コワーキングスペースで初夏のカツオ祭り~カツオに群がる人達~


こんにちは!新宿区高田馬場にあるシェアオフィス&コワーキングスペース CASE Shinjukuの 山﨑です

先日はシェアオフィス&コワーキングスペース  CASE Shinjukuで「初夏のカツオ祭り」が開催されました!
それは、凄い、凄すぎる、感動的なイベントでした。その感動を方程式で表すと

「鮮度の良い美味しいカツオ × 元板前 三瀬さんの凄い腕前 =最強に美味しいカツオのたたき」

という化学反応が起こりました。
 カツオは私の父が仕事の関係で調達してきたカツオで、その量なんと6キロ!告知した時もこの6キロを強調してしまいましたが、普段絶対に食べない量です。
そんな大量のカツオを美味しく調理して下さったのが、元板前の三瀬さんでした。シェアオフィス&コワーキングスペース  CASE Shinjukuでは毎月第2、4木曜日のお昼にパンダランチというランチ会を行っています。そのランチを作って下さっているのが三瀬さんで、今回はパンダランチならぬパンダ―ディナー?として作って頂きました。このイベントの主役はもちろん「カツオ」でしたが、三瀬さんは泳ぐ魚の如く、勢いを止めることなく、かつおのたたき以外にも季節の煮物と新鮮玉子のだし巻き玉子を作って下さいました。

さて、ここで問題です。3本のだし巻き玉子を作って下さったのですが、いくつの卵を使われたでしょうか?

① 3個  ② 10個 ③ 28個

正解は③です!28個って、すごくないですか!?想像が出来ないです!三瀬さんのことなので、片方の手で4、5個の卵をいっぺんに割るイメージがありましたが、一つ一つ丁寧に割られたそうです(笑)

QUALITYQUANTITYが素晴らしいこのイベント、最後の晩餐にしてもいいくらいの豪華さでしたが、きっと同じことを思った方たちがほとんどだったのでしょう。参加者の皆さん、料理が置いてあるテーブルから全然離れませんでした(笑)カツオに夢中になりすぎて、その群がっている写真を撮り忘れてしまったので、イメージイラストを載せます。上から見たら、きっとこんな感じです(笑)

この時、ある画が頭をよぎりました。アリさんが獲物に群がる画、、、
お食事中の方失礼しました。
森下:おいおい!山﨑くん!!この絵はどうなんだいっ!!
山﨑:ほのぼのとした狂気を感じますか?私の画風です~( ˘ω˘ )

改めて、すごいイベントでした。料理して下さった三瀬さんどうもありがとうございました!お疲れ様でした。
そして参加して下さった方々、どうもありがとうございました!

シェアオフィス&コワーキングスペース  CASE Shinjukuでは時々こうしたイベントを開催しておりますので、皆さんのご参加をお待ちしております!以上、シェアオフィス&コワーキングスペース  CASE Shinjukuの山﨑でした!!

 


この記事を書いた人

アバター画像

山﨑 由夏

いつも記事をお読みいただき、どうもありがとうございます!
CASEで仕事をしながら、歌手活動をしています。将来は東京ドームでファンを魅了する歌手になっていると思いますので、是非今のうちにCASEに会いに来てくださいね(笑) YouTubeに良かったら遊びに来て下さい!(笑)
https://www.youtube.com/user/ga79gayy

ブログを楽しみながら読んで頂きたいと思い、楽しみながら書かせて頂いております。スタッフみんなで書いているブログが、「CASEで仕事してみたいな。」「楽しそうなイベントやっているけど参加してみたいな。」などの、CASEに立ち寄るきっかけになったら嬉しいです。

CASE Shinjuku Information

  • コワーキングスペース利用 1時間 : 500円 〜
  • シェアデスク24時間利用 月額 : 27,500円〜
皆様のご利用をお待ちしております。CASE Shinjukuのプランについて詳しく見る。
最新のスタッフブログやインタービュー記事などはこちらから CASE ShinjukuのTOPページを見る。