コワーキングスペースのリニューアルが完了しました!


こんにちは!新宿区高田馬場にあるコワーキングスペース&シェアオフィスCASE Shinjukuの岸です。

前回は、CASE Shinjukuのコワーキングスペースの椅子がグレードアップしました!ということをお伝えしました(^^)
CASE Shinjukuでは、昨年少しずつリニューアルを重ねてきました!

こちらでもその様子をこまめにご紹介してきましたが、その結果コワーキングスペースがどのように変化したかを一気にまとめて、ご紹介していこうと思います!!

コワーキングスペースのモニターを10台追加!

コワーキングスペースには、もともと4台~5台ほどのモニターが設置されていました。
そのモニターは、シェアオフィス用にと購入したものの、当初はあまり使用されなかったためコワーキングスペースにも置いていたものでした。
ですが、今や数が足りなくってしまうほどモニターを使用される方が増えたため、コワーキングスペースにも10台追加で設置されました!!

そのため今は、余っている感も否めなくはないですが…(笑)
足りなくなることがないので、CASEに来ていただけば必ずモニターが使えます!!

加湿器を導入!!

寒い冬の大敵、乾燥。乾燥して喉がカラカラになったり、肌が乾燥してかゆくなったり…、乾燥から引き起こされるトラブルって結構多いですよね。
今年もインフルエンザが大流行!やはりウイルスも乾燥した場所を好むそうです…。
例にもれず、CASEも乾燥が激しく、フロントガールズたちは小型の加湿器を使ったり、ハンドクリームやリップクリームが手放せない日々でした。
私も、加湿器が欲しいなぁと思ってはいたものの、CASEほどの広い空間を加湿するのは相当大変なのでは…と半ばあきらめかけていました。

が!しかし!!
この度、大型加湿器が導入されました!
詳しくは加湿器へのこだわり、いや愛が溢れまくっている、田中さんのこちらの記事をご覧ください。

これで、湿度が上がったのはもちろんのこと、寒さも和らいだように思います(^^)

空間を仕切るシェルフがなくなり、部屋の角に棚を設置

CASEのコワーキングスペースの中央部分には、空間を仕切るように大きなシェルフが置かれていました。
今回のリニューアルではそのシェルフをなくし、スペースの角の部分に棚を6つ設置しました。

この棚が、不思議なくらい設置されるとコンパクトにみえるのです!
そしてそのおかげで、広いCASEがさらに広くみえるようになりました!!

詳しくは山﨑さんのこちらの記事をご覧ください!

椅子が新しくなりました!

これはもう皆さんご存知ですよね!直近でお知らせした話題です。

以前のと比べると、かなりグレードアップした椅子となっています!!
コワーキングスペースはより多くの方に利用いただけるスペースです!メンバーの方だけでなく、drop-inの方や、NewWorkでご利用いただく方にも、快適に作業していただけると思います(^^)

ハイテーブルとハイチェアを設置

初めてご紹介するのが、こちら!
窓際にハイテーブルが置かれました。そこに、あわせてハイチェアも。
窓際なので、人と目が合っちゃうのが嫌だなぁなんて方や、とにかく作業に没頭したい!という方にはオススメです!

窓際の席はハイテーブル席だけでなく、普通の高さのテーブル席も新たに追加されました!

そして…、リニューアルが完了しました!

これ以外にも…

ハイブリットファンの設置→冷房や暖房の風が決まったところに直撃することなく、空間に拡散される。

シェアオフィスと変わらない高速Wi-Fiを設置→コワーキングスペースでもかなり高速なWi-Fiに!通信ストレスフリー!!

とすべてのリニューアルが完了しました!
こうやって上げていくと、結構たくさんのものが新しくなっていったなぁと感じます!

そして、リニューアル後の内装はこちら!

壁側の席が新しく増設

より広々と、そしてたくさんの方に使っていただけるようになりました!席数が少し増えたのですが、全く狭さを感じさせないどころか、むしろ広くなったように思います!自画自賛(笑)
フロントからの眺めも開けた感じになって、なんだか新鮮です!

コワーキングスペースはメンバーの方はもちろん、CASEを初めてご利用になるdrop-inでも利用することが出来ます!
ですので、CASEに一度いらしてみてください!
drop-inで1時間(¥500)だけお試し、という使い方も出来ます(^^)

3月からはキャンペーンも始まっていますので、少しお得に入会していただけます!
ぜひ、ご検討してみてくださいね!

では、新宿区高田馬場にあるシェアオフィス&コワーキングスペースの岸でした!
お読みいただきありがとうございました。


この記事を書いた人

岸 奈津実

岸 奈津実

いつも、CASE Shinjukuのサイトをご覧いただきありがとうございます!

CASE の良さを少しでも皆様にお伝え出来るように、ブログ記事を書いたり、皆様とコミュニケーションをとっていけたらと思っております!
至らぬ点も多々ありますが、どうぞよろしくお願いいたします(^^)

小さい頃からクラシックバレエをやっていたので、音楽を聴きながら身体を動かしたり、踊ったりすることが大好きです。
また、いろいろなジャンルの音楽を聴くのが好きなので、オススメがあればぜひ教えてくださいね!!(「゚Д゚)「

CASE Shinjuku Information

  • コワーキングスペース利用 1時間 : 500円 〜
  • シェアデスク24時間利用 月額 : 27,000円〜
皆様のご利用をお待ちしております。CASE Shinjukuのプランについて詳しく見る。
最新のスタッフブログやインタービュー記事などはこちらから CASE ShinjukuのTOPページを見る。