YouTubeのチャンネルをはじめました!


こんにちは。シェアオフィス&コワーキングスペース CASE Shinjuku の森下です。

”CASE Shinjuku The Movie”

シェアオフィス&コワーキングスペースCASE Shinjuku の使い方、イベント報告などのほか、高田馬場周辺情報などをご紹介する動画の定期配信を始めました。

この動画の制作は、動画の企画からシナリオ・絵コンテ作成、撮影、編集まで、CASE Shinjuku メンバーの Mikoshi Japan, Inc. さんに全面的にご協力いただいています。Mikoshi Japan, Inc. さんは、「価値のあるモノを来世へ残す」をミッションに、現在は伝統産業PR事業とクリエイティブ事業を手がけられています。
また「【iPhoneでフォトジェニックに撮る!】CASE Shinjukuスタッフ、Photography研修!!」の記事でもご紹介したように、Mikoshi Japan, Inc. さんには、CASE Shinjuku スタッフのレベルアップのための研修にもご協力いただいています。このPhotography 研修の前とあとでは、CASE Shinjuku のブログ記事の写真のクオリティは雲泥の差です。お時間があればぜひ見比べて見てくださいね。

ここで Mikoshi Japan, Inc. さんの制作映像を2つご紹介します。

映像のクオリティは勿論ですが、私はMikoshi Japan, Inc. さんの視点の優しさが好きです。そして属する組織は違っていても私たち運営者の思いは、日々同じフロアで仕事をするなかで自然に共有されているという信頼と安心感はオフィスを共有する者同士だからこそ。また制作する映像のテーマ出しから撮影編集まで納得のいくまでクオリティを上げようとされる姿にプロ意識を感じることで、また「私たちも頑張るぞ!」という気持ちになります。これもシェアするオフィスにいるからこそ。

そんなシェアするオフィスを、そのメリットが最大限発揮される場にするために、一番大事なことは「よい人が集まってくる場」づくりをすることだと考えています。そして職種、国籍、性別、年齢その他の属性は多種多様でも「この空間が好ましい」と感じる人たちが居る空間づくりが大事だと考えています。そのためには「CASE Shinjuku は、こんなところですよー」ということを正確に、伝わりやすく、かつたゆみなく発信していくしかない。というわけで、ブログ記事、FacebookページInstagramTwitter、そして動画、様々なメディアから情報発信をしていきますので、是非是非、もっともっとCASE Shinjuku のことを知ってくださいね!

ということで…「YouTubeのチャンネル登録をよろしくお願いします!」

☆CASE ShinjukuのYouTubeチャンネル

皆さんに楽しんでいただきながら、CASE Shinjuku や高田馬場に関係する、お役立ち動画、おもしろ動画を制作・配信してまいりますのでご期待くださいね。


この記事を書いた人

アバター画像

森下 ことみ

有限会社そーほっと 代表取締役
株式会社まちづくり高田馬場 代表取締役
高田馬場経済新聞 編集長

☆CASE Shinjuku
☆新宿区立高田馬場創業支援センター
☆三鷹市SOHOパイロットオフィス
 などのシェアオフィスの運営をさせていただいています。
☆東京都 女性・若者・シニア創業サポート事業 地域コーディネーター

CASE Shinjuku Information

  • コワーキングスペース利用 1時間 : 500円 〜
  • シェアデスク24時間利用 月額 : 27,500円〜
皆様のご利用をお待ちしております。CASE Shinjukuのプランについて詳しく見る。
最新のスタッフブログやインタービュー記事などはこちらから CASE ShinjukuのTOPページを見る。