ボリューミー過ぎたパンダランチ in CASE Shinjuku!


こんにちは!新宿区高田馬場にあるシェアオフィス&コワーキングスペース CASE Shinjukuの山﨑です!

先日は皆さんお待ちかねのパンダランチ宅配便の日でした!

このランチ会はご近所づき合いいただいている高田馬場新聞さんのオフィスで仕事をしていらっしゃる元板前、株式会社パンダ・リンクの三瀬さんに「昼ごはん@おふくろの味」を作っていただき、シェアオフィス&コワーキングスペース CASE Shinjukuの向かいの大輝ビルから宅配してもらおうという会です。

この会を通じて、メンバーさん同士の交流を図っています。

こんなどでかいハンバーグ、のせていいんですか!?

今回のパンダランチメニューはカレーと先に決まっていたのですが、パンダランチ前日、三瀬シェフからこんな連絡が来ました。

「明日のパンダランチは煮込みハンバーグカレーにします。」

カレーだけでもイェーイ!!って嬉しくなるのに、ハンバーグが入っちゃうなんて、グレイドアップし過ぎじゃないかと戸惑いました。
しかしこの時ある疑問が浮かんできました。ハンバーグはどんな状態で来るんだろう?と。 カレーの中にミートボール感覚で入っているの?それとも単体でやってくるの?

想像を遥かに超えたかたちでやってきました。

これ全部ハンバーーーーーグ!!!!!20個も!!

それも大きさが横10cm、縦15cmくらいあるビッグハンバーグ!

ほとんどのメンバーさんが「えっ、これハンバーグ!?1個のせちゃっていいんですか?」と失笑していました(笑)

そしてカレーがこちら!久しぶりに味わう三瀬シェフカレーはやはり美味しすぎました。

「食べきれるかな?宣言」禁止!

白米の上にドドーンとどでかいハンバーグをのせ、躊躇なくルーをドドドっとかけていらしたメンバーさん達。(ドが多い(笑))

皆さんその時口にしていたのが「食べきれるかな?」です。

食べきれなさそうなら、ちょっと加減しましょうよ!(笑)ってなるんですが、そんなネガティブ宣言を一応保証替わりにしておいて、食べきっちゃうんですよね(笑)

写真からもわかるように、結構皆さん盛られていますよね(笑)

こちらはメンバーの株式会社ALPHA 戎井さんのカレーです!戎井さんは最近ご自身初の書籍を出版され、波に乗っているお方でごさいます!
そんな戎井さんですから、ルーも豪快にかかっています(笑)その為ハンバーグが見えません(笑)

戎井さんの書籍「無料でカンタン! 儲かる飲食店に変わる「Googleマイビジネス」超集客術」について、CASEブログで取り上げていますので、是非ご覧になってください  

Amazonの書籍ランキングの外食産業部門で、すでに上位に入っている注目の書籍です。

ハンバーグカレー以外にキャベツのサラダとわかめスープもついてきたボリューム満点!豪華なランチでしたので、それをペロリといただくメンバーさんたちは食いしん坊さんですね!(笑)

株式会社フルバランスの角間さん達もこの笑顔!幸せそうでなによりです!

今回参加人数が多かったというのもありますが、ルーがあっという間になくなってしまいました!(笑)

大人になってもカレーは皆さん大好きなんですね~。カレーなら何日でも食べられるという人もいるくらいですから(それ私です(笑))、カレーは偉大ですね~。

先日三瀬シェフのカレーをいただいたのに、もう三瀬シェフのカレーが恋しいシェアオフィス&コワーキングスペース CASE Shinjukuの山﨑でした!

 


この記事を書いた人

山﨑 由夏

山﨑 由夏

いつも記事をお読みいただき、どうもありがとうございます!
CASEで仕事をしながら、歌手活動をしています。将来は東京ドームでファンを魅了する歌手になっていると思いますので、是非今のうちにCASEに会いに来てくださいね(笑) YouTubeに良かったら遊びに来て下さい!(笑)
https://www.youtube.com/user/ga79gayy

ブログを楽しみながら読んで頂きたいと思い、楽しみながら書かせて頂いております。スタッフみんなで書いているブログが、「CASEで仕事してみたいな。」「楽しそうなイベントやっているけど参加してみたいな。」などの、CASEに立ち寄るきっかけになったら嬉しいです。

CASE Shinjuku Information

  • コワーキングスペース利用 1時間 : 500円 〜
  • シェアデスク24時間利用 月額 : 27,000円〜
皆様のご利用をお待ちしております。CASE Shinjukuのプランについて詳しく見る。
最新のスタッフブログやインタービュー記事などはこちらから CASE ShinjukuのTOPページを見る。