Zoomでクリスマスラジオ体操!


こんにちは!新宿区高田馬場にあるシェアオフィス&コワーキングスペースCASE Shinjukuの山﨑です。

今年に入ってあっという間の2月ですよ…(震)早すぎやしませんか?(笑)
さて、昨年の4月に開始したZoomでラジオ体操。今年も継続してますよ~!
今年はより多くのみなさんに参加していただけるとうれしいです。

昨年のラジオ体操最終日はちょうどクリスマスイブだったので、サンタ帽をかぶってラジオ体操を締めました。
「クリスマスにちなんだものを身につけてきてくださいね!」と告知していたので、クリスマスチックな装いで参加してくださった方もいらっしゃいました。

三橋さんは、雪のように白いセーターにクリスマスリースのブローチをつけて参加してくだっていました。大人っぽくておしゃれでした!
スタンプカードでお世話になっているKINCHAKUの濱野さんは、背景をクリスマスマーケットにして、赤のニット帽をかぶられていました。まるで、海外のクリスマスマーケットに訪れているような雰囲気が出ていて、コロナが終息したらすぐにでも旅行したい!という気持ちになりました。

CASEで参加してくださったメンバーのお兄さん方は、特に何もお持ちでなかったので、半ば強制で(笑)、サンタ帽をかぶっていただきました(笑)
不思議に感じるのは、サンタ帽は誰がかぶってもかわいくなる魔法の帽子だということです(笑)
みなさん、小人になったようにかわいかったです(笑)

毎回参加してくださるみなさんに感謝の気持ちを込めて、ささやかですが、参加のスタンプをいつもは1つのところを、2つ押させていただきました。
毎年開催しているようなクリスマス会はできませんでしたが、ちょっとしたイベントを開催できた気分で楽しかったです!

昨年のラジオ体操を振り返って

新型コロナウイルス感染症が拡大し、緊急事態宣言が発動された4月。みなさんとお会いする機会がグンと減ってしまいました。どうすればみなさんと継続して交流を図れるか、役に立つことはできないかと考え始めたラジオ体操。

始めてから、あっという間に半年以上が経過していました。

果たして、このラジオ体操がみなさんの役に立っているかは、正直わかりません。それでも、「毎回、参加するのが楽しみです!」「運動不足の改善に繫がっています」等というお話をいただくと、やっている意味はあるんだなぁとうれしくなります。

ラジオ体操をやっていなかったら、出会えなかったこと、知らなかったこともありました。

KINCHAKUさんのスタンプカードのサービスを利用していたことで、濱野さんに出会うことができました。

その出会いがきっかけで、スタンプカードをコワーキングスペースの回数券として今年の2月より利用させていただいています。
念願だった回数券発行。回数券は紙タイプが多いので、紙がいいのかそれとも別のものを使った方がいいのか、決まらずにいました。KINCHAKUさんを知り、濱野さんとの交流がスマホアプリを利用しての回数券発行に繫がったと言っても過言ではありません。いつもニコニコ笑顔でラジオ体操に参加してくださり、スタンプカードの利用でわからないことがあれば熱心に応えてださる濱野さん。そのすてきな人柄に感銘を受けました。

オンライン上で、ギフトを贈れるサービス「giftee」を知りました。

そばにいなくても、大切な人やお世話になった人にギフトを贈ることができます。
スタンプカードのスタンプが10個たまったら、LAWSONのロールケーキかコーヒーのギフトコードをプレゼントしています。Zoomで開催しているので、直接プレゼントをお渡しすることができません。そのため、とてもありがたいサービスです。メッセージカードを添えてお送りすることができるので、贈る方も受け取る方も気持ちが温まります。
離れたところに住んでいる家族や友人、恋人に贈るのも良し。直接感謝の気持ちを伝えるのは恥ずかしいあの人へ贈るのも良し。すてきなサービスに出会えました。

ラジオ体操を始める前には想像もしていなかったことが起き、何が起こるかわからない人生のおもしろさを実感しました。
今年はどんな年になるのでしょうか。不安や苦痛が消え、安心して心から笑える年にしたいですね。
今年もみなさんよろしくお願いいたします!

以上、新宿区高田馬場にあるシェアオフィス&コワーキングスペース CASE Shinjukuの山﨑でした!


この記事を書いた人

山﨑 由夏

いつも記事をお読みいただき、どうもありがとうございます!
CASEで仕事をしながら、歌手活動をしています。将来は東京ドームでファンを魅了する歌手になっていると思いますので、是非今のうちにCASEに会いに来てくださいね(笑) YouTubeに良かったら遊びに来て下さい!(笑)
https://www.youtube.com/user/ga79gayy

ブログを楽しみながら読んで頂きたいと思い、楽しみながら書かせて頂いております。スタッフみんなで書いているブログが、「CASEで仕事してみたいな。」「楽しそうなイベントやっているけど参加してみたいな。」などの、CASEに立ち寄るきっかけになったら嬉しいです。

CASE Shinjuku Information

  • コワーキングスペース利用 1時間 : 500円 〜
  • シェアデスク24時間利用 月額 : 27,000円〜
皆様のご利用をお待ちしております。CASE Shinjukuのプランについて詳しく見る。
最新のスタッフブログやインタービュー記事などはこちらから CASE ShinjukuのTOPページを見る。