USB SuperDriveでMacでの作業を快適に!


こんにちは!新宿区高田馬場にあるシェアオフィス&コワーキングスペースCASE Shinjukuの山﨑です。

いつもお世話になっているYassLab株式会社の安川さんより、Mac専用の外付けDVDドライブをいただきました!

USB SuperDriveって!?

USB SuperDriveはMacで使える、CD・DVDプレイヤーです。もちろん音楽や映像を再生するだけでなく、CD・DVD作成やソフトウェアのアップデートなどにも使えます。

早速、自分のMacに繫いでみました!どちらもシルバーなので、セット感が出ていい感じです!
仕事していますよ感が出ます(笑)

ところで私はふと、こんなことを思いました。

「Mac専用?本当にMac専用なの!?専用とか言いつつWindowsとかでも使えるんじゃないの?確かに裏面にはAppleマークが描かれてあるけど・・・」

と、ひねくれ者の私は、CASEで使っているWindowsのノートPCで実験してみました!(笑)

まずUSBを繫いでみると、ウィっと音がしました。「お!音がするということはもしかして使えるんじゃ!」と思い、ドライブにCDを入れてみようとしましたが、スルッと吸い込まれない。少し強く押してはみますが、拒否され続けました。ということで、最初からおわかりだったとは思いますが・・・。

結論、Mac以外のPCでは使えない!

でした。(笑)

VicTsingの外付けDVDドライブと比較してみた!

手前のがいただいたUSB SuperDrive、奥のが私のVicTsingの外付けDVDドライブです。

色味は似ていますが、USB SuperDriveのほうがスタイリッシュです。
重さはVicTsingのUSBドライブのほうが軽いですが、そんなに変わりません。

音質に違いはあるか、それぞれで聴いてみましたが、違いは確認できませんでした(笑)

USB SuperDriveはMacと同じ素材で出来ているので、スタイリッシュさ、かっこよさを重視したい方には、とてもオススメです!

いただいたUSB SuperDriveはCASEの備品として置かせていただきますので、皆さんぜひお使いください!

安川さん、どうもありがとうございました!


この記事を書いた人

シェアオフィス&コワーキングスペース CASE Shinjuku

シェアオフィス&コワーキングスペース CASE Shinjuku

CASEには、背景、課題、事例、真実、箱などの意味があり、「様々な背景を持つ人たちが集まり、交流や出会いを得ることで、それぞれの課題を解決出来る空間」、「解決された課題を事例として蓄積し、真実に近づくことが出来る空間」という想いを込めています。

CASE Shinjuku Information

  • コワーキングスペース利用 1時間 : 500円 〜
  • シェアデスク24時間利用 月額 : 27,000円〜
皆様のご利用をお待ちしております。CASE Shinjukuのプランについて詳しく見る。
最新のスタッフブログやインタービュー記事などはこちらから CASE ShinjukuのTOPページを見る。