海と の「牛肉たけのこ丼」 高田馬場ランチ情報その17


こんにちは!新宿区高田馬場にあるシェアオフィス&コワーキングスペースCASE Shinjukuの周辺には、たくさんの飲食店があります。
2020年4月から続く新型コロナウイルス感染症拡大防止策として、
多くの飲食店さんが短縮営業の要請に応じながら、
ランチタイムのお弁当やテイクアウトのお惣菜などを販売されるようになりました。
そこで! 「高田馬場テイクアウトランチ情報」と題して、CASE Shinjuku周辺の高田馬場のランチ情報をお伝えします。

海と の「牛肉とたけのこ丼」

海と (かいと)さんは、普段はあまり見掛けないような珍しい種類も含め、日本各地の様々な日本酒を豊富にとりそろえてくださっている居酒屋さんです。その日本酒も「今しかないよ!」という希少価値の高いものもあるので、海とのファンは、今日はどんな日本酒があるのだろう…と足しげく通ってしまうお店なのです。
それらのお酒に良く合うおいしいお料理やおつまみも楽しめるので、足しげく通ってもなんの問題もないんですけど(笑)
渋~い佇まいなんですが、とても居心地のいいお店です。

そんな海とさん、今は営業時間の短縮とともに、その料理の腕前をお弁当に生かしてくださっています。

このお弁当の主役である牛肉とたけのこは、甘辛いタレがしっかりしみこんで、とっても美味しいです。
たけのこの歯応え最高。お肉のジューシーさ最高。
ごはんが進む、進む(笑)
とろっとろの半熟玉子をまぜると、また味が少し変わって楽しめます。
これでもまたごはんが進む、進む(笑)

さすが居酒屋!この具だけでも日本酒が飲める気がしてきたぞ…などと妄想しながら、ランチタイムを過ごしていました。

おつまみも買えちゃうんです!

そんな妄想を見抜かれたのか、おつまみにもぴったりなお総菜の小パックも販売してくださっています!
最近は オンライン飲み会 なども流行っていますものね。
これらの小パックをいくつかそろえるだけでも、充分飲み会気分が盛り上がりそうな気がしますね!

もちろんお弁当と一緒に買って、ランチを華やかにするのもありですよね。
丼ものだけだと野菜が取れてないかな…?と気にされる方もいるでしょう。そんなときには1品プラスがいいですね。

カボチャ食べたい(笑)

お弁当の種類が変わります!

これは2020年5月11日に撮影したメニューです。

海とさんのお弁当は、ときどきメニューが変わっているようです。
なので、今、ご紹介した「牛肉とたけのこ丼」がないときもあるようです。
この記事を見て「食べたい!!」と思った方がいらっしゃったら、すみません。。。
でもきっとどれも美味しいはずなので、食べてみる価値はあると思います。是非足を運んでみていただきたいです!!!

海と は神田川の近くにあります

高田馬場駅ロータリーにある女神像を背中に、セブンイレブンを曲がり新目白通りのほうに坂を下っていきます。神田川を渡ったら渋い佇まいの海とさんを発見できるはずです。
夕方から20時までは居酒屋としての営業もされているようなので、そちらのご利用も是非!

「今日のランチ、何にしよう?」と思ったら、 海とさんのお弁当はいかがでしょうか?

食べることは幸せなこと。ランチタイムを素敵な時間に。

海とのお弁当について

・お値段:「牛肉とたけのこ丼」600円(税込み)
・店名: 海と
・住所: 東京都豊島区高田3-13-6 1F
・URL: http://kaito-baba.com/
・CASEからの距離:片道徒歩約5分
※お店に行かれる際には、必ず公式WEBサイトやSNSなどで営業情報を確認してくださいね。


この記事を書いた人

シェアオフィス&コワーキングスペース CASE Shinjuku

シェアオフィス&コワーキングスペース CASE Shinjuku

CASEには、背景、課題、事例、真実、箱などの意味があり、「様々な背景を持つ人たちが集まり、交流や出会いを得ることで、それぞれの課題を解決出来る空間」、「解決された課題を事例として蓄積し、真実に近づくことが出来る空間」という想いを込めています。

CASE Shinjuku Information

  • コワーキングスペース利用 1時間 : 500円 〜
  • シェアデスク24時間利用 月額 : 27,000円〜
皆様のご利用をお待ちしております。CASE Shinjukuのプランについて詳しく見る。
最新のスタッフブログやインタービュー記事などはこちらから CASE ShinjukuのTOPページを見る。