1. トップページ
  2. news
  3. Blog
  4. 今、コワーキングスペースで「ちょい呑み」がナウい!

今、コワーキングスペースで「ちょい呑み」がナウい!


こんにちは、新宿区高田馬場にあるシェアオフィス&コワーキングスペース CASE Shinjukuの植木です。

本当に暑い…いや、熱い日が続いていますね。

皆さんくちぐちに「暑い~~」「暑いですね~~」と、「暑い」を苦虫をかみつぶしたような顔で申されますね。

ここでひとつ提案です。

これをちょっと、笑顔で言ってみてくださいな。

「暑いですね~♪」

ほら、少しだけ暑さも辛くなくなるはずですよ。お試しアレ~!

 

 

そんな暑さが続く7月11日に、シェアオフィス・コワーキングスペース CASE Shinjuku では

「ケイス ちょい呑み会 ~植木ママ編~」が開催されました!

もやしナムルのボウルを抱えてニヤニヤしているのが、今回のちぃママ「植木ママ」こと、植木です。
初めまして。

イベント名にあります「ちょい呑み」とは、最近ちまたで流行っているシステムでして、

居酒屋さんやファミレスなどでも、「ドリンク + ちょっとしたおつまみ」をセットにして

「ちょい呑みセット」などとしてメニュー化しているところが増えてきました。

常々、ナウなヤングにバカウケな情報には敏感でいたい!と思っている

シェアオフィス・コワーキングスペース CASE Shinjuku も、早速流行りものに便乗してみました!

コワーキングスペースで「ちょい呑み」だなんて、ナウい!!

(当店は居酒屋でもファミレスでもありませんが…)

 

ママである代表の森下さんから「全部仕切ってこそ、ちぃママよ」とのお達しがあったため、

「ちょい呑みセット」のセット内容、買い出し、仕込み… などは、基本的に私が考えました。

今回のミッションは 1,000円で2ドリンク + おつまみ です。

早速、暑い街に繰り出し買い出しに走り、戻ってきては仕込みを済ませ、17:00の開店を待ちます。

 

「ママ、やってる?」

「いらっしゃい、やってるわよ」

さぁ、お客様が来始めましたよ。

 

植木ママ、渾身のメニューは… ドリンクがこんな感じで (シュークリームは飲み物です。キリッ)

 

鶏の唐揚げ、枝豆、モロキュウ、もやしナムルからなる、おつまみのプレートと

 

乾き物ひとつ、です。

 

あらあら、楽しそうに乾き物を選んでいるのは、マンガ原作者かつブロガーの猪原賽先生ですね。

こんな著名人まで来て下さるんですよ、この店。おほほ。

 

というわけで、徐々にお客様も集まり始めて、植木ママも忙しくなってきました。

なので、伊勢丹の次にCASE Shinjukuが好きな 岸ママ も呼び付けて、お手伝いをお願いしました。

 

 

ふたりのちぃママ大奮闘!

それでも気付けば、お客様たちには楽しそうな笑顔が…☆

 

……て、外、まだ明るっ!

17:00はとうに過ぎておりますが、さすが夏でございます。

外はまだまだ昼間のようで、こんな明るいうちから飲むお酒には背徳感すら感じます。

 

 

それでも、楽しそうな空気に誘われてか、お客様は続々と来てくださいます。

繁盛、繁盛、大繁盛でございます!

仙台 四郎さんもびっくりですよ!

 

本来「ちょい呑み」というのは、1杯か2杯軽く引っかけて家に帰る、とかだったと思うのですが、

ここ シェアオフィス&コワーキングスペース CASE Shinjuku の「ちょい呑み」は、

今まで話したことがなかった人と話すきっかけとか、

確か、あの人はこんなお仕事されてたよな…と話し掛けるきっかけとかになって、

この後に違うお店に飲みに行く、今後会話が増えて仲が深くなる、などに繋がればいいなぁというもののつもりでした。

今回のちょい呑み会は、最近CASE Shinjukuを利用され始めた方や、以前会員さんだった方などにもご参加頂き

19:30には閉店ながらも、とても朗らかで楽しい会となりました。

 

ただ、楽しすぎて「ママ、2杯じゃ足りないよ!」という、本末転倒な騒ぎにもなりましたが(笑)

 

次回「ケイス ちょい呑み会」は、7月19日(水)!

今回は私のアシスタントをしてくれた CASE Shinjuku よりも伊勢丹が好きな 岸ママ が担当です。

もしよろしければ、ちょいっとお立ち寄りくださいませね。

 

というわけで、皆様ご来店ありがとうございましたー!

 

以上!

ビールは生ビール、焼酎はロック、日本酒は冷やでおなじみの

シェアオフィス&コワーキングスペース CASE Shinjuku フロント 植木 からのリポートでした。

 

 

P.S 岸ママと植木ママは、このあと居酒屋に二次会にいきましたとさ(笑)

 

【第1回 ケイス ちょい呑み会 完】


この記事を書いた人

植木 えみ

植木 えみ

趣味は生き物観察、B級映画鑑賞、どんでん返し系小説読書、サッカー観戦、バレーボール観戦、歩行、飲酒。
特技は挿花、火縄銃、方向音痴、司会、犬の鳴き真似。
免許は教師(中学校国語二種)、忍者(甲賀流忍者検定初級)、スクーバダイビング(PADIのOW)、普通自動車免許(ゴールド!)
好きな野菜は生ビール、枝豆、白米。
よく食べて、よく眠り、よくしゃべり、よく笑います。不器用ながらも毎日笑顔で一生懸命に生きています。

CASE Shinjuku Information

  • コワーキングスペース利用 1時間 : 500円 〜
  • シェアデスク24時間利用 月額 : 27,000円〜
皆様のご利用をお待ちしております。CASE Shinjukuのプランについて詳しく見る。
最新のスタッフブログやインタービュー記事などはこちらから CASE ShinjukuのTOPページを見る。