シェアオフィスにPhilipsのモニター(258B6QUEB/11、25インチ、QHD)が10台もやってきた!!


こんにちは!新宿区高田馬場にあるシェアオフィス&コワーキングスペース CASE Shinjukuの岸です!
最近、ブログを見ているといっていただけることが多くなってきて、皆さんに見てもらえて、とても嬉しいと同時に、変な人だと思われていそうで複雑な心境です。

さて、シェアオフィス&コワーキングスペース CASE Shinjukuでは、かねてよりメンバーの方からご要望の多かった「外付け液晶モニター」が10台も入荷しました!!
シェアデスクにはモニターが設置されておらず、モニターを設置してほしいとのご要望が多く、ついにドーンと10台設置いたしました。メンバーの皆様お待たせいたしました。

私も、ノートパソコンとデスクトップパソコンの両方で作業することがありますが、やはり画面が大きいほうが遥に作業しやすいです。
ですが、外出先ではなかなかデスクトップパソコンを使えないですよね。

そういった難点をモニターを設置しすることで克服し、外出先でもデスクトップパソコンのように作業ができ、快適に仕事がこなせるハイテクオフィスにCASEのシェアオフィスは生まれ変わりました。

しかも、今回設置したモニターはPhilipsの25型液晶ディスプレイ「258B6QUEB/11というモデルで、とくにUSB Type-C搭載のMacBookとお使いの方には、かなりお勧めのモニターとなっております。その理由は後ほど。

 

余談ですが、私はスタバでMacBookをひろげてスマートに、かつドヤ顔で仕事するといういかにもなシチュエーションに憧れMacBookを購入しました。が、買った途端に恥ずかしくなって、外出の際CASE以外でMacBookを開いたことがありません。洒落たカフェでMacでお仕事といえばオシャレの定番ですが、いざ完璧な環境が整っていてもそれをする勇気がなく、自分の浅はかな考えに反省しました。もっとMacBookを使いこなし、キャリアウーマンのごとく仕事をこなすようになってから、オシャレカフェでMacBookを使おうと思います!!

その時は、このブログにぜひ書せていただきたいです!!(CASEのこととはまるで関係がありませんね)
目標、代官山蔦屋でラテを片手にMacBookです。

この視線の先にはMacBookが…

 

また、いつものように話が逸れましたが、

「モニターが入荷されたのです。」

突然、CASEに10台ものモニターが現れました!

10台ともなると、迫力がありますね。ここだけ、ビックカメラみたいです(笑)

「何がきたんですか?」

とメンバーさんにしきりに声をかけられました。

 

いよいよ、開封しシェアオフィスに設置していきます。

CASEのTさんは、こういった電子機器が大好きでとても興奮しています(笑)今回も自ら選んだモデルなので、テンションが高く、周りの人は若干引いています。大丈夫でしょうか?

開封していきます。

開けると、まずアクセサリ類が入っています。

付属のケーブルがたくさんついています。

・USB Type-C (以下、USB-C)
・VGA(アナログ)
・DVI-デュアルリンク(デジタル、HDCP)
・DisplayPort
・HDMI(デジタル、HDCP)

とこれだけの接続ができます。

 

CASEでは、

・USB Type-C (以下、USB-C)
・HDMI
・MINI DisplayPort

をつないであります。

 

付属のケーブルは半分くらい使わないので、それを見た森下さんが

森下さん「これメルカリで売ってみる?」

と提案。

岸「これだけあれば、ひとつひとつは少額でも結構な値段にはなるんじゃないですか?CASEの飲み会代になりますよ!」

「………」(呆れるTさん)

 

そしてスタンドと、モニターをセットします。4つのネジを合わせて止めていきます。

 

というわけで、すっかり完成です。

ですが、これを10回も繰り返したのです。疲れましたよ…☆

CASE印をつけて完成です!!

そして、CASEのシェアオフィスに設置しつつケーブルを繋いでいきます!(これがまた大変だった…)

電源をそれぞれに付け、

・USB-C
・HDMI
・MINI DisplayPort

を接続!!

CASEでは見た目のスマートさにも、こだわります!
電源のケーブルが長かったので、短めなものに変更です。

スッキリ!!

これで、準備は整いました!
ここで使い方の説明に行きたいところですが、またも悪い癖で長くなってしまいましたので、次回「使い方編」に続きたいと思います!!
というわけで、みなさんまたお会いしましょう!!

新宿区高田馬場にあるシェアオフィス&コワーキングスペース CASE Shinjukuの岸でした!

 

CASE Shinjuku Information

  • コワーキングスペース利用 1時間 : 500円 〜
  • シェアデスク24時間利用 月額 : 27,000円〜
皆様のご利用をお待ちしております。CASE Shinjukuのプランについて詳しく見る。
最新のスタッフブログやインタービュー記事などはこちらから CASE ShinjukuのTOPページを見る。

著者紹介

岸 奈津実
岸 奈津実
CASEで働く以前は伊勢丹で働いていたことから、こんな記事を書きました。(https://case-shinjuku.com/2017/07/12/13899)
「自分の楽しいと思うことをとことんを追求する」を大事にしていきたいです。
幼少よりクラシックバレエをやってきましたが、紆余曲折あってCASEに出会いました。ご縁って不思議ですね。
そんなご縁を大事に、日々邁進していきたいです!