CASE Shinjukuではコーヒー、紅茶、緑茶、昆布茶、お味噌汁などをフリードリンクとしてご用意しています。
唯一、デロンギのコーヒーマシンで挽き立ての豆でお楽しみいただくコーヒーだけは50円をいただいています。
そのコーヒー豆が「CASE Shinjuku オリジナルブレンド」になりました!
こはぜ珈琲 早稲田店さんとコラボ
オリジナルブレンドコーヒーは、早稲田大学早稲田キャンパス正門近く、大隈通り商店街にある「こはぜ珈琲 早稲田店」さんにブレンド&焙煎をお願いしました。
こはぜ珈琲さんは、30種類ほど用意された生豆をブレンド・自家焙煎するコーヒーがセミオーダーができるお店。早稲田店の開店や焙煎機導入などが高田馬場経済新聞でも記事として取り上げられていますので、是非ご一読ください。
お店では、コーヒーは1杯320円からというリーズナブルなお値段でおいしいコーヒーを提供されています。JR高田馬場駅早稲田口からロータリー広場に向かう場所に停留所がある都営バス「早大正門」バスに乗れば便利です。ランチタイムや仕事の合間のお散歩にお出かけになるのもよいと思いますよ!
きっかけはCASE Shinjuku10周年パーティー
昨年11月で10周年を迎えたCASE Shinjukuでは、12月1日に記念パーティーを開催しました。
スタッフからの「10周年なので何か10の付くことをするといいですね!」との提案に「10時間パーティー」しか思いつかず、勢いで「10時間耐久パーティー」を決行しました。
10時間ですから、ランチタイム、おやつタイム、ディナータイムと、それぞれ高田馬場・早稲田のお店からおいしいものを取り寄せて楽しみました。
おやつタイムに用意したのが、こはぜ珈琲さんの「早稲田大隈ブレンド」。このコーヒーが大好評だったことを、店主の谷川隆次さんにご報告する会話の中で「CASE Shinjukuオリジナルブレンドコーヒー」を作っていただくことが決まりました。
オリジナルコーヒーができあがるまで
谷川さんのご提案で、まず大好評だった「早稲田大隈ブレンド」に寄せた3種類のブレンドコーヒーをご提案いただき、それをコーヒー好きのメンバーさんたちとテイスティング。思いのほか意見が分かれてしまい、皆さんの意見を集約して谷川さんに報告。そののち、新たに4種類をブレンドコーヒーをご提案いただき、再度、試飲。2回の試飲を経て最終的に今回ご提供する CASE Shinjukuオリジナルブレンドが完成しました。
また試飲に参加してくださったメンバーさんのご意見を参考に、季節に合わせた「味変」もお願いしました!
そんなメンバーさんのご協力を得て、CASE Shinjukuオリジナルブレンドコーヒーが出来上がりました!
CASE Shinjuku オリジナルブレンドコーヒーについて
★ コワーキングスペースでコーヒーブレイク
CASE Shinjuku オリジナルブレンドコーヒーは、CASE Shinjuku のコワーキングスペースでご提供します。
デロンギコーヒーマシンで挽きたての豆で、1杯50円でお召し上がりいただけます。
★ 豆のまままたはお好みの挽き方でお持ち帰り
100グラム750円(税込み)で小売りもします。
※CASE Shinjuku 月額利用メンバーには、メンバー価格でお譲りします。
フジローヤル 小型高性能ミル みるっこDXで、お好みの挽き方でお持ち帰りいただくこともできます。
もう一度、言いますが、オリジナルブレンドコーヒー(1杯50円)のほかに、無料でお召し上がりいただける紅茶、緑茶、昆布茶、お味噌汁などのご用意もあります。
ワークスペースとして、CASE Shinjuku のご利用はいかがでしょうか。
以上、「CASE Shinjuku オリジナルブレンドコーヒー」はじめましたのお知らせでした!