戎井一憲著「Googleマイビジネス」超集客術、出版記念パーティーが開催されました!


CASE Shinjukuの森下です。
先日ご紹介したCASE Shinjukuメンバーの戎井一憲さんの著書、『無料でカンタン! 儲かる飲食店に変わる「Googleマイビジネス」超集客術』の出版記念セミナー&パーティーが、CASE Shinjukuを会場に2018年4月3日(火)開催されました!!

『無料でカンタン! 儲かる飲食店に変わる「Googleマイビジネス」超集客術』がどのような書籍かについては、下記のブログ記事をご覧ください。

日本初の「Googleマイビジネス本」をメンバーの戎井一憲さんがリリース!!

イベント開始直後からCASE Shinjukuが熱気に包まれました!

イベントの参加者はなんと50人!イベント冒頭のセミナーから多くの方にご参加いただき、会場は熱気に包まれました。

参加者は、飲食店などの店舗ビジネスをされている方、Googleマイビジネスを仕事で活用したい方、CASE Shinjukuのメンバー、戎井さんのご友人など多岐にわたりました。

参加者の中には、戎井さんが記事を執筆されている高田馬場の地域メディア「高田馬場新聞」の向井編集長のお姿も。高田馬場新聞さんはCASE Shinjukuのお向かいのビルにオフィスを構えてらっしゃいます。

一眼レフカメラで戎井さんの晴れ舞台を撮影されていました。お仕事柄、流石一眼レフカメラのお取り扱いに慣れてらっしゃいます!!

編集長の向井さん
一眼レフで戎井さんのセミナーを撮影される高田馬場新聞 編集長の向井さん

セミナーでは戎井さんから、

  • Googleマイビジネスを使った事例紹介
  • Googleはどのようなことを考えているのか
  • お店をやっている人に自社Webサイトは本当に必要なのか
  • その他有料サービスは活用すべき?

など、書籍に書かれていることを深掘りする内容の話題提供があり、多くの参加者の方が熱心に聞き入ってらっしゃいました。

セミナーの最後には、同書の監修をされた株式会社MASH 代表取締役の染谷昌利さんと「どのような経緯で書籍がリリースされることになったのか」について対談が行われました。

戎井さんのセミナーの模様
セミナーの最初から大勢の方にご参加いただきました
戎井さんのセミナーの模様(アップ)
Google Mapsのピン(マーカー)に似たイラストがプリントされたTシャツで登壇された戎井さん

イベント会場で販売していた書籍がほぼ完売!!

当日は戎井さんの著書『無料でカンタン! 儲かる飲食店に変わる「Googleマイビジネス」超集客術』の会場販売も行われました。著者・戎井さんが手売り分としてお持ちだった書籍を、かなりの数をご用意いただいたのですが、なんとほぼ完売!!

CASE Shinjuku最寄りの書店である芳林堂高田馬場店では同書が品切れという情報もあり、Amazonよりも早く最速で手に入れていただける売場でした。ご購入いただいた皆さま、ありがとうございます。

多くの方がGoogleマイビジネスにご興味をお持ちになったようで、とても嬉しいです。より多くの方にみなさんのビジネスを伝えるためのTipsが散りばめられている書籍だと思っていますので、是非ご活用ください!!

戎井さんの著書
会場で販売された戎井さんの著書『無料でカンタン! 儲かる飲食店に変わる「Googleマイビジネス」超集客術』

Foodist Linkさんのケータリングがやっぱり凄かった!!

CASE Shinjukuでイベントを開催する際は、Foodist Link(フーディストリンク)さんにケータリングをお願いすることが多いのですが、今回も代表の高田大雅さんに来ていただきました。大雅さん、いつもありがとうございます!!

ケータリングの準備風景
ケータリングをいつもお願いしているFoodist Link株式会社の高田大雅さん

Foodist Link(フーディストリンク)さんは、いつも素敵な仕掛けをケータリングにされているのですが、出版記念セミナー&パーティーの今回は、なんと爪楊枝についている旗が書籍のデザインに!

さらに裏面には書籍の販売サイトのQRコードがプリントされているという素敵な仕様でした。こういう心配りって、本当じーんとしますよね。

ケータリングの画像(アップ)
素敵な気配りを感じる爪楊枝のフラッグ

実はイベントスペースとして、コワーキングスペースをご利用いただけます!!

そんなことで大盛況だった戎井さんの出版記念セミナー&パーティー、ご参加いただいた皆様、ありがとうございました。

あまり知られていないのですが、CASE Shinjukuのコワーキングスペースを平日18時半以降と日祝に貸切のイベントスペースとしてご利用いただくことが可能です。

セミナー形式でも最大60名程度なら対応可能で、ケータリングやドリンクの手配もお手伝いさせていただきます。

高田馬場駅からも徒歩3分と駅チカの立地ですので、ご興味ご関心をお持ちの方は、ぜひお問い合わせください。お問い合わせは下記からお願いいたします。

お問い合わせ

今回も最後までお読み頂き、ありがとうございました!!

CASE Shinjuku Information

  • コワーキングスペース利用 1時間 : 500円 〜
  • シェアデスク24時間利用 月額 : 27,000円〜
皆様のご利用をお待ちしております。CASE Shinjukuのプランについて詳しく見る。
最新のスタッフブログやインタービュー記事などはこちらから CASE ShinjukuのTOPページを見る。

著者紹介

森下 ことみ
森下 ことみ
有限会社そーほっと 代表取締役
☆CASE Shinjuku
☆新宿区立高田馬場創業支援センター
☆三鷹市SOHOパイロットオフィス
 などのシェアオフィスの運営をさせていただいています。
☆東京都 女性・若者・シニア創業サポート事業 地域コーディネーター