快適にそしてリラックスしてお仕事が出来るコワーキングスペースを作り続けています!


こんにちは!新宿区高田馬場にあるシェアオフィス&コワーキングスペース CASE Shinjukuの山﨑です!

あっという間に11月も今日で終わり、2017年もあと1ヶ月となってしまいました。

年末は仕事がいつも以上に忙しくなってきて、休憩もろくに取れないという人も少なくないでしょう。寝る時間、リラックスする時間を削ると後でガタがきてしまうかもしれません。2018年の始まりに体調を崩すなんてことは避けたいですよね。

仕事の効率を上げるためには、しっかりと身体を休めることも大切です。

シェアオフィス&コワーキングスペース CASE Shinjukuは快適にお仕事を出来る空間作りに力を入れています。

以前に「クッションでお仕事を快適に!コワーキングスペースの貸し出しクッションをご利用下さい!」という記事を書きましたが、貸し出しクッションの他にも快適にお仕事が出来るグッズや空間があります。

 

仕事のお供にしてほしいCASEグッズ!

1杯50円で提供のコーヒーサーバー

メンバーさんにとても人気のコーヒーサーバーです。1日3~5杯お飲みになる方も少なくありません。

挽き立てのコーヒーを1杯50円でお飲みいただけます。美味しいコーヒーを召し上がって、ホッと一息リフレッシュしませんか?

 

色んな色のクッションがあなたのお尻と腰をセーブ!

イスに長時間座って作業をすると、身体にとても負担です。時たまストレッチをしたり、歩いたりすれば身体への負担は軽減されると思いますが、集中するとそうもいきません。そんな時、クッションは皆さんの身体を労ってくれます。シェアオフィス&コワーキングスペース CASE Shinjukuには低反発クッションや可愛いクッションをご用意していますので、是非ご利用下さい。

詳しくは是非「クッションでお仕事を快適に!コワーキングスペースの貸し出しクッションをご利用下さい!」をご覧下さい!

 

グッズというかスナック!

お菓子やメンバーさんから頂いたお土産を置いている「お菓子コーナー」をご用意しています。

頭を使うとエネルギーを沢山消費するので、身体は糖分を欲しがります。お菓子コーナーで是非エネチャージして下さい!

ドリンクバーでひと休み

コーヒーサーバーの横に、色んな味の紅茶や、インスタントコーヒー、ほうじ茶、緑茶などを楽しめるドリンクバーをご用意しています。

紅茶はマンゴー味やいちご味などを用意していたり、ちょっと変わったお茶なども用意していたりするので、「今日はどれを頂こうかな?」という感じで楽しめると思います。

大きなモニターで作業が楽に!

パソコンの画面の小さい文字をずっと見ていると目が痛くなったり、デザインの作業をしている時にもっと拡大して見たいと思ったり、持ってきたノートパソコンだと仕事がしづらいときが時々あると思います。かと言ってモニターを持ち歩くなんて重たすぎますよね。(そんなことしないですよね、ふふふ。)そんな時はシェアオフィス&コワーキングスペース CASE Shinjukuで貸し出している大きなモニターが役に立つのです!無料でいつでもご自由にお使いいただけます。

シェアオフィス&コワーキングスペース CASE Shinjukuのスーパーキーボード女子、岸さんがモニターの使い心地の良さを語っている記事がありますので、是非ご覧になってみて下さい。
シェアオフィスのPhilipsのモニター(258B6QUEB/11、25インチ、QHD)を使いこなそう!!

 

仕事のお供にしてほしいリラックス空間!

ソファがところどころに置いてある!

コワーキングスペースにはソファが二つあります。疲れたとき、休憩したいときなどはソファにザブンと座ってみて下さい。きっと動きたくなくなりますから(笑)

シェアオフィスのほうにもソファを二つ置いています。仕事をしているときは、案外呼吸が浅くなっていると思います。

呼吸が浅いせいで、疲れやすくなったり、頭がボーっとしたりするそうです。ソファに座って「ふう~」と大きくため息をついて、深呼吸するだけでも気分が大分変ってくると思います。

ちゃぶ台で作業が出来る!

床に座ってお仕事が出来ます。ここで一息休憩を取るのもいいですね。家にいるようなちょっとしたまったり気分を味わえます。

小さな図書館で気分転換!

シェアオフィス&コワーキングスペース CASE Shinjukuには小さな図書館みたいなケースがあります。CASEの中のケースと呼ばれているところですが、そこにはメンバーさんや元メンバーさんの成果物として寄贈して下さった本をはじめ、メンバーさんが携わられた本や、おすすめの本など様々あります。

お仕事とは全然関係ない内容の本を手に取って、気分をリフレッシュさせてみませんか?

「えっ、この漫画の原作者さんってシェアオフィス&コワーキングスペース CASE Shinjukuにいるのーーー!?!?」なんて発見もしちゃうかもしれませんよ(笑)

小さな図書館をもっと知りたい方は、植木さんの面白記事をご覧になってみて下さい!読んでいてとにかく楽しいです!

小さな図書館みたいな CASE Shinjuku です!

靴を脱いで仕事が出来るコワーキングスペース!

これはシェアオフィス&コワーキングスペース CASE Shinjukuの大きな強みではないでしょうか。

靴を脱ぐのが面倒というご意見も時々頂戴いたしますが、靴を脱いで仕事をする方が絶対にリラックスして仕事が出来ると思います。

特に女性は高いヒールの靴を履いたり、外反母趾になりやすい先が尖っている靴を履いていたりするので、ずっと履きっぱなしだと家に帰った頃には足がパンパンなんてことが少なくないと思います。

しかし、靴を脱いで仕事をすれば、靴を履いている時間が縮小されるので、脚への負担が軽減されます。

なんだか胡散臭い健康関連の専門家のように話してしまいましたが、靴を脱ぐと本当にリラックスしてお仕事が出来るんです!

さて、シェアオフィス&コワーキングスペース CASE Shinjukuには様々なリラックスグッズ、快適空間があることを知っていただきました。

無理をしてお仕事をするのは良くないですよ(^^)

身体を休めることも仕事と同じく大事な要素です。仕事と休憩を両立し、自分の身体を労わりながら、お仕事に励んでください!!

以上、シェアオフィス&コワーキングスペース CASE Shinjukuの山﨑でした!

 

CASE Shinjuku Information

  • コワーキングスペース利用 1時間 : 500円 〜
  • シェアデスク24時間利用 月額 : 27,000円〜
皆様のご利用をお待ちしております。CASE Shinjukuのプランについて詳しく見る。
最新のスタッフブログやインタービュー記事などはこちらから CASE ShinjukuのTOPページを見る。

著者紹介

山﨑 由夏
山﨑 由夏

いつも記事をお読みいただき、どうもありがとうございます!

CASEで仕事をしながら、歌手活動をしています。将来は東京ドームでファンを魅了する歌手になっていると思いますので、是非今のうちにCASEに会いに来てくださいね(笑) YouTubeに良かったら遊びに来て下さい!(笑)

https://www.youtube.com/user/ga79gayy


ブログを楽しみながら読んで頂きたいと思い、楽しみながら書かせて頂いております。スタッフみんなで書いているブログが、「CASEで仕事してみたいな。」「楽しそうなイベントやっているけど参加してみたいな。」などの、CASEに立ち寄るきっかけになったら嬉しいです。