隣のロッヂの「ジンギスカン定食」 高田馬場ランチ情報 その7


こんにちは!新宿区高田馬場にあるシェアオフィス&コワーキングスペースCASE Shinjukuの周辺には、たくさんの飲食店がありますが、特にランチタイムはどのお店も賑わっていて、毎日「今日は何を食べようかな」と考えてしまいます。利用者さんから、「おすすめのお店はありますか?」と聞かれることもしばしば。

そこで! 「高田馬場ランチ情報」と題して、CASE Shinjuku周辺の スタッフオススメランチをご紹介してまいります!

身も心も満たされる「ジンギスカン定食」

「ラム肉、羊肉、ジンギスカンは、ちょっと苦手」という方、ロッヂさんのラム肉を一度お試しください。ラムに対する考え方が変わるかもしれません。ロッヂさんでは、店主の越坂部(おさかべ)さんが選び抜いたオーストラリア産のラムを使用、フレッシュで柔らかくって「上質」という言葉がぴったり。

そして、最大の特徴は、焼肉としゃぶしゃぶが同時に楽しめる 「外堀式鍋」。グランドメニューでは、上段の鉄板でラム焼肉を、下段のお鍋でラムのしゃぶしゃぶを楽しむことができるのです。

今日は、ジンギスカン定食をいただきました。お肉は、ラムウデロース90g(1,000円)と120g(1,200円)から選ぶことができます。

ランチタイムメニューでは、下段のお鍋にたっぷりお野菜(玉ねぎ、キャベツ、もやし)が投入されています。上段で焼いたお肉と、下段でゆでた野菜をオリジナル特製ダレでいただくという、贅沢なひととき。 さらに、食いしん坊さんのために、追加のお肉やお野菜の用意もありますよ。

2人以上で行って別メニューをシェアもありです!

ランチメニューは、ジンギスカン定食のほかに、ラムシャブ定食、ラムパクチー定食がありました。 今日は、2人で入店したので、ジンギスカン定食とラムパクチー定食をそれぞれが選択、ジンギスカンのラム肉120gをシェアしました! かなり満足感を味わえる量なのですが、不思議と胃もたれもなく、爽やかに仕事に戻ることができました。定食は、 月・火・水・金のランチメニュー、木曜日はスパイスカレーが提供されます。

「隣のロッヂ」は「羊のロッヂ」の姉妹店

隣のロッヂは、2018年3月に西早稲田にオープンした羊のロッヂさんが翌年8月にオープンさせた2号店。平日のランチ営業は、こちらの隣のロッヂさんだけなのでお間違えのないように。

「今日のランチ、何にしよう?」と思ったら、隣のロッヂさんの「ジンギスカン定食」はいかがでしょうか?

食べることは幸せなこと。ランチタイムを素敵な時間に。

隣のロッヂ「 ジンギスカン定食 」について

・お値段:「ジンギスカン定食 90g」1,000円(税込み)
・店名: 隣のロッヂ
・住所:  東京都新宿区高田馬場2-15-4 2F
・URL: https://agodashi-ramen.jp/
・CASEからの距離:片道徒歩約5分
・参考サイト:


春の入会キャンペーン
春の入会キャンペーン

この記事を書いた人

シェアオフィス&コワーキングスペース CASE Shinjuku

シェアオフィス&コワーキングスペース CASE Shinjuku

CASEには、背景、課題、事例、真実、箱などの意味があり、「様々な背景を持つ人たちが集まり、交流や出会いを得ることで、それぞれの課題を解決出来る空間」、「解決された課題を事例として蓄積し、真実に近づくことが出来る空間」という想いを込めています。

CASE Shinjuku Information

  • コワーキングスペース利用 1時間 : 500円 〜
  • シェアデスク24時間利用 月額 : 27,000円〜
皆様のご利用をお待ちしております。CASE Shinjukuのプランについて詳しく見る。
最新のスタッフブログやインタービュー記事などはこちらから CASE ShinjukuのTOPページを見る。