博多 明太えびせんべい CASE Shinjuku いただき物語 その54


博多 明太えびせんべい


こちらのお土産は福岡に行かれていたという、メンバーの嘉山健一さんよりいただきました。いつも、ありがとうございます!

美味しいものが多いと言われる福岡県!なかでも、博多といえば明太子ですよね!私も大好きです(^^)
その明太子とおせんべいが絶妙に合わさった、こちらのおせんべい。なんと、累計販売数が130万個に達したそう。すごい人気ぶり!
とても壊れやすいそうで、一つ一つ個包装されています。お土産や、お茶請けにもぴったり。

厳選されたうるち米が細かく砕かれ、大きさも様々。なので、食感もサックサク。エビが丸ごとのって香りもよいです!
明太子が辛すぎず、よいアクセントになっています。全てが絶妙に組み合わさって、とっても美味しいです!!
ついつい、手が伸びて食べ過ぎてしまいそう。

そしてHPには、この明太えびせんべいのアレンジ法まで紹介されていました!
チーズをのせたり、海苔で巻いてみたり…、おつまみにもなりそうですね(^^)

皆さんもいろんな食べ方を発見してみてください!

「いただき物語」には、一つ一つの物語があって、そこから得られるたくさんの示唆があります。

博多 明太えびせんべい について


この記事を書いた人

シェアオフィス&コワーキングスペース CASE Shinjuku

シェアオフィス&コワーキングスペース CASE Shinjuku

CASEには、背景、課題、事例、真実、箱などの意味があり、「様々な背景を持つ人たちが集まり、交流や出会いを得ることで、それぞれの課題を解決出来る空間」、「解決された課題を事例として蓄積し、真実に近づくことが出来る空間」という想いを込めています。

CASE Shinjuku Information

  • コワーキングスペース利用 1時間 : 500円 〜
  • シェアデスク24時間利用 月額 : 27,000円〜
皆様のご利用をお待ちしております。CASE Shinjukuのプランについて詳しく見る。
最新のスタッフブログやインタービュー記事などはこちらから CASE ShinjukuのTOPページを見る。