お店に行かれる際には、必ず公式WEBサイトやSNSなどで営業情報を確認してくださいね。


春の入会キャンペーン
春の入会キャンペーン

この記事を書いた人

シェアオフィス&コワーキングスペース CASE Shinjuku

シェアオフィス&コワーキングスペース CASE Shinjuku

CASEには、背景、課題、事例、真実、箱などの意味があり、「様々な背景を持つ人たちが集まり、交流や出会いを得ることで、それぞれの課題を解決出来る空間」、「解決された課題を事例として蓄積し、真実に近づくことが出来る空間」という想いを込めています。

CASE Shinjuku Information

  • コワーキングスペース利用 1時間 : 500円 〜
  • シェアデスク24時間利用 月額 : 27,000円〜
皆様のご利用をお待ちしております。CASE Shinjukuのプランについて詳しく見る。
最新のスタッフブログやインタービュー記事などはこちらから CASE ShinjukuのTOPページを見る。