GWはコワーキングスペースの床みがきをしました!


こんにちは!新宿区高田馬場にあるシェアオフィス&コワーキングスペースCASE Shinjukuの山﨑です。

みなさん、ゴールデンウィークは何をして過ごされましたか?
昨年、今年と、今までとは違ったゴールデンウィークを送られたのではないかと思います。

CASEでは毎年、ゴールデンウィークに、メンバーさんたちと一緒にコワーキングスペースの床みがきを行っています。雑巾を片手にゴシゴシと床を磨いていきます。単なるお掃除ではなく、床が磨かれると同時に、心もきれいになるような、とても気持ちの良い時間です。ですが今年は「みんな集まって!」と呼びかけることはできなかったので、スタッフのみで行いました。

腰痛持ちに最適!モップ!

当日の3日前、私は軽いギックリ腰になってしまい、この日もまだ屈伸ができないほど、痛みがありました。
雑巾がけは体勢を低くして行うので、全然戦力になれないかもしれないと気持ちがダウンしていましたが…。

「山﨑さん、これ使ったらいいよ!」

と渡されたのは、モップ!動かしてみると、まったく腰に負荷がかからず、スイスイと作業ができました!スタッフのみなさんの優しさに触れた瞬間でもありました(笑)

スイスイ作業ができたのは、このモップの特性かもしれません!ただのモップじゃないんです!
バケツに突起が付いていて、モップハンドルを差しこむと上下に動かせ、簡単に汚れが落とせます。バケツの上に付いている水切りコーナーでの水切りも楽ちん!

手作業より何倍も早く進み、モップの威力に圧倒されました。実はこのモップ、ずっと前からあるのに、床みがきには初登場!少人数でやるときは、必要不可欠ですね!大人数でやるときは、みんなでゴシゴシするのが醍醐味の一つですが♪

真面目にやってますのアングル
かわいくピースだってしますよ(笑)
ぱっと見、ジャンプしています(笑)

スタッフで協力し、ピカピカになりました!
いつもはこのきれいになったフローリングにみんなで座って、ビールで乾杯!とするのが最高に気持ちが良いのですが、今回は自粛。
来年はみんなでゴシゴシできたらいいなぁと思っています。

2018年は床みがき大会と題して雑巾レースもやりました(笑)

体を動かすため、まずはラジオ体操をして体を温めました。
ゴールデンウィークだったので、小さい子達も集まってくれました☆
雑巾レースは子どもたちはもちろん、大人たちも気合満々で盛り上がりました(笑)
参加してくれた子たちには、手作りの賞状とチェキで撮った写真をプレゼント!お掃除のあとは、地べたに座って料理とお酒を楽しみました。今では懐かしい思い出です。
この床みがきだけでなく、クリスマス会、夏祭りなど、いままでやっていた年中行事がまた再開できることを願うばかりです。

以上、新宿区高田馬場にあるシェアオフィス&コワーキングスペース CASE Shinjukuの山﨑でした!


この記事を書いた人

山﨑 由夏

いつも記事をお読みいただき、どうもありがとうございます!
CASEで仕事をしながら、歌手活動をしています。将来は東京ドームでファンを魅了する歌手になっていると思いますので、是非今のうちにCASEに会いに来てくださいね(笑) YouTubeに良かったら遊びに来て下さい!(笑)
https://www.youtube.com/user/ga79gayy

ブログを楽しみながら読んで頂きたいと思い、楽しみながら書かせて頂いております。スタッフみんなで書いているブログが、「CASEで仕事してみたいな。」「楽しそうなイベントやっているけど参加してみたいな。」などの、CASEに立ち寄るきっかけになったら嬉しいです。

CASE Shinjuku Information

  • コワーキングスペース利用 1時間 : 500円 〜
  • シェアデスク24時間利用 月額 : 27,000円〜
皆様のご利用をお待ちしております。CASE Shinjukuのプランについて詳しく見る。
最新のスタッフブログやインタービュー記事などはこちらから CASE ShinjukuのTOPページを見る。