〜2日間のインターンシップ〜


こんにちは〜!11月8・9日の2日間インターンシップでお世話になります高校1年生のN.Hですm(_ _)m

この2日間で私たちが体験したことについて語ります!!!

施設おしゃれすぎる

1日目。掃除から始まりました🧹

机や窓を拭いたり椅子を揃えたり。オフィスが綺麗だとやる気出ますよね。

お話聞きました

掃除の後はこの会社についていろいろ教えて頂きました!

CASE Shinjukuだけでなく別のところでもシェアオフィスを運営していると聞いてびっくりです!

CASE Shinjukuが10周年を迎え、記念に配布しているノベルティのお菓子も頂きました😋

↓めっちゃおいしいですこれ。

招待券80部作ります!

次に取り掛かったのは招待券の封入でした!

どう入れたら必要な情報がすぐ見えるか、レイアウトを考えるところから始まりました!80部作成するとの事で、時間はかかったけどがんばりました👍🏻

まさかの新聞取材

お昼休憩を挟みまして、本の帯デザイン賞の取材で、鶴巻図書館の館長さんのお話を伺いに行きました!新聞取材の場は初めてなのでなんだか緊張しました💦

新宿区立高田馬場創業支援センター&新宿消費生活センター分館見学

取材の帰り際に新宿区立高田馬場創業支援センターと新宿消費支援センター分館の見学に行きました〜!

ここもシェアオフィスや個室オフィスがあり、実際に利用している方のお話も聞く事ができました👂

Day2!!

2日目も早速掃除です。綺麗にするの大事ですからね!!!

今日の1つ目の仕事はDrop inカードの作成です!!

印刷して裁断して、、、いい感じですね〜。

たくさんの郵便物

次に郵便受付表の整理をしました!このたくさんの郵便受けから表を取り出してファイリングして・・・。大変ですね。

この後のお昼休憩はご飯を食べたあと、高田馬場をのんびり散歩してきました〜。

さぁ午後もがんばります。

動画撮影会

CASE ShinjukuのDrop inの様子の撮影を任命されました(`・ω・)ゞ

2人で手分けして撮影しました!手ブレしないように、自分の声が入らないように気をつけながらの撮影だったので緊張しました💦

おやつの時間

利用者さんたちとお話しながらおやつに柿を食べました!!

柿好きなのでうれしいです(*^^*)

ライターさんや翻訳家さんなどの貴重なお話も聞けて楽しい時間になりました!!

2日間終了!

これにてインターンシップ終了です!!

色んな職業の方が集まってこられるので色んな話が聞けて面白かったです。初めて体験することも多く、実はブログを書くこと自体初めてなのですが、いろいろ教えていただいていい感じに書けています!ためになりますね。ありがとうございます!!

この2日間の学びを大切に、これからも頑張ります!ありがとうございました!!


この記事を書いた人

インターン高校生

CASE Shinjuku Information

  • コワーキングスペース利用 1時間 : 500円 〜
  • シェアデスク24時間利用 月額 : 27,500円〜
皆様のご利用をお待ちしております。CASE Shinjukuのプランについて詳しく見る。
最新のスタッフブログやインタービュー記事などはこちらから CASE ShinjukuのTOPページを見る。