スリッパ、始めました!


こんにちは!新宿、高田馬場にありますシェアオフィス&コワーキングスペース CASE Shinjuku の植木です。
最近は、気温の「気温が低いなぁ…」と思う日が増えて来ましたね。
皆さん、体調を崩したりしていませんか?

一度でも CASE Shinjuku にお越しくださった方でしたらご存知だと思うのですが、CASEは靴を脱いでおあがりいただくコワーキングスペースなのです。
全面フローリングなので、はだしでも気持ち良く過ごせる、と喜んでいただけることもあります。
これまで、5月の大型連休中などにメンバーさんにお声掛けをして、椅子やテーブルを全部どけ、約50坪ありますコワーキングスペースの端から端までを雑巾掛けで駈けぬける(?)「フローリング磨き大会」なる催しをおこなったこともありました。
きれいになったフローリングの上に寝転んだり、座って食事をしたり、「床でゴロゴロ」を存分に堪能したのでした。
しばらくは開催が難しそうですが・・・いつかまた必ずやりたいイベントです!!

しかしこの全面フローリングですが、じつは良いことばかりではないのです。

そう・・・・・・

冬場は、足元がめちゃくちゃ冷える

ということが難点なのです。

よくお見えになるメンバーさんや、我々スタッフは自分専用のスリッパや室内履きを持参したりしていますが、コワーキングスペースをdrop-inでご利用になる方々、特に初めての方ですと、その用意は難しいかもしれません。
(コワーキングスペースは、月額利用メンバーさんも私物を置いて帰ることはできません)

確かにときどき聞かれていました。
「スリッパはないのですか?」
「このまま上がっていいんですか?」

…そこで!
CASE Shinjuku オープンから7年経って初めて!
スリッパを用意させていただくことにしました!!!

1足100円です!代金は、白い箱に入れて頂く「投げ銭」システムです。

このご時世ですので、個人個人でご利用いただけるスリッパをご用意致しまして、1足100円にて販売をさせていただくことに致しました。
ホテルや飛行機内で使うような簡易的なものではありますが、やはり床に直接足を置くのと、スリッパがあるのとでは、全然違う気がします。

なぜか「M」のほうが大きく見えますが…つま先からかかとまではだいたい同じ28cmです。

サイズが「M」と「L」とありますが、どちらもつま先からかかとまでの長さは約28cnで、さほど変わりはありません。
足の甲にあたる部分に違いがありまして、「M」のほうが足先を包むタイプのため狭め、「L」のほうが足先が開いているので少し余裕がある、と言った感じです。
簡易的なものですので、1日履いたら「さようなら!」でも良いですし、「また明日も使おうかな…よし、持って帰ろう!」でも良いと思います。

ご購入いただきましたら、備え付けのペンで是非マーキングをお願い致します!
マーキングとは、「私のスリッパです!」とわかるようにお名前を書いたり、イラストやマークを描いたりすることです。
お手洗いやお買い物に行く際に、スリッパを脱いだ方が同時に何名かいらっしゃった場合など、あとで「どれだっけ・・・???」とならないように・・・ということです。

お名前を書くのはちょっと・・・という場合は、○や△と言った記号、お花や動物のイラスト、一箇所を黒く塗る、など、自分が覚えやすいものであれば、なんでも良いと思います。

是非、ご活用くださいませ★

疫病退散を願って、アマビエ様のチャームが飾ってあります。

ことしの冬は、いつも以上に窓を開ける換気が必要になると思われます。
エアコンで室温の調節もしていますし、今後加湿器も稼働させていくことにはなりますが、換気によりどうしても空気が冷たくなったり、床が冷えると感じたりしてしまうと思います。

それらを少しでも緩和することができたらな、という思いから、今回スリッパを導入することになりました。

他にも「こんなものも置いてほしい!」「あれ、あったらいいなー!」などありましたら、是非CASE Shinjuku のスタッフに教えてください!

ひっそりとお伝えしておりますが、CASE Shinjuku は、2020年11月1日で7周年を迎えることができました!
皆様のおかげでございます!ありがとうございます!
これからも皆様が快適にお仕事をできるような空間を、変わらずご提供ができればと思っております。
今後とも CASE Shinjuku をよろしくお願い致します!


この記事を書いた人

植木 えみ

趣味は生き物観察、B級映画鑑賞、どんでん返し系小説読書、サッカー観戦、バレーボール観戦、歩行、飲酒。
特技は挿花、火縄銃、方向音痴、司会、犬の鳴き真似。
免許は教師(中学校国語二種)、忍者(甲賀流忍者検定初級)、スクーバダイビング(PADIのOW)、普通自動車免許(ゴールド!)
好きな野菜は生ビール、枝豆、白米。
よく食べて、よく眠り、よくしゃべり、よく笑います。不器用ながらも毎日笑顔で一生懸命に生きています。

CASE Shinjuku Information

  • コワーキングスペース利用 1時間 : 500円 〜
  • シェアデスク24時間利用 月額 : 27,000円〜
皆様のご利用をお待ちしております。CASE Shinjukuのプランについて詳しく見る。
最新のスタッフブログやインタービュー記事などはこちらから CASE ShinjukuのTOPページを見る。