ハロウィンラジオ体操!


こんにちは!新宿区高田馬場にあるシェアオフィス&コワーキングスペースCASE Shinjukuの山﨑です。

CASEでは今年の4月からZoomを使ってラジオ体操を行っています。
はじめたきっかけはこちら!

10月22日のラジオ体操日。こんな告知をみなさんにしました。
「来週はハロウィンが近いので、ワンポイントでも仮装してきてくださったら、ささやかですが、お菓子のプレゼントをします!」

恥ずかしくて仮装しない方のほうが多いかなぁ~、と内心ではちょっと消極的になっている自分がいました(笑)

29日のラジオ体操当日

「仮装してきてほしい!」と言った張本人が、アクセント程度の仮装をしてはまずい!と思い、気合を入れてこの衣装で挑みました。

家からこの格好で来たわけじゃありません(笑)フィギュアスケート選手のまねでもありません(笑)
ディズニーの「アナと雪の女王」のエルサの仮装です(笑)

エルサが大好き!というわけではなく、むしろ「アナと雪の女王」を観たことがなく…(小声)
どんなポーズが正解なのかわからなかったので、私の中の想像上のエルサのポーズをしてみました(笑)

以前、「アナと雪の女王」の主題歌「Let It Go」をステージで歌う機会があり、母がノリで買ってくれた衣装です。
着るのは一回こっきりかなと思っていましたが、着る機会があってよかったです(笑)

私の話はこのへんにしておいて…。

Zoomをたちあげると、愉快なことが起こっていました!

三橋さんは、白猫のカチューシャをつけてきてくださいました!誘拐したいくらいのかわいさです!(笑)
KINCHAKUの濱野さんも、これまたかわいいミニーちゃん!背景もディズニーランドにしてくださっていて、あたかも現地にいらっしゃるかのような雰囲気!ディズニーランド、行きたいですね…。
森下さんはルイージの帽子をかぶっての参加!すごく似合っています!(笑)ちなみに、この帽子はCASEに常備しているので、かぶりたい方はスタッフにお声かけください♪

男性陣も女性陣に負けないくらいのかわいさを放っていました(笑)
暇人さんはエルモのかぶりものをしてきてくださいました!暇人さんご本人がほのぼのとしたゆるキャラに見えてかわいいですよね。
戎井さんはこの告知をご存じでなかったので、こちらから変顔をリクエストさせていただきました!(笑)
なおやさんはエフェクトで宇宙人?になってくださいました!マスコットにしたら売れそうです(笑)

いつも私の隣で参加してくださっているメンバーさんは、「息子にあげようかと思って買いました。」と言って、かぼちゃのマスコットを首にさげて参加してくださいました!

仮装大賞の優勝にしたい!

毎回参加してくださるメンバーの狩野さん。上にあげた画像には映っていらっしゃらないですが、すごいマスクをして参加してくださいました。

顔もキメてくださっています!(笑)

Zoom上では白いマスクにしか見えなかったのですが(笑)、セクシーなくちびるが描かれていました(笑)

「今日は仮装の日か!と思い出して、とっさに描いたんですよ。」と狩野さん。

なんともユーモラスな発想。そしてなんてお優しいのでしょう。発想の転換で仮装をして参加してくださった狩野さんに心から拍手です。仮装大賞だったら、優勝にしたい気分でした(笑)

毎度お世話になっているgifteeさんを利用して、ささやかですが、お約束のお菓子をみなさんにプレゼントしました。

参加してくださったみなさん全員が仮装をしてくださっていて、とにかくうれしかったです。みなさんのやさしさにちょっぴり感動。

昨年まではいろいろなところで仮装イベントや仮装大会が行われていましたね。今年は大勢で集まっての催し物やイベントを行うことが難しくなってしまいました。それでもこうやってオンライン上でイベントができるのはありがたいなと感じています。
このような事態になっていなかったら、仮装でラジオ体操はもとより、Zoomでラジオ体操をやろうと考えていなかったと思うので、悪いことばかりではないなと実感しています。

ラジオ体操、まだまだ続けて参りますので、みなさんもお気軽にご参加ください☆
以上、新宿区高田馬場にあるシェアオフィス&コワーキングスペース CASE Shinjukuの山﨑でした!


この記事を書いた人

山﨑 由夏

いつも記事をお読みいただき、どうもありがとうございます!
CASEで仕事をしながら、歌手活動をしています。将来は東京ドームでファンを魅了する歌手になっていると思いますので、是非今のうちにCASEに会いに来てくださいね(笑) YouTubeに良かったら遊びに来て下さい!(笑)
https://www.youtube.com/user/ga79gayy

ブログを楽しみながら読んで頂きたいと思い、楽しみながら書かせて頂いております。スタッフみんなで書いているブログが、「CASEで仕事してみたいな。」「楽しそうなイベントやっているけど参加してみたいな。」などの、CASEに立ち寄るきっかけになったら嬉しいです。

CASE Shinjuku Information

  • コワーキングスペース利用 1時間 : 500円 〜
  • シェアデスク24時間利用 月額 : 27,000円〜
皆様のご利用をお待ちしております。CASE Shinjukuのプランについて詳しく見る。
最新のスタッフブログやインタービュー記事などはこちらから CASE ShinjukuのTOPページを見る。