CASE Shinjuku クリスマス大忘年会2018が行われました!


こんにちは!シェアオフィス&コワーキングスペース CASE Shinjuku フロントの植木です。
「1年経つのって速いなー」ってよく言うと思うんですけど、本当に速いですよね!!!
2019年になってからも、もう2カ月以上経っていますものね。
音速かってくらい速く感じます。

そんな速い流れのなかで、2018年12月25日にCASE Shinjukuでは恒例となりつつある『クリスマス大忘年会 2018』が開催されました!


奇しくもちょうど一年前の2017年12月25日にも『クリスマス大忘年会 2017』が開催されたのですが、そのときもメンバーさんやそのご家族もお越し下さり、名刺交換をする大人たちの間を、子ども達が走り回るにぎやかな会となったのを昨日のことのように覚えています。
そのときの様子はこちら! → CASE Shinjuku クリスマス大忘年会が行われました!

今回もきっとたくさんの方が来てくださるだろう。
昨年よりも楽しい思い出が、きっとたくさんできるだろう。

そんな思いから、今回のパーティーは映像に残してみようと思いつきました。
撮影、構成、編集をお願いしたのは、いつもあたたかみのある映像を作って下さる Mikoshi Japan,Inc. さんです。

おまかせしてやっぱり大正解!
すてきな映像ができあがってきました!!
まずは、CASE Shinjuku 『クリスマス大忘年会2018』の模様をご覧下さい~!


最初から最後までみんなの笑顔が溢れている、そんな映像をご覧いただけたと思います!!

当日は、遊びにきてくれたお子様たちは昨年よりも増え、年齢層の幅も広くなりまして、もう始まる前からにぎやかでした!
大人たちはアルコール、お子様たちはジュースでさっそく乾杯をして、おいしいお食事でまずはおなかを満たします。
少し落ち着いてきた頃にケーキを食べたりしながら、前回好評だった自己紹介という名の「1分間LT大会」も開催されました。
今回はなんとお子様からも「話したいです!」との挙手が!
日本人はシャイな人が多いよね、なんて言われることもありますが、若い人たちが積極的に動く場面に遭遇すると、そんな状況は変わっていくのかもな…なんて思えますね。

各自1分間とはいえ、大人も子どもも含め参加された方全員に登壇をお願いしたため、LT大会はたっぷりと時間を取ってしまいました。
それでもまだ話し足りない!なんて方もいらっしゃいましたけどね(笑)

白熱のLTタイム!どなたのトークも聞き逃すことができません~!

その後は、CASE Shinjuku 初の試み!「大ビンゴ大会」が行われました!
このビンゴ大会の景品は、忘年会参加者はもちろんのこと、「参加はできないんだけど気持ちだけでも…」とたくさんの方々からお譲りいただいた物でした。
大きなぬいぐるみやアーティストのミュージックDVD、化粧品からお酒まで本当にいろいろと豪華な景品がそろっていましたねー。今更ではございますが、皆様本当にご協力ありがとうございました。
ビンゴ当選者には思い思いのものを選んでもらうようにしましたところ、「こんな豪華な景品もらっていいの?!」「ちょうどこれが欲しかった!」などさまざまな喚声が聞こえていました。
しかも景品の数がとても多く、ビンゴ大会参加者全員が必ず何かをもらえるという状況でした。
プレゼントをご提供くださった皆様!重ね重ね、ありがとうございます!!

サンタクロースも驚く量では?!

そうそう!
パーティーが盛り上がっている最中に、なぜか鎧甲冑姿の武将様がお越しになられました!(笑)
あっというまに全員の視線を独占ですよ!

鎧甲冑!靴だらけのシューズラック!もぬけのベビーカー!なんたるカオス!!

この方は、高田馬場駅近くにある居酒屋 克ッ の店主さんなのです。
店主さんは、ここ数年、年末になるとかかさずこの鎧甲冑姿で、知り合いの家やお店などにこうやってご挨拶に出向いていらっしゃるそうなのです。
年末、武将様に出会うのは高田馬場の風物詩となりつつあるとか?!(笑)

当然と言えば当然。お子様たちに大人気です。

ご挨拶に向かう先がいくつもあるということで、武将様は大忙し!
CASE Shinjuku でも滞在は1時間足らず。
せっかく脱いだわらじを再び履き直し、夜の高田馬場へと旅立って行かれたのでした。
ご武運を!(笑)

というように、いろいろな方がいらしてくださり、本当ににぎやかで楽しい会となりました。

お忙しいなかご参加くださった㈱mgnの皆様!ありがとうございましたー!

「年」を「忘れる」などと書く忘年会ではありますが、CASE Shinjuku のクリスマス大忘年会は、いつも大人も子どもも笑いの絶えない、会となっていて、忘れることなどできそうにありません。

「メリークリスマス!」で始まったクリスマス大忘年会は、「良いお年を」で締めくくられました。
2019年も、皆様どうぞどうぞよろしくお願い致します。

…ってもう3月ですけど!(汗)

シェアオフィス&コワーキングスペース CASE Shinjuku は、忘年会ほど大がかりではありませんが、メンバーさんたちを中心としたパーティーを開いたりもしています。
一般の方々にも月曜日~土曜日19時以降、もしくは日曜日、祝日の終日は、イベントやパーティースペースとしてご利用いただくことも可能です。
人数やパーティーの内容、日時、などはどうぞお気軽にご相談くださいませ!
設備や利用料金等についてはこちらをご参照ください~! → CASE Shinjuku Event ページ

皆様にもすてきな思い出ができますよう、CASE Shinjuku もお手伝いできればと思います。

最後までお読みいただきましてありがとうございました!
寒いのが苦手なので、早く春になってほしいと思っている植木でした!


この記事を書いた人

植木 えみ

植木 えみ

趣味は生き物観察、B級映画鑑賞、どんでん返し系小説読書、サッカー観戦、バレーボール観戦、歩行、飲酒。
特技は挿花、火縄銃、方向音痴、司会、犬の鳴き真似。
免許は教師(中学校国語二種)、忍者(甲賀流忍者検定初級)、スクーバダイビング(PADIのOW)、普通自動車免許(ゴールド!)
好きな野菜は生ビール、枝豆、白米。
よく食べて、よく眠り、よくしゃべり、よく笑います。不器用ながらも毎日笑顔で一生懸命に生きています。

CASE Shinjuku Information

  • コワーキングスペース利用 1時間 : 500円 〜
  • シェアデスク24時間利用 月額 : 27,000円〜
皆様のご利用をお待ちしております。CASE Shinjukuのプランについて詳しく見る。
最新のスタッフブログやインタービュー記事などはこちらから CASE ShinjukuのTOPページを見る。