近隣飲食店のショップカードの棚を設置しました!


こんにちは!新宿区高田馬場にあるシェアオフィス&コワーキングスペースCASE Shinjukuの山﨑です。

ときどきみなさんから、「おすすめの飲食店はありますか?」と質問をいただきます。
そんなみなさんの声にお答えしまして、このたび近隣の飲食店のショップカードを掲示する棚を設置しました。
スタッフがランチやディナーでお世話になっているCASE周辺にあるおいしい飲食店が一目でわかるすごい棚。

ブログの最初にお見せするのは惜しいので、完成した棚はのちほど!
「CASE Shinjuku」のカッティングシートを貼ったのですが、気合と根性のいる作業でした!
ということで、このブログのメインの内容は「頑張ってカッティングシートを貼りました!」です!

カッティングシート到着。頑張って貼っていくぞ!

「じゃあ、山ちゃんよろしく。」と急に頼まれ、張り切ったポーズで、とお願いされたときの写真です。
やる気を一切感じられないガッツポーズですが、これから徐々に力を発揮していきます。

大きな箱に、薄いシートが入っていました。(何が言いたいかというと、こんなに大きな箱じゃなくてもいいんじゃない?)
何度も説明書に目を通し、流れをチェック。

「よし貼るぞ!」っとすぐさま貼る作業に入りたいところですが、貼る位置を定規とマスキングテープを使ってきっちり決めていきます。
真剣なまなざしがうかがえますね。後ろにメンバーの狩野さんが写っていらっしゃるベストショットです。

ピアノを弾いているわけじゃないですよ(笑)
シートと土台の用紙がしっかり離れるように、念入りに準備をしています。

ペローっと剥がしていきます。剥がしたら、貼る側に霧吹きで水を吹きかけていきます。

ここからが勝負です!位置を決めたところにシートを置き、しっかり板にシートが貼りつくように、へらで強くやさしくこすっていきます。

「剥がしますよ。」の合図です。始める前のやる気のないまなざしとは大違いですね。

難しかったのは「i」や「j」の点がうまく板に貼りついてくれなかったこと。透明のシートに文字の一部が持っていかれてしまうので、剥がしては戻ってへらでこする、の繰り返しでした。一歩進んで、二歩下がる状態ですね。めげずに真剣に、透明のシート剥がしに打ち込みました。

無事剥がせました!どうでしょう、一寸の狂いもない完璧な配置。
失敗は許されないプレッシャー下で、やりとげることができました。こういうときにA型は本領発揮します(笑)

森下さんと一緒に記念写真。

早速、お気に入りの飲食店さんのショップカードを置かせていただいています。
2段あるので、まだまだ置かせていただきますよ~!
「今日はどこでご飯を食べようかな?」と決まらないときは、ぜひこの棚を眺めてみてください。
みなさんのランチ、ディナーの参考になったらうれしいです。

以上、シェアオフィス&コワーキングスペースCASE Shinjukuの山﨑でした!


この記事を書いた人

アバター画像

シェアオフィス&コワーキングスペース CASE Shinjuku

CASEには、背景、課題、事例、真実、箱などの意味があり、「様々な背景を持つ人たちが集まり、交流や出会いを得ることで、それぞれの課題を解決出来る空間」、「解決された課題を事例として蓄積し、真実に近づくことが出来る空間」という想いを込めています。

CASE Shinjuku Information

  • コワーキングスペース利用 1時間 : 500円 〜
  • シェアデスク24時間利用 月額 : 27,500円〜
皆様のご利用をお待ちしております。CASE Shinjukuのプランについて詳しく見る。
最新のスタッフブログやインタービュー記事などはこちらから CASE ShinjukuのTOPページを見る。