コワーキングスペースでランチ会、第11弾!(次回、パンダランチは臨時休業です)


こんにちは!新宿区高田馬場にあるシェアオフィス&コワーキングスペース CASE Shinjukuの山﨑です!

あっという間に、8月に入ってしまいましたが、皆さん夏バテはしてませんか?夏は美味しいものをモリモリ食べて、夏の暑さに負けないようにしましょう!

パンダランチ宅配便第11弾!

先日は「パンダランチ宅配便第11弾」を開催しました。気が付けばもう11回もこのランチ会はやっているんですね。ランチ会は、メンバーさんたちの交流に役立ったらいいなという気持ちで始めたものでした。

誰でもウェルカム!という訳ではなく、シェアオフィス&コワーキングスペース CASE Shinjukuをご利用下さっているメンバーさんやDrop-in(時間制利用)でご利用頂いている方々にシェアオフィス&コワーキングスペース CASE Shinjukuに親しみを持って頂きたい、メンバーさん同士に沢山の交流が生まれたらいいなという想いで、11回まで来てしまいました。

今回はお馴染みのハヤシライスでした!

山﨑はよく、パンダランチ会の日を担当することが多いのですが、ハヤシライスは今回で3回目なのに、頂くのは今回が初めてでウキウキワクワクでした!

メニューは、ハヤシライス、キュウリとしいたけのスープそしてパクチーサラダでした!いつもいつも豪華なランチ!シェフの三瀬さんには感謝してもしきれません!ランチセットは、こんな感じでした!

よそいすぎました(笑)いつも三瀬さんランチの時は沢山よそってしまうのが恒例です(笑)皆さんも結構ルーをよそって、特盛状態になっていました。

「やったーハヤシライスだ!」と子供のようにはしゃぐメンバーさんもいらして、良い雰囲気でした。

ランチ会が始まる前、スタッフはお仕事中の皆さんに小声で「ランチ会、始まりますよ!いかがですか?」とご案内します。メンバーさんはお仕事の忙しさがピークだったり、ご飯を持って来ている、もしくはもう食べてしまったという方以外はほとんど参加して下さるのですが、Drop-in(時間制利用)の方にはお声をかけても、ご一緒してもいいのかな?という方がほとんどみたいで、なかなか参加して下さる方がいません。

しかし今回は、何名かDrop-inの方でランチ会に参加して下さった方がいらしたので、とても嬉しかったです。

森下さんがハヤシライスをかき回している姿がぴったり合っていましたので、ご覧ください。

メンバーさんが写真を撮っている姿には笑ってしまいます(笑)

ランチの後はデザートのスイカが待っていた

ハヤシライスで皆さんが満腹になった後、どでかいスイカが待っておりました。

メンバーさんから頂いたもので、切って皆さんと頂きました。

それぞれのお皿はあえて用意をせず、新聞を敷き、種はその新聞の上に「ペ~~~ッ!!」と出す、なんともワイルドな食べ方をしました。

皆さんのお腹にはハヤシライスが敷き詰められた状態でのスイカでしたので、多くて3切れ食べれたらいいというくらいでした。しかし、あるメンバーさんは、ハヤシライスを沢山召し上がったにも関わらず、「仕事で頭めっちゃ使っているから、糖分が不足しているのかなぁ~」と言いながら、8切れくらい召し上がっていて、驚きました。

「スイカ割りってしたことありますか?」とか「スイカには塩をかける派ですか?」など、スイカを囲んで、たわいもない話をする時間は、まったりしていて良かったです。

三瀬さんの作る美味しいご飯が食べられるこのパンダランチ会は毎月第2、第4木曜日の12:30頃からになっております。ランチ会を通し、メンバーさんやDrop-inの方の交流が深まっていく光景はとても嬉しいものです。

次回のパンダランチ会のご案内ですが、8月10日(木)はお休みになります。楽しみにして下さっていた方、ごめんなさい。

次回は24日になります。メニューはお楽しみに!!

以上、シェアオフィス&コワーキングスペース CASE Shinjukuの山﨑でした!

CASE Shinjuku Information

  • コワーキングスペース利用 1時間 : 500円 〜
  • シェアデスク24時間利用 月額 : 27,000円〜
皆様のご利用をお待ちしております。CASE Shinjukuのプランについて詳しく見る。
最新のスタッフブログやインタービュー記事などはこちらから CASE ShinjukuのTOPページを見る。