CASE de 夏祭り 2023を開催いたしました!


こんにちは!新宿区高田馬場にあるシェアオフィス&コワーキングスペースCASE Shinjukuの山﨑です。

やっと秋の兆しが見えてきた今日この頃、みなさんいかがお過ごしですか?
CASEでは約4年ぶりに夏祭りを開催しました!

笑顔であふれた夏祭りの思い出を振り返ります。

ウェルカム流しそうめんでみなさんをお出迎え

夏を味わっていただくために、「ウェルカムドリンク」ならぬ「ウェルカム流しそうめん」でみなさんをお出迎えしました。
お越しになってすぐ、お箸と、つゆが入っている容器を持っていただき、ジャスト1回、ウォータースライダーのような流しそうめん機から流れてくるそうめんをすくっていただきました。
ご家族でいらしてくださった方も多く、お子さんたちが一生懸命にそうめんをすくっていました。
家族の分もよそってくれて、頼もしいお姉ちゃんもいました(^^)

真剣なまなざしが素敵です。

流しそうめんが初めてという方も多く、そうめん自体が初、という外国人メンバーさんたちもとても楽しそうでした。

1分間の自己紹介タイム!

最近メンバーさんになられた方、元メンバーさん、ゲストの方に、1分間の自己紹介をしていただきました。
久しぶりにお会いした方もいて、いまでもCASEの輪がつながっていてうれしいです。

お待ちかねの!?ゲーム大会開催!

チームに分けて、毎度恒例のゲーム大会を開催!
「何を描いているでしょうかゲーム」と「ジェスチャーゲーム」を行い、優勝を競いました。
「何を描いているでしょうかゲーム」は、提示したお題に沿って一人に絵を描いていただき、皆さんに何の絵を描いているか当てていただくゲームです。
5つのチームに分けて、それぞれのチームから代表を一人選んでもらい、絵を描いていただきました。

描くのは、元メンバーのサークルアラウンド株式会社代表の佐藤さん。絵を描く手元をスクリーンに大きく映し出します。
ゲームの説明をしているときは、みなさんそれぞれの会話でワイワイしていました。しかしいざゲームが始まると、子供のように真剣にスクリーンを見つめていらっしゃいました(笑)
何かの生き物を描く佐藤さん。頭を描いたところで、すぐに正解が出ました。
答えは「ゴジラ」です。
佐藤さんが最後まで描いたゴジラがこちら!

うん、かわいい!
ゆるキャラになったゴジラですね!怖さ、威圧感などをすべて剥ぎ取った毒のない好印象なゴジラでした★
以前もそうでしたが、ものの数秒でみなさん正解を出します。
絵を描いている方がうまいのか、それとも当てるみなさんの絵心が豊かなのか…。

絵を描いてくださったみなさん、ありがとうございました!

次に行なったのが「ジェスチャーゲーム」!
こちらはチームから2人の代表を選んでいただき、2人で力を合わせながら、提示したお題をジェスチャーで表現していただきました。
わかった人には手をあげて答えていただきました。

Bチームのお姉ちゃんが頑張ってくれました。
かわいくうさぎを表現している愛くるしい光景。ほほ笑ましい笑い声がよみがえってきます。

こちらはDチームの千葉さんとMattさんのグローバルチーム!
千葉さんは何を表現しているのでしょう。怪獣系でしょうか。お題を出した私はもう忘れています(笑)
困惑されたMattさんの表情には注目です(笑)

こちらはCチームの中西さんと佐藤さん。
誰かが正解を答え、「その通り」と言わんばかりのどや顔の中西さんと、お見事と拍手をする佐藤さん。
とても息ぴったりのコンビでした!

最後は親子コンビ!ジュニアくんは真剣におもしろおかしく頑張ってくれていました。思わず笑ってしまうお父さん。
ほっこりした気持ちになれるベストショットです(^^)

ジェスチャーする側も、答える側も真剣だったジェスチャーゲーム。大変盛り上がりました。
2つのゲームで一番点数を稼いだのは、Cチームでした✨おめでとうございました!

大盛況のCASE de 夏祭りでした!

料理は流しそうめんだけでなく、フランクフルトやかき氷、からあげなど、夏祭りの屋台らしいものをご用意しました!
BGMは音頭やおはやしをかけ、お祭りらしく。

差し入れていただいたすいかも、一個まるごとおいしくいただきました!

スタッフの植木さんがたくさんの浴衣を用意してくださったので、浴衣女子で華やかになりました✨

たくさんの方にお越しいただき、大変盛り上がったCASE de 夏祭りでした。
普段はなかなか交流する機会のないメンバーさんたちにとって、イベントは交流を深めるとても大切な場です。
イベントでみなさん仲良くなり、仕事の休憩中に雑談をしたり、一緒にご飯を食べたりされています。

職種や仕事内容は違っていても、同じ空間で働いていることで、少しでもつながりができれば、仕事も生活も豊かになるような気がします。
昨日は他人と思っていた人が、「あの人も頑張っているから、私も頑張ろう。」と、イベントを境に仲間のように感じるかもしれません。
仕事で煮詰まったとき、ふと気軽に話せる人たちがいたら、少し気が楽になりませんか?

CASEはこれからも夏祭りだけでなく、クリスマス忘年会や新年会、ウイスキーを飲む会などさまざまなイベントを行なっていきます。
今年はCASE Shinjuku10周年。アニバーサリーにちなんだイベントも開催する予定です。
みなさんぜひご参加ください。夏祭り、どうもありがとうございました!

以上、シェアオフィス&コワーキングスペースCASE Shinjukuの山﨑でした!


この記事を書いた人

アバター画像

山﨑 由夏

いつも記事をお読みいただき、どうもありがとうございます!
CASEで仕事をしながら、歌手活動をしています。将来は東京ドームでファンを魅了する歌手になっていると思いますので、是非今のうちにCASEに会いに来てくださいね(笑) YouTubeに良かったら遊びに来て下さい!(笑)
https://www.youtube.com/user/ga79gayy

ブログを楽しみながら読んで頂きたいと思い、楽しみながら書かせて頂いております。スタッフみんなで書いているブログが、「CASEで仕事してみたいな。」「楽しそうなイベントやっているけど参加してみたいな。」などの、CASEに立ち寄るきっかけになったら嬉しいです。

CASE Shinjuku Information

  • コワーキングスペース利用 1時間 : 500円 〜
  • シェアデスク24時間利用 月額 : 27,500円〜
皆様のご利用をお待ちしております。CASE Shinjukuのプランについて詳しく見る。
最新のスタッフブログやインタービュー記事などはこちらから CASE ShinjukuのTOPページを見る。