こももちゃん CASE Shinjuku いただき物語 その227


サンワークス株式会社の土江さんより、福島のかわいいお土産をいただきました!
どうもありがとうございます!

かわいいこももちゃん

ピンクのかわいいパッケージに描かれているのはこのお菓子のイメージキャラクターのこももちゃん。
パッケージには、口を閉じてにっこりしているこももちゃんもいれば、「ふふふ!」と言って笑っているようなこももちゃんもいます。
「ゆるキャラ」という感じで、いただいたときから癒やされるお土産です。

箱を開けてみるとこももちゃんのシールが貼られた個包装のお菓子が入っています。見た目は縁を折っていない餃子のよう。

さっそくいただいてみました!

切ってみると、中にはまんべんなくもものジャムが入っています!福島で採れたももを使用しているとのことで、贅沢な一品です。

甘酸っぱくてとてもおいしいです!パイ生地はしっとりしていて、やさしい食感。もう一つ食べたい!とクセになるお味。紅茶と一緒にいただきましたが、一息つきたいときにぴったりのお菓子です。トースターでカリッと焼いていただくもの良さそうです。

お菓子だけじゃない!

こももちゃんを販売している松月堂さんでは、お菓子だけでなく、お惣菜やお弁当も販売されています。
お菓子は、和菓子から洋菓子まで幅広いです。お惣菜やお弁当も、パンやおにぎりをはじめ、お寿司の入ったお弁当、親子丼など種類が豊富です。

ごはんも食べられるし、お土産も買える。一石二鳥な松月堂さんです。

こちらに写真がたくさんのっています!

福島にいった際は、ぜひ立ち寄ってみたい場所ですね。

土江さん、素敵なお土産をありがとうございました!

「いただき物語」には、一つ一つの物語があって、そこから得られるたくさんの示唆があります。

こももちゃんについて


この記事を書いた人

シェアオフィス&コワーキングスペース CASE Shinjuku

CASEには、背景、課題、事例、真実、箱などの意味があり、「様々な背景を持つ人たちが集まり、交流や出会いを得ることで、それぞれの課題を解決出来る空間」、「解決された課題を事例として蓄積し、真実に近づくことが出来る空間」という想いを込めています。

CASE Shinjuku Information

  • コワーキングスペース利用 1時間 : 500円 〜
  • シェアデスク24時間利用 月額 : 27,000円〜
皆様のご利用をお待ちしております。CASE Shinjukuのプランについて詳しく見る。
最新のスタッフブログやインタービュー記事などはこちらから CASE ShinjukuのTOPページを見る。