ケーブル、アダプタ各種 CASE Shinjuku いただき物語 その81


Mikoshi Japan, Inc.の戸田さんより、たくさんのケーブルをいただきました!

ケーブル、アダプタ各種

「さてさて、つかみ取りだよ!いくつ取れるかな?」ではございません!(笑)

いつもは食べ物をご紹介していますが、いただき物語の記事で、食べ物以外のものをご紹介するのはいただき物語史上初です!(笑)

こんなにたくさんの備品!とても嬉しいです!パソコンやタブレットなどの電子機器を使ってお仕事をされる方がほとんどですから、ありがたいいただき物です。

さて、どんなものをいただいたのか、ご紹介していきます!

Micro USB(Micro-B)ケーブル

活躍の場が多いケーブルですね。AndroidやWindows搭載のスマートフォン、タブレットや携帯型Wi-Fiルーターなどを充電したり、他のデバイスに繫いだりするときに使うため、1本持っていれば、色んな場面で対応できますね。

USB電源アダプタ、電子タバコIQOS専用USB電源アダプタ

IQOS専用のアダプタは、iPhoneやiPod touchを買ったときに付属しているものよりも一回り大きいんですね。

純正Appleのアダプタの出力は電圧5V==電流1Aですが、IQOS専用のアダプタは電圧5V ==電流2Aと、電流のパワーが違うのです!(電子タバコを使ったことがなかったので、初めて知りました。)電圧5V==電流1AだとIQOSは充電できないみたいなので、IQOSを充電される際は、専用アダプタをお使いください!

USB Type−Cケーブル & Lightningケーブル

白いケーブルがAppleのLightning ケーブルです。iPhoneをご利用の方には欠かせないケーブルですよね。そして黒いケーブルがUSB Type Cケーブルで、最新のスマートフォンや、USB Type Cケーブルが登場して以降のAppleのMacBook Proシリーズに対応のケーブルです。

CASEの備品について

いただいたケーブル、アダプタは備品コーナーに入れさせていただきました!
備品コーナーには、ケーブル、アダプタのほかに、USBメモリーやイヤフォン、Macの充電器やモニター、延長コード、ケーブル各種、文房具など、ないものはないんじゃないかというくらい、色々揃っています。「こんなものは、あるわけないよな~」と思ったものでも、ひとまずスタッフに聞いてみてください!きっとあると思います(笑)
備品を紹介している記事がいくつかありますので、ご覧になってみてください!

戸田さん、どうもありがとうございました!


CASE Shinjuku Information

  • コワーキングスペース利用 1時間 : 500円 〜
  • シェアデスク24時間利用 月額 : 27,000円〜
皆様のご利用をお待ちしております。CASE Shinjukuのプランについて詳しく見る。
最新のスタッフブログやインタービュー記事などはこちらから CASE ShinjukuのTOPページを見る。