パンダのクリーム大福 CASE Shinjuku いただき物語 その53


ゴールデンウィークに、シェアオフィス&コワーキングスペース CASE Shinjuku フロントの「ゆかこたん」こと山﨑は、上野の国立科学博物館に行って参りました!国立科学博物館では、特別展の「人体ー神秘への挑戦ー」が開催されていて、ゴールデンウィークということもあり、なんと4時間待ちでした(笑)とにかく混み混みの国立博物館だったわけですが、特別展では「体の仕組みってすごいな!」と勉強になりとても良い経験をしました。その流れで、特別展のお土産を買っていくのがお決まりだと思いますが、あえて人体クッキーなどは選ばず、上野駅の上野ランドさんでパンダのお土産を買ってきたわけです(笑)

上野ランドで見つけたパンダのクリーム大福!

上野駅はあまり立ち寄らない駅なので、上野ランドさんも初体験!このお店を入ってみて、びっくり!
その理由は、A lot of PANDAだったからです(笑)

パンダパンダパンダ。見渡す限りパンダパンダパンダ。この町はどんだけパンダを愛しているんだと唖然としてしまいました(笑)
シェアオフィス&コワーキングスペース CASE Shinjukuにもパンダを愛してやまないスタッフ植木さんがいらっしゃいますが、この店はもしかして植木さんの為にあるのではないかと一瞬疑いました(笑)

あっ、そういえば、パンダ愛が止まらない方がもう一人いらっしゃいましたね。お向かいの高田馬場新聞の向井さんです。

向井さんには以前、パンダグッズを沢山いただき、「ぱんだのう〇こ」という得体のしれないお菓子もいただきましたが、そのお菓子も売っていました(笑)朝は山積みでしたが、夜には売り切れていました(笑)

皆さん、こういう類のものがお好きなんですね~(笑)

植木さんがその「パンダのうんこ」について記事を書かれていますので、是非ご覧ください(笑)

さて、私が買ってきたのは、可愛い可愛いパンダのおまんじゅう。ウケはあえて狙わず、ちょうどよさそうなところを選びました(笑)

おまんじゅう一つ一つにパンダの顔がプリントされてあって、癒されます。
そして、よーく見ると、パンダの表情がそれぞれ違います!

厳密に言うと表情に変わりはないですが(笑)、雰囲気が違いますね~(笑)

そして、お味は笹の葉味ではなく、バナナ味!一安心!

上野ランドさんには、おまんじゅうだけでなく、おせんべいやクッキーなどパンダモチーフのお菓子が沢山売っていました。

上野駅にお立ち寄りの際は、是非手に取ってみてくださいね!

「いただき物語」には、一つ一つの物語があって、そこから得られるたくさんの示唆があります。

上野ランド パンダのクリーム大福について

・パンダのクリーム大福
・上野ランド
http://uenoland.com/
・上野ランド、羽田空港等


この記事を書いた人

アバター画像

シェアオフィス&コワーキングスペース CASE Shinjuku

CASEには、背景、課題、事例、真実、箱などの意味があり、「様々な背景を持つ人たちが集まり、交流や出会いを得ることで、それぞれの課題を解決出来る空間」、「解決された課題を事例として蓄積し、真実に近づくことが出来る空間」という想いを込めています。

CASE Shinjuku Information

  • コワーキングスペース利用 1時間 : 500円 〜
  • シェアデスク24時間利用 月額 : 27,500円〜
皆様のご利用をお待ちしております。CASE Shinjukuのプランについて詳しく見る。
最新のスタッフブログやインタービュー記事などはこちらから CASE ShinjukuのTOPページを見る。