NHKのサラメシさんがCASE Shinjukuのパンダランチにやってきた!


こんにちは!新宿区高田馬場にあるシェアオフィス&コワーキングスペース CASE Shinjukuの山﨑です!

先日は恒例のパンダランチ宅配便でした!

しかし!

なんだか、いつもとは違う雰囲気・・・みんなちょっとソワソワザワザワしている!?

それには大きな理由があったのです!!

NHKの番組「サラメシ」が取材にやってきた!

ラブストーリーは突然に、いや、サラメシパンダランチストーリーは突然に、一本の電話から始まりました。

「CASEさんのブログ記事を拝見しました! パンダランチ宅配便をぜひ取材させてください」

そんな驚きの内容の電話から、とんとん拍子で撮影をしていただくことが決定となったのです。

まさか、この模様を撮られるとは(笑)

パンダランチの日は、お昼の時間に向けて、私はお米を炊いたり食器の準備をしたりしています。その間、お向かいの高田馬場新聞さんでは、パンダランチシェフの三瀬さんが美味しい料理を作ってくださっています。料理の時間、取材班は三瀬シェフに密着!!

いつも美味しい心温まる料理を作ってくださる三瀬さんが、どんな風にパンダランチをお作りになっているか、このサラメシさんの番組を通して知ることができるはずです。私の想像では三瀬さんがお鍋をコトコト煮込みながら、熱く語っていらっしゃるのではないかな~(笑)

さて準備をしていると三瀬シェフから連絡が入りました!

「用意できています!」

この合図をいただくと、CASEパンダランチ隊(仮)は三瀬シェフの元へ出動します!お鍋をCASEに運ぶのです!

レッツゴー!

大きい鍋はか弱い女子には運ぶことができないので(笑)、Mikoshi Japan, Inc.の金子さんにお願いしました!

この日は、生憎の雨。でもパラパラ雨だったので一安心。

三瀬シェフのもとに向かうと、取材班の方々とご対面!ドアを開けた瞬間、カメラがこちらに向けられたので、緊張しました(笑)
三瀬シェフからお鍋をバトンタッチしていただき、いつものようにCASEまで運びます。

でもいつもと何かが違う・・・(笑)

お鍋を運んでいる姿を後ろから撮られているのです(笑)

こんな経験、後にも先にもないような気がします(笑)

メンバーさんに早速インタビュー!

なぜか、白い洋服を着ている方が多い(笑)弁護士の太田先生はなんとパンダランチ初参加!

皆さん少し緊張されていたのか、最初はちょっとシーンとしていました(笑)

食事中、サラメシのディレクターの田中さんが、メンバーさんに色々質問をされました。「パンダランチにはよく参加されるんですか?」とか「ランチ会以外はどこでお昼を召し上がっていますか?」とかとか。

株式会社REALの中西さんは、あらかじめ話すことを決めていたのかというくらい、スラスラと真面目にインタビューに答えられていて、さすがでした(笑)

三瀬さんは、もう慣れたご様子でインタビューに答えられていました。

そして三瀬さんには、あるものが付けられていたのです。

ピンマイクです!

唯一三瀬さんにだけ、ピンマイクが付けられていて、すごーーーい!本格的だ!と圧巻されました(笑)

気合い印の海老!

いつも具沢山で嬉しい三瀬さんのランチですが、「今日は海老が入っているんだよ!」といつも以上に気合いの入った三瀬さんでした!(笑)

海老まで入っていて、豪華で嬉しかったです!お肉もたっぷりで、この大鍋を独り占めしたいくらいでした(笑)

海老さんたちは恥ずかしがり屋なのか、沢山入っていたのに、こちらの写真では確認ができません(笑)
サイドメニューはわかめスープとサラダでした! いつも豪華なパンダランチです!

放送をお楽しみに!

放送日は未定ですが、決定しましたら、お知らせしますので、是非ご覧になってくださいね!

サラメシジャケット、ほしいです(笑)
メンバーさん達は、着させてもらっていました(笑)

次回のパンダランチもお楽しみに!

以上、シェアオフィス&コワーキングスペース CASE Shinjukuの山﨑でした!

スポンサードリンク

CASE Shinjuku Information

  • コワーキングスペース利用 1時間 : 500円 〜
  • シェアデスク24時間利用 月額 : 27,000円〜
皆様のご利用をお待ちしております。CASE Shinjukuのプランについて詳しく見る。
最新のスタッフブログやインタービュー記事などはこちらから CASE ShinjukuのTOPページを見る。

著者紹介

山﨑 由夏
山﨑 由夏
いつも記事をお読みいただき、どうもありがとうございます!
CASEで仕事をしながら、歌手活動をしています。将来は東京ドームでファンを魅了する歌手になっていると思いますので、是非今のうちにCASEに会いに来てくださいね(笑) YouTubeに良かったら遊びに来て下さい!(笑)
https://www.youtube.com/user/ga79gayy

ブログを楽しみながら読んで頂きたいと思い、楽しみながら書かせて頂いております。スタッフみんなで書いているブログが、「CASEで仕事してみたいな。」「楽しそうなイベントやっているけど参加してみたいな。」などの、CASEに立ち寄るきっかけになったら嬉しいです。