啟發茶莊 ドライマンゴー CASE Shinjuku いただき物語 その39


メンバーさんより香港のお土産をいただきました!

啟發茶莊のドライマンゴー!

「啟發茶莊」は会社名ですが読めないですよね(笑)英語名は「Kai Fat Tea 」なのだそう。

ドライフルーツは香港のデパートや商店街では必ず見かける定番のお土産なんだそうです。

写真に写っているパッケージの右上に「果涼」と書いてありますが、これがドライフルーツという意味。マンゴー、パイナップル、イチジクなどの定番フルーツを始め、香港では様々なドライフルーツが売られているそうです。

このお店では、ドライフルーツの他、お茶も販売されているそうで、お茶は中国茶始め、フルーツティーやフラワーティーなど様々なお茶が売られているみたいです。お店に行っただけで健康的になりそうですね(笑)

サイトを見てみると、お茶一つ一つの効能が書かれてあるので、「身体にこんな不調がある」「もっときれいになりたい」など身体の調子や希望を伝えれば自分に合ったお茶を勧めてくれそうですよね。それにドライフルーツを加えれば、THE健康人間になれそうです。

是非、香港へ出張、旅行に行かれた際は、ドライフルーツ巡りも楽しんでみて下さいね!

啟發茶莊 ドライマンゴーについて

・ 啟發茶莊 ドライマンゴー
・ 啟發茶莊有限公司(Kai Fat Tea Co. Ltd)
http://www.kaifattea.com/
・ 香港、インターネット


この記事を書いた人

アバター画像

シェアオフィス&コワーキングスペース CASE Shinjuku

CASEには、背景、課題、事例、真実、箱などの意味があり、「様々な背景を持つ人たちが集まり、交流や出会いを得ることで、それぞれの課題を解決出来る空間」、「解決された課題を事例として蓄積し、真実に近づくことが出来る空間」という想いを込めています。

CASE Shinjuku Information

  • コワーキングスペース利用 1時間 : 500円 〜
  • シェアデスク24時間利用 月額 : 27,500円〜
皆様のご利用をお待ちしております。CASE Shinjukuのプランについて詳しく見る。
最新のスタッフブログやインタービュー記事などはこちらから CASE ShinjukuのTOPページを見る。