インターンシップinCASE Shinjuku


こんにちは!2日間お世話になった高1です。中学の時は新型コロナウイルスの影響で職場体験がなく初めてのインターンシップ(職場体験)でした。

1日目の流れ

まず、お掃除から

9時30分〜

1日の始めは掃除から始まりました。

コワーキングスペースにある机を拭き椅子を揃えて気持ちの良い空間ができるように掃除しました

招待状梱包!

9時50分〜

会社宣伝のために愛情込めて梱包作業中!白い紙は画用紙から切ってより見栄えのいい状態にしました。80個作りました!!

初耳情報?!?!!

コワーキングスペースは起業家や小説家などだけでなく誰でも気軽に利用できると知りました!

鶴巻図書館に行ってきた

13時〜

急遽入った取材に同行させていただきました!早稲田にある鶴巻図書館!本の帯の受賞者の作品の話をしました。

取材中録音するなんてドラマでしか見たことなかった(笑)ドラマの中に入れた気分でとても楽しかったー!!

シェアオフィス潜入!

新宿にあるもう一つのシェアオフィスに行ってきました!

ここには調理室であったりCASE Shinjukuではない物もたくさんありました!こっちの方は区の施設なのでCASE Shinjukuよりも堅苦しいかった…でもみんなフレンドリー!!

2日目の流れ

朝の日課掃除!消臭ビーズを詰め替えてからの

仕分け作業!

仕分け作業!!!!初めて見た会社がたくさんあってとてもウキウキしながら作業してました!

昨日よりも緊張がほぐれて一瞬で午前が終わってしましました(笑)

〜お昼休憩〜

昼休憩では高田馬場散歩してきました!!

やる時はやるやらない時はしっかりやらない感じでゆったりできました

drop in 撮影会

drop in するときの様子を撮りました!

初めて撮るので注意することはたくさんあったけど楽しく動画撮影できました!

動画撮影してると、柿の準備ができて…

柿を食べたよ

たくさんの柿を食べながらいろんな方と喋りました!大人に囲まれながら世間話して大人になった気分でした(笑)

中にはこの本を書いた人もいるかも…

まとめ

この2日間でたくさんの人と触れ合いたくさんの人の話を聞きました。学び続け働くことの楽しさがわかりました。

最初から最後まで優しく楽しく仕事の楽しさを学ばせてくれました!

CASE Shinjukuでインターンシップできて本当によかったなと思う2日間でした!!


この記事を書いた人

インターン高校生2

CASE Shinjuku Information

  • コワーキングスペース利用 1時間 : 500円 〜
  • シェアデスク24時間利用 月額 : 27,500円〜
皆様のご利用をお待ちしております。CASE Shinjukuのプランについて詳しく見る。
最新のスタッフブログやインタービュー記事などはこちらから CASE ShinjukuのTOPページを見る。