CASE Shinjuku、またまたリニューアルしました!!!


こんにちは!新宿区高田馬場にあるシェアオフィス&コワーキングスペースCASE Shinjukuの山﨑です。

先日、CASEに出勤すると、目の前にこんな光景が広がっていました。

「昨日何があったんだ!?泥棒の仕業か!?」と、そんな悪い予感が脳裏をよぎりましたが、いつも冷静な私は、すぐに思い出したのです。この日にシェルフが6本届くことを。(来る前から、思い出しておけ!!)

CASE Shinjukuにはフロアの真ん中に、メンバーさんの作品や本たちを飾っている大きなシェルフが置いてあったのですが、フロアをもっと効率よく使いたいという目的で、リニューアル計画に踏み切ることにしました。
その為、大きなシェルフに飾ってあった作品や本たちが一旦机の上に置かれていたのです。前日の夜、森下さんと田中さんのたった二人でリニューアル準備を頑張ってやったとのことだったので、驚きました!

棚が次々とできあがっていく珍光景

午前中、無印良品の方々がシェルフを届けにいらっしゃり、すぐさま組み立て作業に。

森下さんと私は、その横でいらないものの仕分け作業中。

久しぶりに細マッチョなイケメンさんたちに出会った気がします(笑)
皆さんの背中がたくましいですね!(´艸)(艸`)

何の変哲もない板の状態から、気付いたら1本がすでにできていました。

そして、どんどん増えていくシェルフたち。

あっという間に、1時間くらいで6本のシェルフが完成。さすがでございます。

6本のシェルフがパズルのように組み合わさっている状態の為、とてもコンパクトに見えますね。

組み立てていないのに、組み立てた感満載で堂々と裏ピースで決めポーズをする山﨑(笑)

心配との勝負!

さて、ここからが、私たちの出番!
一旦机に置いておいた本や作品を、新しいシェルフに入れ替えます。

しかし、この量!!1日で片づけられるのか、とても心配でした(笑)
森下さん、田中さん、私でせっせと片づけていきました。お昼に食べた焼き肉ラーメンとチャーハンが大きな活力となり(食べ過ぎでしょ!!!)、パワーをみなぎらせながら、順調に片づけは進み、営業時間内に無事終了!良かったぁ~!!

この日は、引っ越し屋さんになった気分でした(笑)
CASEでのお仕事は、受付作業、事務作業だけでなく、とにかくいろんな仕事ができるので、楽しいんです。アクティブに働きたいという方は、CASEのお仕事がぴったりです!(笑)

あれれれ?広くなりました?

棚が6本も増えたにも関わらず、以前より広くなったCASE Shinjuku。BEFOREの写真がなくて、どう広くなったかわかりずらいですが、とてもすっきりしました!

棚ごとに、メンバーさんの職種を分けたので、見やすくなりました。また、それぞれのメンバーさんの作品を置く場所も広くなりました。

「ものが増える=狭くなる」ではなく、ものの置き方によって、広く感じるか狭く感じるかが違うと知りました。例えば、角をうまく利用することで、空間の広がりが生まれました。

以前は真ん中に大きな棚があったので、全体を見渡せなかったのですが、それがなくなったことで、スペースに一体感が出ました。イベントでお使いいただくときにも、より快適に使えるようになった気がします。

CASEはCHANGEし続けるシェアオフィス&コワーキングスペースです

今年も残りわずかですが、この一年間で、CASE空間はいろんな変化を遂げました。

CASEを愛してくださっている皆様のおかげで、いろいろな取り組みができています!
どうもありがとうございます!!
来年もCASE Shinjukuを、どうぞよろしくお願いいたします!

以上、新宿区高田馬場にあるコワーキングスペース&シェアオフィス CASE Shinjukuの山﨑でした。


この記事を書いた人

山﨑 由夏

山﨑 由夏

いつも記事をお読みいただき、どうもありがとうございます!
CASEで仕事をしながら、歌手活動をしています。将来は東京ドームでファンを魅了する歌手になっていると思いますので、是非今のうちにCASEに会いに来てくださいね(笑) YouTubeに良かったら遊びに来て下さい!(笑)
https://www.youtube.com/user/ga79gayy

ブログを楽しみながら読んで頂きたいと思い、楽しみながら書かせて頂いております。スタッフみんなで書いているブログが、「CASEで仕事してみたいな。」「楽しそうなイベントやっているけど参加してみたいな。」などの、CASEに立ち寄るきっかけになったら嬉しいです。

CASE Shinjuku Information

  • コワーキングスペース利用 1時間 : 500円 〜
  • シェアデスク24時間利用 月額 : 27,000円〜
皆様のご利用をお待ちしております。CASE Shinjukuのプランについて詳しく見る。
最新のスタッフブログやインタービュー記事などはこちらから CASE ShinjukuのTOPページを見る。