ダブルキャラメルムーン CASE Shinjuku いただき物語 その202


森下さんより、なんともメルヘンなお菓子をいただきました!
ありがとうございます!

おとぎ話の世界へようこそ

本のかたちをしたパッケージ。見る角度によって、しおり紐が立体的に見えます。細部までこだわりを感じます。

さっそく1ページをめくってみると・・・。

かわいらしいイラストとともに、お話が始まります。

Do you know the real reason behind the crescent moon? The full moon gradually melts…

三日月のカタチのホントの理由を知ってる?満月が少しずつ溶けていくんだって。

http://www.caramelmonday.com/

小さな絵本も入っていて、お話の続きが載っています。満月がすこしづつかたちを変えていく理由が、幻想的に描かれているのが印象的です。満月が溶けてしずくになり、湖になるのだそう。夜になると森に住む動物たちが湖の周りに集まります。

個包装に描かれているライオンの毛は黄金に輝いていますが、月のしずくを飲んだことで、輝きを得たのだそう。月のしずくを身体に取り込んだ動物たちは、身体の一部がキラキラと黄金に輝いています。

いただいた「ダブルキャラメルムーン」にも、この月のしずくのような黄金のキャラメルが入っています。

いただいてみました!

満月のようにまんまるいクッキーの間にはたっぷりのキャラメルが挟まっています。
一口いただいてみると、一瞬でキャラメルの濃厚な甘さが口いっぱいに広がります。とろっとしていてやさしい口当たりのキャラメルは、サクッと軽めの食感のクッキーと相性抜群。

ブラックコーヒーや無糖の紅茶などがぴったりです!

満月のお話は、公式ホームページでご覧いただけます。森に住む動物たちの生活をのぞいてみませんか?

「いただき物語」には、一つ一つの物語があって、そこから得られるたくさんの示唆があります。

ダブルキャラメルムーンについて

・ ダブルキャラメルムーン
・ CARAMEL MONDAY
・ http://www.caramelmonday.com/
・ 常設店舗なし。これまで品川駅や東京駅、大丸東京、埼玉の大宮駅などに期間限定で出店。今後の出店スケジュールはホームページにて。


春の入会キャンペーン
春の入会キャンペーン

この記事を書いた人

シェアオフィス&コワーキングスペース CASE Shinjuku

シェアオフィス&コワーキングスペース CASE Shinjuku

CASEには、背景、課題、事例、真実、箱などの意味があり、「様々な背景を持つ人たちが集まり、交流や出会いを得ることで、それぞれの課題を解決出来る空間」、「解決された課題を事例として蓄積し、真実に近づくことが出来る空間」という想いを込めています。

CASE Shinjuku Information

  • コワーキングスペース利用 1時間 : 500円 〜
  • シェアデスク24時間利用 月額 : 27,000円〜
皆様のご利用をお待ちしております。CASE Shinjukuのプランについて詳しく見る。
最新のスタッフブログやインタービュー記事などはこちらから CASE ShinjukuのTOPページを見る。