実は…、CASE ShinjukuでもInstagramやってます!


こんにちは!新宿区高田馬場にあるシェアオフィス&コワーキングスペース CASE Shinjukuの岸です。

 

すっかり夏本番!皆様はどこかに行かれたりしましたか?
私は、仕事場と自宅を行ったり来たりするだけの夏休みかと思いきや、近場の温泉施設に行って癒やされたり、フェスに行って音楽を聴いたり自分なりに夏を楽しんでいます!
その際には、遊んでいる様子を動画でInstagramのストーリーにアップしたり、素敵な写真を撮ってアップしたりすることが定番になりつつあります!きっと、そんな方も多いのではないでしょうか?
また、Instagramでオシャレな写真をみたり、自分の好きそうなお店を探したりすることにもハマっていて、Instagramをチェックことはすっかり習慣となりました。

そんな流行中なInstagramですが、タイトル通りCASE ShinjukuでもInstagramのアカウントがあるのはご存知でしたでしょうか?


メンバーの皆様の中にも

「え!知らなかった…!!」

という方がいらっしゃるようです。

コッソリやっていたつもりはないのですが、連絡や告知はFacebookをメインに使っているので、あまり浸透していないかもしれません。

 

CASEのofficialアカウントは

・Facebook
・Twitter
・Instagram

の三種類があるのですが…。

それぞれ、更新するものの内容が異なっています。
なので、その辺の違いをご紹介してみたいと思います~!

 

Facebook

Facebookアカウントは、更新頻度が一番高いツールです。

・スタッフブログの更新、シェア

・イベントの告知(出欠の確認なども行います!)

・最新の情報

・メンテナンス、お休み等のご連絡

などが主な内容です。

知ってほしい情報などが頻繁にアップされます。
いい投稿だな!と思った方は、いいね!やシェアをお願いします(^^)

CASE ShinjukuのFBページはこちらからどうぞ!

Twitter

Twitterに関しても、FBと基本的に同じです。

少し違いをご紹介すると…。

メンバーの方が本を出版した際、ご自身のアカウントで宣伝をしたりした際に、リツイートしたりしています。

CASEのアカウントを見ていた方が、メンバーさんのアカウントまで見ることができるようにすることで、どんな方がCASEを利用しているのかわかるようになります。

CASE ShinjukuのTwitterページはこちらからどうぞ!

Instagram

Instagramは、FBやTwitterとは少し違います。

FBは告知や宣伝の場としての使い方がメインですが、Instagramはそういった要素があまりありません。

例えば、

・備品がこんなふうに使われているよ

・CASE日常の風景を撮ったスナップ的なもの

・イベント後の様子

・イベントのライブ配信

 

Instagramは、こんな感じで使われています。

 

以前にスマホ写真講座の講師をしていただいたMikoshi Japan, Inc.の金子さんに教わった写真の撮り方を思い出しながら、雰囲気の伝わる素敵な写真を撮れるよう奮闘しています…。まだまだ修行が必要ですが(><)(CASEスタッフ研修での写真講座の様子はこちら
ちなみに金子さんには9月にもスマホ写真講座を開催していただきます。

今後入会を考えている方に、少しでも雰囲気の伝わるようなInstagramになればいいな、と思っています!

CASE ShinjukuのInstagramページはこちらからどうぞ!

そして、イベントのライブ配信も行いました!三瀬さん最後のパンダランチ会の時に、Mikoshi Japan, Inc.さんのご協力のもとライブ配信をスタート。
CASEのアカウントトップページより見ることが出来ますので、ぜひチェックしてみてください!雰囲気がわかると思います!楽しそうでしょ(^^)

今後は、ストーリーなどで混雑状況などをアップ出来たらな…と思っています!

また、CASEで素敵写真を撮って、ご自身のInstagramにアップする際は、CASE Shinjukuの位置情報をお忘れなきようm(__)m
私が泣いて喜びます!エゴサーチならぬ、位置サーチをしてチェックしています(笑)

 

と、こんな感じで、Facebook以外にもいろいろなSNSを使い分けて投稿しているので、気になる方はチェックしてみてください!

 

では、新宿区高田馬場にあるシェアオフィス&コワーキングCASE Shinjukuの岸でした。

 


この記事を書いた人

岸 奈津実

岸 奈津実

いつも、CASE Shinjukuのサイトをご覧いただきありがとうございます!

CASE の良さを少しでも皆様にお伝え出来るように、ブログ記事を書いたり、皆様とコミュニケーションをとっていけたらと思っております!
至らぬ点も多々ありますが、どうぞよろしくお願いいたします(^^)

小さい頃からクラシックバレエをやっていたので、音楽を聴きながら身体を動かしたり、踊ったりすることが大好きです。
また、いろいろなジャンルの音楽を聴くのが好きなので、オススメがあればぜひ教えてくださいね!!(「゚Д゚)「

CASE Shinjuku Information

  • コワーキングスペース利用 1時間 : 500円 〜
  • シェアデスク24時間利用 月額 : 27,000円〜
皆様のご利用をお待ちしております。CASE Shinjukuのプランについて詳しく見る。
最新のスタッフブログやインタービュー記事などはこちらから CASE ShinjukuのTOPページを見る。