こんにちは!新宿区高田馬場にあるシェアオフィス&コワーキングスペースCASE Shinjukuの山﨑です。
CASEでは4月からZoomを使ってラジオ体操を行っています。週に1回の開催ですが、気づいたらあっという間に半年が経ちました。
半年もやっていると、予期していなかったことや、まさかの出会いがあるんです。
ラジオ体操をするようになったきっかけは、下記のブログに書いているので、ぜひご覧になってくださいね!
KINCHAKUストーリーは突然に
「ラブストーリーは突然に」ならぬ「KINCHAKUストーリーは突然に」
CASEではラジオ体操出席カードの代わりに、株式会社KINCHAKUさんのクラウドサービスのスタンプカードを利用して、参加印のスタンプを押しています。
ある日、メーラーの最新のメールをチェックしていると、KINCHAKUさんからのメールが…!
メールをくださったのは、CSマネージャーの濱野さん。メールの内容は、どのように利用して、どのような効果があったかお話を聞きたいということで、後日Zoomでお話することになりました。
KINCHAKUさんの所在地は福岡県。画面を通じて、福岡と東京を結び、ご挨拶ができることに感動を覚えました。
会話がはずみ、もしよろしければと、ラジオ体操参加のお誘いをしたところ、「ぜひ参加したいです!」と濱野さんからうれしいお返事をいただきました。
KINCHAKUの濱野さんご参加!
写真中央にいらっしゃるのが、濱野さん。かわいくてとてもチャーミングな方で、画面越しからでも素敵なオーラが伝わってきます。
KINCHAKUの濱野さんがスペシャルゲストとして参加してくださる旨をCASEのメンバーページで告知したところ、多くの方が参加してくださいました!!
ラジオ体操の提案、そしてKINCHAKUさんのスタンプのサービスを教えてくださった株式会社mgnのみなさんも参加してくださいました。「KINCHAKUさんを教えてくださったmgnのみなさんです!」と濱野さんにご紹介すると、みなさんが笑顔で手を振られ、濱野さんも振り返す光景は、愛が溢れていて、温かい空気に包まれていました。
CASEのラジオ体操は、いつも方言バージョンを流して体操をしています。この日はもちろん博多弁で体操をしました!
ラジオ体操終了後は、スタンプを押して、恒例の近況共有タイム(笑)KINCHAKUさんのサービスを使って、KINCHAKUさんにスタンプを押すなんて、すごく不思議な気分でした。
うれしいことに、これ以降濱野さんは毎回参加してくださっています!
継続は力なり
またこの日の近況共有タイムではうれしいお話をいただきました。
毎回参加してくださっているたまらん坂税理士事務所の坂本さんと黒澤さん。黒澤さんがこんなお話をしてくださいました。
「こちらのラジオ体操が定着して、木曜日=ラジオ体操になっています。木曜日は燃えるゴミの日でもあるんですが、朝起きるとそれよりも先に、今日はラジオ体操だって思うのが自分でも笑っちゃいます。」
継続してやっててよかった~!本当にうれしいです。
毎回参加してくださっているみなさんには、感謝の気持ちでいっぱいです。いつもありがとうございます。
継続することの重要さを、このラジオ体操で実感しています。
最初は、コロナ禍で何かできることはないかと始めたラジオ体操。
毎回参加してくださるみなさんの存在に感謝する日々。KINCHAKUさんのラジオ体操参加。ラジオ体操が日課になっていますといううれしいお言葉。
始める前は、予期していなかった素敵な出来事の数々。もしすぐにやめていたら、どれも経験できなかったことかもしれません。でも続けてきたからこそ、経験できていることなんだなと、ありがたさを感じています。
これからもどんなことが起こるか楽しみにしながら、ラジオ体操を継続していきたいと思います。
以上、新宿区高田馬場にあるシェアオフィス&コワーキングスペース CASE Shinjukuの山﨑でした!