コワーキングスペースでナウい「ちょい呑み会」今回のテーマは”狂気”!


こんにちは!新宿区高田馬場にあるシェアオフィス&コワーキングスペース CASE Shinjukuの山﨑です!

 

シェアオフィス&コワーキングスペース CASE Shinjukuには個性の強いスタッフが勢ぞろいしています。

先日、「ちょい呑み会」というイベントを開きました。その時、それぞれの個性が炸裂したのです!

今回は「第3回 ケイス ちょい呑み会」を担当した山﨑がその時の模様をお伝えしましょう。

ちょい呑み会とは?

*参加費1,000円で軽いおつまみ+ドリンク2杯を楽しめる!

*夕方から約2時間の開催という名の通りのちょい呑み会!

*メンバーさん同士の交流がある素敵な場所(´▽`)

ちょっとお酒を飲んで、おつまみを食べて、メンバーさん同士で語り合い、仕事の疲れを癒す、素敵なミニイベントなのです!

1回目は先輩植木ママ編、2回目は新米岸ママ編でした。とても盛り上がっていました。トップバッターの植木ママが、シェアオフィス&コワーキングスペース CASE Shinjukuのちょい呑み会はこれや!!という原型を作ってくれてました。

そして、岸ママの時は謎のNAKATAシェフの登場で、どこがちょい呑みや!というくらい気合の入った豪華プレートがおつまみとして出され、ますます不安は募っていくばかり。「やばい、私にこんなすごいこと出来るかしら。」と不安になりました(笑)

・・・そしてそんな不安をよそに、この日がやってきてしまいました。

「第3回 ケイス ちょい呑み会 ~新米ママ・ゆかこたんの狂気編~」

なぜ「ゆかこたん」なんていう可愛いあだ名がついているのかって?話すと長くなるので、本人に理由を聞いてみて下さい(笑)

そして、この告知画像のクオリティーが高くないですか??岸ママが作ってくれたのです!どこかの広告に似ていますが(笑)、すべてオリジナルだそうです!

「ちょい呑み」なのに、先輩ママたちのクオリティーが高すぎて、久しぶりにネガティブ山﨑になっちゃいました(笑)

しかし、伝説の森下ママがニコニコしながら、「冷凍食品を何種類か買って来て、プレートに並べればいいんじゃない? ちょい呑みなんだし!ふふふふ!」とアドバイスをくれて、私を締め付けていた不安大魔王が「覚えとけよ!」と悔しそうに去って行った瞬間でした(笑)

植木ママの時も岸ママの時もそれぞれ素敵な個性を出されていたので、私も出したい!と思い、考えてみたところ、これしかありませんでした。

それは狂気です!

シェアオフィス&コワーキングスペース CASE Shinjukuでは毎月第二、第四木曜日にパンダランチ宅配便というランチ会があります。私はその告知ページのイラストを毎回描いています。そのイラストがいつも狂気じみているらしく、メンバーさんから「ほのぼのとした狂気」というコメントを頂きました(笑)

狂気について考えるのは、得意中の得意でございましたので、何をしようかすぐ決まりました!

ゆかこたんの狂気の酒場はこうして作られた!

まずは可愛い狂気をご紹介!(狂気に可愛い可愛くないがあるんかい!!)

おつまみのゆでたまごに顔があるという狂気~!

お手伝いに来てくれた、先輩岸ママの考案です!(さすが!)。可愛いけど、ちょっと不気味でしょ?ふふふ。

ドリンクメニューが気持ち悪い

血みどろドリンクなんて、良い響きだと思いませんか?

どんなドリンクだったか、後程お見せしましょう。「※この二つのドリンクには何かが浮かんでいます。」の何かを考えておいてくださいね!

知らないうちに誰かの血がコンセントについていた

ギョッとしました。誰か、怪我して、ここに血をつけた?と変な予想をしていましたが、この液体の正体は、ローストビーフでした!

おつまみとして出したこのサーロインローストビーフは、岸ママのお母さまからの差し入れで、とっても美味しかったです!

冷凍食品以外に何か出すべきかを考えていた私に手を差し伸べてくれた、ありがたい差し入れでした。本当にありがとうございました。

さていよいよ、異様なドリンクをご覧いただきましょう!

意外と人気だった狂気なドリンクたち

何かが、二つ浮かんでいる・・・。それも赤い液体の中で・・・。

見たことあるような、ないような? あっ、わかった!!!相手のは見れるけど、自分のは見れないものだったりして!??

はい、正解です!目玉でーーす!

海外に行って、たくさんの外国人の目玉を集めてきました!って、そんなことしたら私は今ここでブログを書いていません(笑)

狂気といえば頭に浮かんだものが目玉でした。目玉が血の色をしたドリンクに浮かんでいたら、面白そうと思い、ちょい呑み会の前日の深夜、私はニヤニヤしながら家で寒天目玉を作っていました(笑)

作るのは案外時間がかかったけど、楽しかったーー!

というわけで、「レッドアイの血みどろドリンク」と「カンパリソーダのあなたの血液型は何型?ドリンク」の2種類をゆかこたん特製ドリンクとして出させて頂きました。

植木ママと岸ママのドリンクが天使に感じましたね(笑)

とにかく大量に作った、目玉。メンバーさんが驚いて下さって本当に嬉しかったです(笑)

目玉を入れられている時のメンバーさんのこの表情は何とも言えません。

苦笑い・・・(笑)

今日限定なら飲まずにいられないと、気持ち悪いドリンクを頼んでくださるメンバーさんが多く、「あなたの血液型は何型?ドリンク」はありがたいことに完売しました!

いないはずの植木ママがそこにいるという怪奇現象

ドリンクメニューの植木ママの欄に「ご本人はいません」と書いてあります。

今日は忙しくて、いらっしゃるのが難しいだろうと思っていたのですが、この写真をご覧ください。

右中央に、ニコニコ笑顔の植木さんがいるではありませんか!私たちのことを心配して来てくれた植木ママ、優しすぎます(笑)

メンバーさん達が楽しそうに会話されていて、良きちょい呑み会になっている!と嬉しくなりました。

こんな感じで第3回目のちょい呑み会は狂気な雰囲気満載でしたが、一番狂気を感じたのはこのお二人。

メンバーさんの狂気を通り越したこの行動と偽目玉がめちゃくちゃ似合っている森下さん。この写真は芸術ですねぇ。

因みに、「ほのぼのとした狂気」の名付け親はこの方、戎井さんです!戎井さん自身が、狂気を感じさせてしまっているので、まさしく名付け親ですね~(笑)

無事、第3回「ちょい呑み会」は終了いたしました。参加して下さったメンバーさん、どうもありがとうございました!

以上、シェアオフィス&コワーキングスペース CASE Shinjukuの山﨑でした!

CASE Shinjuku Information

  • コワーキングスペース利用 1時間 : 500円 〜
  • シェアデスク24時間利用 月額 : 27,000円〜
皆様のご利用をお待ちしております。CASE Shinjukuのプランについて詳しく見る。
最新のスタッフブログやインタービュー記事などはこちらから CASE ShinjukuのTOPページを見る。

著者紹介

山﨑 由夏
山﨑 由夏
いつも記事をお読みいただき、どうもありがとうございます!
CASEで仕事をしながら、歌手活動をしています。将来は東京ドームでファンを魅了する歌手になっていると思いますので、是非今のうちにCASEに会いに来てくださいね(笑) YouTubeに良かったら遊びに来て下さい!(笑)
https://www.youtube.com/user/ga79gayy

ブログを楽しみながら読んで頂きたいと思い、楽しみながら書かせて頂いております。スタッフみんなで書いているブログが、「CASEで仕事してみたいな。」「楽しそうなイベントやっているけど参加してみたいな。」などの、CASEに立ち寄るきっかけになったら嬉しいです。