JR新宿駅の山手線ホームから「伊勢丹新宿店」と「CASE Shinjuku」どっちが近いか比較検証してみた!!


こんにちは!新宿区高田馬場にあるシェアオフィス&コワーキングスペース CASE Shinjukuの岸です。

もうすでに猛暑日が続いていますが、皆様いかがお過ごしでしょうか?

そんな猛暑の中!!「山手線新宿駅ホームから伊勢丹新宿店とCASE Shinjukuどっちが近いか比較検証」をやってきました!!CASE Shinjukuって高田馬場駅から近いとはいえ、それってどれほどなの?と思っていた方もいらっしゃるはず!そんな方に必見、実際に時間を測って歩きました!!夏に立ち寄りたい、ひんやりオススメスポットもご紹介します~。

そして比較対象(ライバル)として選んだのは、「伊勢丹新宿店」!!実は私、ここで働いていたことがあるくらい伊勢丹大好きなのです♡一階正面玄関のあのキラキラ感…、オシャレな洋服…、見た目にも美しいデパ地下のスイーツ…そしてお惣菜、そして地下2階のビューティーアポセカリー。とまあ、言い出すときりがない…。

ですが、新宿駅からちょっと遠いんですよね…。なので、新宿駅から伊勢丹新宿店まで行くのと、新宿駅からCASE Shinjukuに来るのとそんな変わらないのでは、とCASEのTさんの提案でこの企画が実現することに。

では早速スタートです!!

山手線新宿駅ホームから伊勢丹新宿店へ!

新宿駅から伊勢丹新宿店までの道順としては、

新宿駅東口を出て、地下の駅ビルを通り、地上に出て、フルーツで有名な新宿高野ビックロの前を通って伊勢丹に到着という感じです。

スタート地点、山手線ホームにて。この日の気温が34度ですよ!!!暑いしこれから何往復もするわけで、不機嫌です。この後、ご褒美があるとはつゆ知らず…。

気を取り直して、スタート!やる気のなさげな笑みですが、暑さにやられているだけですよ!!

ホームから階段を下りていきます

この日もお昼過ぎくらいでしたが、混んでいましたね~

ApplePayで、ピピッと!私、機械音痴の割にいち早くApplePay使っているんですよ。ドヤッ このおかげで、定期を忘れることがなくなりました。私のように、忘れっぽくてそそっかしい人には、とても便利ですよ!

ルミネエストのショッピング街を通り抜けていきます。この辺は女子には誘惑が多いんですよね。困ったものです。

セール時期もそろそろですね~

ルミネエストのショッピング街をぬけると、大人気「クロッカンシューザクザク新宿店」です。いつも並んでいます〜。

地上に出てきました!ビックカメラ新宿東口駅前店です。

めちゃめちゃ見にくいですけど(笑)、4分8秒です。ここまでに、4分もかかっているなんて、地上に上がっただけなのに!*寄り道はしていません。

紀伊國屋書店 新宿本店が見えてきました。奥には伊勢丹がみえてきましたよ

気付いたら伊勢丹前です。

「ファッションの伊勢丹」ですって♡そういえば、このキャッチフレーズ、前はファッションミュージアムなんてのも。やはり、伊勢丹新宿店はファッション押しです。バイヤーの方は、パリやミラノのコレクションまで行かれるみたいで、こだわりがすごくて、催事の立ち上げなんかは深夜まで準備していることも。

もうすぐ着いてしまうよーということで、時間をチェック。

と、その前に記念撮影。働いていたときもこんな写真撮ったことないです(笑)でも、この1階の正面玄関、ザ・デパートって感じですよね。

 

で、気になるタイムはというと…

7分33秒です!!駅前なのに7分半。でも、思ったより近い(笑)ちょっと不安になってきました…

ここで、「暑ーい、熱中症になるー、死んじゃうー」とごねていたところ

「かき氷食べる?」と関西弁交じりで聴く、Tさん。

「食べるに決まっているじゃないですか!私、かき氷めちゃめちゃ好きなんですよ!」

即答(笑)

普段、無茶ぶりや意地悪な発言ばかりのTさんですが、たまには、いいことを言う時もあるんですね(笑)!

追分だんご本舗 新宿本店でひと休み

そうしてやってきたのが、追分だんご!!

お店の前でニッコリ。私、甘いもの大好きなんですよ~。この日も、お客さんでにぎわっています。外国人観光客の方もいっぱい。

メニューを見た瞬間から、迷う間もなく頼むものは決まりました。

もちろん、「クリーム宇治金時」です♡いやー圧巻です、素晴らしい身なり。インスタ映えもするので、インスタグラマーな女子たちにもオススメ!

見た目はよくでも、味がいまいちじゃね…ということで実食!!ここからは写真でお伝えします

 

見てください、この笑顔!スタート時のやる気なさげな笑みとは打って変わってニンマリ笑顔!!かき氷の美味しさを物語っていますね!!我ながら、ゲンキンなオンナ…

Tさんは、「クリームいちご」とかわいいチョイス(笑)。インスタ映えしますよ、と教えてあげました!!このかき氷、氷がよいのか、頭が痛くなったりしないのです。フワフワな食感と、上にも下にも小豆がたっぷりで、とっても満足なお味でした。

山手線新宿駅ホームからCASE Shinjukuへ!

そんなこんなでかき氷を食べていたのも束の間、また新宿駅まで戻って今度はCASEまでの道のりを測ります!!

岸の新宿お気に入りスポット「NEWoMan」を通過して…

余談ですが、このNEWoManやバスタ新宿って渋谷区なんですよ!!!もっと厳密に言うと、NEWoManのお店によっても新宿区と渋谷区があるんです。なんとも不思議ですね~

というわけで、もう一度、同じホームの同じ場所からスタート!(かき氷食べたとはいえ、疲れたよ…)

電車がやってきましたよ~。山手線はすぐに来ます。

こんな写真、今まで生きてきて撮ってもらったことも撮ったこともありません(笑)これ、普通にしてますけど、ほんとーーーーに恥ずかしかったですからね。

といいつつ、楽しそうですね(笑)

電車に乗り込んだところで、スタート!

どんどん時間が経過して行きますよ~

無駄にたそがれています。というか、遠い目をしています。一体、何を考えているんでしょうね…。(多分、今日帰ってら何食べようかな…的なことでしょう!)

あっという間に「新大久保駅」!思ったより早いです。これはいけるのでは…

そして高田馬場に到着、3分34秒です。やっぱり駅との区間が短い分、はやいですね!

電車をおります。ここからは、時間との勝負です。

高田馬場駅の早稲田口に到着。人をかき分けつつCASEに向かいます。

高田馬場といえばBIGBOX!!

走っているように見えなくもないですが、『もちろん走っていませんよ(真顔)

「あ、ケンタッキーがみえてきた!」

良いペース!

もちろん、走っていませんよ(真顔)』②

(これはCASEまでの良き道案内になっているのでは…、みなさん参考にしてくださいね☆)

ということで、1階エレベーターに到着。

我ながら凄い顔をしていますが、間に合うのでしょうか!?

ようやく、着きました!汗だくになりながら!!もちろん顔に汗はかきません。そう、何故なら女優だから! 注)気持ちだけ…笑

気になるタイムが見えないじゃんということで、よーくみてみると…

えええええーーーー、遅いじゃん!!これって展開的に、「やっぱり、CASEの方が速かったですね、すごい!」となるところじゃないのーー!!

普通でしたら企画倒れもよいとこですが、こんなことも記事にしてしまうのはCASEスタッフ陣です!!

とはいうものの、やっぱり近いとは思いませんか?伊勢丹新宿店は最寄駅が新宿駅ですが、CASE Shinjukuの最寄駅は高田馬場駅ですよ。それなのにほとんど時間が変わらないなんて!

そう、駅近というのはこうゆうことをいうのですよ!!ドヤッ

失敗したのにも関わらず、この強気発言!!(笑)ま、皆さん大目に見てやってくださいね~

山﨑由夏(ゆかこたん)登場!!!

CASEに到着するとスタッフの山﨑さんが待ち構えていましたよ。

山﨑「岸さん!!おかえりなさい、よく頑張りましたね」

岸「山﨑さん、ちっさ!!!」*思いの外、山﨑さんがチビッコでびっくり(笑)

山﨑「!!!(怒)」

ものすごい勢いで腕を掴まれた…、痛い(笑)

岸「いやー大変だったよー。何往復したかわからないくらい」

山﨑「お疲れ様です!そんな岸さんにご褒美がありますよ!」

岸「え~なになにぃ??」(もしかして、シンガーYUKAの生歌プレゼントかしら…?)

岸「えっ!?井村屋のあずきバーかよっ、さっきかき氷食べたわ!!!

折角買ってきもらったのに文句を言いつつ、おかしな方向を見ながら受け取る私(笑)

なんやかんやありつつも、仲良くあずきバーを食べる私たち。これは、いい写真ですね!!アイスのCMできるんじゃないでしょうか?アイス会社の皆様、「アイスシスターズ」ということで、オファーお待ちしてます!

 

なんだかいろいろと話がそれましたが、結論として、

「シェアオフィス&コワーキングスペースのCASE Shinjukuはものすごく高田馬場駅から近いし、新宿駅からも近いですよ!」

ということです!

やはり新宿駅周辺で事務所が探そうとなると、駅から近いはずなのに何故か遠いということがありますよね。新宿駅などのターミナル駅は駅周辺に商業施設などがある分、駅から遠かったりします。そう考えると、何かと交通の便もよく、駅近なCASEはとてもポテンシャルが高いと思いませんか?

池袋駅から2駅!新宿駅からも2駅!中野駅からも2駅!どこに行くにも不便のないCASE Shinjukuに、皆様ぜひいらしてみてください!

では、シェアオフィス&コワーキングスペース CASE Shinjukuの岸でした。


この記事を書いた人

岸 奈津実

岸 奈津実

いつも、CASE Shinjukuのサイトをご覧いただきありがとうございます!

CASE の良さを少しでも皆様にお伝え出来るように、ブログ記事を書いたり、皆様とコミュニケーションをとっていけたらと思っております!
至らぬ点も多々ありますが、どうぞよろしくお願いいたします(^^)

小さい頃からクラシックバレエをやっていたので、音楽を聴きながら身体を動かしたり、踊ったりすることが大好きです。
また、いろいろなジャンルの音楽を聴くのが好きなので、オススメがあればぜひ教えてくださいね!!(「゚Д゚)「

CASE Shinjuku Information

  • コワーキングスペース利用 1時間 : 500円 〜
  • シェアデスク24時間利用 月額 : 27,000円〜
皆様のご利用をお待ちしております。CASE Shinjukuのプランについて詳しく見る。
最新のスタッフブログやインタービュー記事などはこちらから CASE ShinjukuのTOPページを見る。