にいがた あかね屋 ねこにごはんの「ハンバーグ丼」 高田馬場ランチ情報 その6


こんにちは!新宿区高田馬場にあるシェアオフィス&コワーキングスペースCASE Shinjukuの周辺には、たくさんの飲食店がありますが、特にランチタイムはどのお店も賑わっていて、毎日「今日は何を食べようかな」と考えてしまいます。利用者さんから、「おすすめのお店はありますか?」と聞かれることもしばしば。

そこで! 「高田馬場ランチ情報」と題して、CASE Shinjuku周辺の スタッフオススメランチをご紹介してまいります!

「にいがた あかね屋 ねこにごはん」の「ハンバーグ丼」!

今回いただいたのは、にいがた あかね屋 ねこにごはんの「ハンバーグ丼」です!

ハンバーグ、ポテトフライ、にんじんの炒め物がご飯にドンとのっています。欲張ったらこんなにのせてしまいましたと言わんばかりのモリモリ感。このボリュームで400円という、ありがたすぎるお値段。

ハンバーグは分厚く、とてもジューシー。お子さんも喜ぶこと間違いなしのハンバーグです。 白米は新潟県産のコシヒカリを使用しているそうで、おかずとの相性がとても良い!白米がおいしいと、間違いないですね。(他の記事でも同じようなことを言っていた気がします(笑)) にんじんの炒め物とポテトフライは前菜、副菜感覚でいただけます。この丼もの一つでランチコースを一度に楽しめちゃいます。

早弁タイムがベター!

「にいがた あかね屋 ねこにごはん」さんの定番はおにぎりとおにぎり弁当です。具材は塩むすび、肉みそむすび、日高昆布むすびなど、種類が豊富。そしてランチタイムは丼ものも並び、バラエティー豊かです。

おにぎりもいただいたことがありますが、大きくてとても食べでがあり、やさしい味がしました。

私が行った日は、丼ものはハンバーグ丼のほかに、黒酢の酢豚丼やからあげ丼などいろいろありました。日によって、並んでいる丼ものは違うようで、ハンバーグ丼は、今回初めて見たような気がします。

「にいがた あかね屋 ねこにごはん」 さんはとても人気のおにぎり屋なので、ランチタイム前に行かないと、特に丼ものは売り切れになってしまうことがあります。私はこの日11時40分くらいにお店に向かいました。そのくらいの時間ならどれにしようか迷ってしまうくらい、種類が豊富にありますが、12時過ぎると売り切れになっているものも多いです。少し早めに行って買うことをオススメします!

朝の7時から営業されているので、朝食として買うのもいいですね!

「最近、お母さんの手料理食べてないなぁ・・・」、「やさしい味に浸りたい・・・」そんな方にはぜひ「にいがた あかね屋 ねこにごはん」さんのごはんを味わっていただきたいです。

「今日のランチ、何にしよう?」と思ったら、「にいがた あかね屋 ねこにごはん」さんの「ハンバーグ丼」はいかがでしょうか?

食べることは幸せなこと。
ランチタイムを素敵な時間に。

にいがた あかね屋 ねこにごはん「ハンバーグ丼」について

・お値段:「ハンバーグ丼」400円(税込み)
・店名:にいがた あかね屋 ねこにごはん
・住所: 東京都 新宿区 高田馬場 1-33-6
・URL: https://tabelog.com/tokyo/A1305/A130503/13186030/ (食べログより)
・CASEからの距離:片道徒歩約1分


春の入会キャンペーン
春の入会キャンペーン

この記事を書いた人

シェアオフィス&コワーキングスペース CASE Shinjuku

シェアオフィス&コワーキングスペース CASE Shinjuku

CASEには、背景、課題、事例、真実、箱などの意味があり、「様々な背景を持つ人たちが集まり、交流や出会いを得ることで、それぞれの課題を解決出来る空間」、「解決された課題を事例として蓄積し、真実に近づくことが出来る空間」という想いを込めています。

CASE Shinjuku Information

  • コワーキングスペース利用 1時間 : 500円 〜
  • シェアデスク24時間利用 月額 : 27,000円〜
皆様のご利用をお待ちしております。CASE Shinjukuのプランについて詳しく見る。
最新のスタッフブログやインタービュー記事などはこちらから CASE ShinjukuのTOPページを見る。