駅からCASE Shinjukuまでの道のりをご紹介!~JR山手線 高田馬場駅 早稲田口編~


こんにちは!新宿区高田馬場にあるシェアオフィス&コワーキングスペースCASE Shinjukuの山﨑です。

いつもCASE Shinjukuをご利用いただき、どうもありがとうございます。

この度、最寄り駅からCASE Shinjukuまでの道のりを動画にしました!
CASE Shinjukuまでの行き方は大きく分けて、4パターンあります。一つ一つを動画でご紹介していますので、これからCASE Shinjukuに行こうと思っている方、地図を見るのが苦手な方(あっ、私です。)等は、ご覧ください!

道のりがわかったら、動画制作秘話も読んでいってくださいね!

JR山手線 高田馬場駅 早稲田口からCASE Shinjukuまでの道のり

早稲田口改札を出たら、徒歩1分で着きます!いやぁ~近いって素晴らしい!
西武新宿線早稲田口改札からの行き方も一緒です。

その他の道のりも知りたい方へ!

JR山手線 高田馬場駅 早稲田口からの道のり動画以外にも、他の道のり動画を載せていますので、他の駅から、他の出口からいらっしゃる方は、別の動画をご参考ください。
→ CASE Shinjuku YouTubeチャンネルの再生リスト「CASE Shinjukuまでの道のり」へ!

JR山手線 高田馬場駅 早稲田口編 動画制作秘話

高田馬場駅 戸山口編の撮影が終了した後は、早稲田口編の撮影を開始!

早稲田口は戸山口と違って、人通りが激しく、なかなか撮影が難しかったです(^^;)

「それでは、出発進行!」の図。だんだん慣れてきました(笑)

一見、簡単に撮影を開始できたように見えるかもしれませんが、「出発進行!」と言えるまで、30分くらいかかりました(笑)
というのも、改札口の人の出入りが途切れないので、邪魔にならないように撮影するのが大変だったからです。

早稲田口を出て右に曲がった後にすぐ見えるのが商業施設のBIGBOX
その名の通り、ビックな箱のような建物です!

BIGBOXの詳細については、お世話になっている高田馬場新聞さんが取り上げていらっしゃいますので、ご覧ください!(2014年の記事です)


CASE Shinjukuから徒歩約30秒のところにあるBIGBOXは、100円ショップのキャンドゥ、ユニクロ、タリーズコーヒー、デリフランス、IT’S DEMOなどのカフェや雑貨屋だったり、サイゼリヤやスシローなどのレストランだったり、ボウリング場、フィットネスクラブ、ゲームセンターなどのアミューズメント・スポーツの施設だったりというありとあらゆるお店や施設がぎゅぎゅっと詰まったところなんです。今年の11月29日に9Fフロアがリニューアルオープンし、先に挙げたスシローや、和風創作料理居酒屋くいもの屋 わんが仲間入りをしました。BIGBOXの正面入り口では度々、物産展や雑貨販売などの催事をやっているので、楽しいですよ!

そしてBIGBOXの横を通り、そのまま歩いていくと、目の前にドン・キホーテが見えてきます。BIGBOXの角を曲がるとサーティーワンが右手にあって、反対側にはローソン、横断歩道を渡るとバーガーキングとケンタッキーがあります。

夏になると、サーティーワンでアイスを買うメンバーさんが増え、バーガーキングとケンタッキーはランチの定番になっています。(CASEあるあるをお伝えしました。)
早稲田口から、CASE Shinjukuまでの距離は徒歩約1分。この距離の間に、こんなにもたくさんのお店が並んでいるのです。それも「衣・食・住」がほぼほぼまかなえるお店たちです。


私は改めてこう思いました。

CASE Shinjukuの立地場所、半端ないって!

最寄り駅から徒歩1分に加え、こんなにもたくさんのお店が近くにあるのは、CASE Shinjukuの魅力のひとつです。

ウォーリーを探せ!ならぬ、私を探せ!(笑)

さて、早稲田口編の撮影終盤。一人でスタスタと歩いていたら、戸田さんたちがついてきていなかったことを知り、戻っている最中の光景です(笑)

人混みに飲み込まれて、途中で私を追いかけられなくなってしまったとのことでした(笑)

そこまで時間はかからず、高田馬場駅 早稲田口編も撮影が無事終了!
戸田さん、金子さんありがとうございました!

【撮影・編集協力】 Mikoshi Japan,Inc.


この記事を書いた人

アバター画像

山﨑 由夏

いつも記事をお読みいただき、どうもありがとうございます!
CASEで仕事をしながら、歌手活動をしています。将来は東京ドームでファンを魅了する歌手になっていると思いますので、是非今のうちにCASEに会いに来てくださいね(笑) YouTubeに良かったら遊びに来て下さい!(笑)
https://www.youtube.com/user/ga79gayy

ブログを楽しみながら読んで頂きたいと思い、楽しみながら書かせて頂いております。スタッフみんなで書いているブログが、「CASEで仕事してみたいな。」「楽しそうなイベントやっているけど参加してみたいな。」などの、CASEに立ち寄るきっかけになったら嬉しいです。

CASE Shinjuku Information

  • コワーキングスペース利用 1時間 : 500円 〜
  • シェアデスク24時間利用 月額 : 27,500円〜
皆様のご利用をお待ちしております。CASE Shinjukuのプランについて詳しく見る。
最新のスタッフブログやインタービュー記事などはこちらから CASE ShinjukuのTOPページを見る。