駅からCASE Shinjukuまでの道のりをご紹介!~JR山手線 高田馬場駅 戸山口編~


こんにちは!新宿区高田馬場にあるシェアオフィス&コワーキングスペースCASE Shinjukuの山﨑です。

いつもCASE Shinjukuをご利用いただき、どうもありがとうございます。

この度、最寄り駅からCASE Shinjukuまでの道のりを動画にしました!
CASE Shinjukuまでの行き方は大きく分けて、4パターンあります。一つ一つを動画でご紹介していますので、これからCASE Shinjukuに行こうと思っている方、地図を見るのが苦手な方(あっ、私です。)等は、ご覧ください!

道のりがわかったら、動画制作秘話も読んでいってくださいね!

JR山手線 高田馬場駅 戸山口からCASE Shinjukuまでの道のり

戸山口改札を出たら、徒歩1分で着きます!早い!素晴らしい!!
西武新宿線戸山口改札からの行き方も一緒です。

その他の道のりも知りたい方へ!

JR山手線 高田馬場駅 戸山口からの道のり動画以外にも、他の道のり動画を載せていますので、他の駅から、他の出口からいらっしゃる方は、別の動画をご参考ください。
→ CASE Shinjuku YouTubeチャンネルの再生リスト「CASE Shinjukuまでの道のり」へ!

JR山手線 高田馬場駅 戸山口編 動画制作秘話

撮影当日AM 10:00、天気は快晴。

「おはようございます~!」

女優 山﨑が元気よく楽屋入りをする(笑)
撮影をお願いしているMikoshi Japan, Inc.の戸田さんと金子さんはすでに到着、準備をされていました。それを見守る森下さん。撮影はこんな感じでいきましょう、と軽く打ち合わせをし、いざ出発!

最初に撮影を予定していた日は、あいにくの雨だったので、撮影日を変更しました。
この日は雨とは打って変わり、いいお天気過ぎて、日陰と日向の差が激しく、撮影日和を通り越していました(笑)

有名人に遭遇!

まずは、高田馬場駅 戸山口の撮影から開始しました。

「それでは、レッツゴー!」の直前のポーズ。張り切っている感を頑張って出しています(笑)

日陰と日向の光りの調整をしたり、どこで何を言えばいいかを決めたりしながら撮影をしていたので、5テイクくらいまで撮っていたと思います(笑)

戸田さんが後ろから撮っている図。本当に戸田さんがついてきてくれているか、若干不安になりながら歩いていました(笑)

戸山口を出て、しばらく歩いていると、どこかで見覚えのある方が・・・!

えーーー!(笑)

撮影中、高田馬場の有名人、CASE Shinjukuのお向かいのビルの高田馬場新聞 編集長向井さんと遭遇!(笑)
「誰に会っても何食わぬ顔でそのまま歩き続けようとする女優魂」を発揮できず、爆笑してしまいました(笑)向井さんも、ものすごく笑っていたのを覚えています(笑)
まさかこんなことがあるのかと、とてもびっくりしてしまいました。

笑顔がまぶすぃ~!!

「何やってるの?へぇ~動画撮っているんだ~。」といつもと変わらず爽やかでキラキラな向井さん。

向井さんは今年の10月に「甘露」という中国茶と薬膳スイーツのお店を早稲田にオープンされました。
お粥がとても美味しいんです!そして、CASE Shinjukuのメンバーさんに大人気のランチの場にもなっています。中国茶やスイーツもおいしくて、店内の雰囲気もよくて、イケメンの向井さんが対応してくれます。素敵なお店なので、お立ち寄りになってみてはいかがでしょうか。

岸さんが、甘露さんについての記事をあげていますので、是非ご覧ください!
→ 喫茶と寄り合い「甘露」さんに行って来ました!!

向井さんと遭遇というハプニングがありましたが(笑)、撮影は順調に進み、高田馬場駅 戸山口の撮影は無事終了しました!

「えーーー!もう終わりですか!?」と思った方がいらっしゃるかと思いますが、最初にお伝えしたように、JR高田馬場駅 戸山口からCASE Shinjukuまでは徒歩1分で着いちゃうのです!

ということでそれではここで、フォトジェニックな一枚をご紹介。

CASE Shinjukuが入っているビルの一階を歩いているところを、金子さんが撮ってくださった写真。

意味がないように見えて、実はすごい深い意味がありそうな海外のCDジャケットって感じがしませんか?(笑)

CASE Shinjukuというシンガーの「What a fantastic coworking space!!!」というアルバム(笑)

ということで、それっぽい画像を作ってみました(笑)

次回は、JR山手線 高田馬場駅 早稲田口からの道のりをご紹介します!

以上、新宿区高田馬場にあるコワーキングスペース&シェアオフィス CASE Shinjukuの山﨑でした。

【撮影・編集協力】 Mikoshi Japan,Inc.


この記事を書いた人

山﨑 由夏

山﨑 由夏

いつも記事をお読みいただき、どうもありがとうございます!
CASEで仕事をしながら、歌手活動をしています。将来は東京ドームでファンを魅了する歌手になっていると思いますので、是非今のうちにCASEに会いに来てくださいね(笑) YouTubeに良かったら遊びに来て下さい!(笑)
https://www.youtube.com/user/ga79gayy

ブログを楽しみながら読んで頂きたいと思い、楽しみながら書かせて頂いております。スタッフみんなで書いているブログが、「CASEで仕事してみたいな。」「楽しそうなイベントやっているけど参加してみたいな。」などの、CASEに立ち寄るきっかけになったら嬉しいです。

CASE Shinjuku Information

  • コワーキングスペース利用 1時間 : 500円 〜
  • シェアデスク24時間利用 月額 : 27,000円〜
皆様のご利用をお待ちしております。CASE Shinjukuのプランについて詳しく見る。
最新のスタッフブログやインタービュー記事などはこちらから CASE ShinjukuのTOPページを見る。