CASE Shinjuku いただき物語 その22


新潟限定タレカツ丼風味 ちょっとカツ

CASE Shinjukuメンバーで漫画原作者の猪原賽さんより、新潟に帰省された際のお土産としていただきました!
駄菓子のビックカツをアレンジした、新潟限定のお菓子です。
従来のビックカツを小さくしたサイズの物に、新潟名物のタレカツのタレがついています。

なんだか、懐かしい味がしました!

ちなみに、パッケージのキャラクター・レルヒさんは新潟のゆるキャラなのだそうです!スキーをしていますね。(公式サイト

こちらのお土産には、ちょっとしたエピソードがあるそうで…(笑)。
どんなエピソードかは、猪原さんのブログ「NewsAct」の「新潟行ってお土産が買えなくても安心してください。表参道に「新潟館ネスパス」がありますんで!
でご覧ください!!

「いただき物語」には、一つ一つの物語があって、そこから得られるたくさんの示唆があります。

タレカツ丼風味ちょっとカツについて

CASE Shinjuku Information

  • コワーキングスペース利用 1時間 : 500円 〜
  • シェアデスク24時間利用 月額 : 27,000円〜
皆様のご利用をお待ちしております。CASE Shinjukuのプランについて詳しく見る。
最新のスタッフブログやインタービュー記事などはこちらから CASE ShinjukuのTOPページを見る。