【初夏のカツオ祭り】と【植物成長日記②】


こんにちは!

新宿区高田馬場にあるシェアオフィス&コワーキングスペース CASE Shinjukuの岸です。関東もいよいよ梅雨入りしましたね。ジメジメして気圧の変化に弱い私としては、苦手な季節ではありますが、紫陽花やカタツムリなどを見つつ、今年こそ元気に過ごしたいと思います!!

 

初夏のカツオ祭り

昨日は、待ちに待っていた「初夏のカツオ祭り」でした。たくさんの方々に来ていただき、大盛況でした!6キロという、ものすごい量のカツオでしたが、カツオの美味しさと、CASE専属の敏腕シェフ・三瀬さんの調理で、あっという間に完食してしまいました。あそこまで、皆さんが料理の前から離れなかったのは今までなかったのでは、というくらいです!!私はその後も仕事でしたので、お酒は飲めませんでしたが、さぞかし美味しいお酒が飲めたことでしょう!CASE仲居頭で女社長、森下さんもとてもご満悦そうでした(笑)詳しい様子は後日、山﨑さんが投稿してくれるはず。お楽しみに♡

 

今日の植物たち

さてさて、新宿名物の内藤とうがらしですが、少しずつ伸びてきたので、支柱を立てました。このまま、梅雨に負けず元気に大きくなってほしいものです!頑張れ!!

 

ドルセナの小さな芽も、なんと双葉に!

なんだか、可愛いです。これから、どんな風に大きくなっていくのでしょうか~

 

話は変わりますが、この間の植木さんのCASE Shinjuku のステッカーってこんな感じ!投稿ですが、実際に使ってみると…!!

あら、オシャレ!!こんな感じで貼り方をいろいろ工夫してみるといいかもしれません。

 

では、今日はこの辺で!シェアオフィス&コワーキングスペース CASE Shinjuku フロントの岸でした。

後日、山﨑さんによりアップされたかつお祭りブログはこちらからどうぞ~


この記事を書いた人

アバター画像

岸 奈津実

いつも、CASE Shinjukuのサイトをご覧いただきありがとうございます!

CASE の良さを少しでも皆様にお伝え出来るように、ブログ記事を書いたり、皆様とコミュニケーションをとっていけたらと思っております!
至らぬ点も多々ありますが、どうぞよろしくお願いいたします(^^)

小さい頃からクラシックバレエをやっていたので、音楽を聴きながら身体を動かしたり、踊ったりすることが大好きです。
また、いろいろなジャンルの音楽を聴くのが好きなので、オススメがあればぜひ教えてくださいね!!(「゚Д゚)「

CASE Shinjuku Information

  • コワーキングスペース利用 1時間 : 500円 〜
  • シェアデスク24時間利用 月額 : 27,500円〜
皆様のご利用をお待ちしております。CASE Shinjukuのプランについて詳しく見る。
最新のスタッフブログやインタービュー記事などはこちらから CASE ShinjukuのTOPページを見る。