瀬戸田レモンパウンド CASE Shinjuku いただき物語 その153


ウェディングケーキで有名なアニバーサリーさんの夏のスイーツをいただきました!

アニバーサリーさん、夏の定番スイーツ「瀬戸田レモンバウンド」

広島県の瀬戸田で収穫されたレモンを使用した逸品です。どんなケーキが入っているんだろうとワクワクしてしまうかわいいパッケージ。お中元や、帰省のお土産などにオススメだそうで、アニバーサリーさんのホームページの「人気ランキング」では上位に君臨しています。

夏のレモンフェアが開催されている!!

現在アニバーサリーさんでは、「夏のレモンフェア」が開催中です!

瀬戸田レモンパウンドを始め、瀬戸田レモンパイ(青山本店限定)やエルダーフラワーとレモンのソーダ(青山本店限定)など、レモンを使ったスイーツやドリンクが販売されているそうです!

レモンはビタミンCやクエン酸が豊富に入っていることで有名ですよね。クエン酸はレモンを食べたときに「すっぱ~~い!」と感じるあの酸味成分のことです。

この「すっぱ~~い!」が疲労回復に欠かせない成分!そしてカルシウムなどのミネラルを溶けやすくする「キレート」という作用も含まれているのだそうです。
「キレートレモン」という栄養ドリンクがありますが、きっとこのキレートから名前が付けられたんですね。

また、レモンには、エリオシトリンやヘスペリジンというポリフェノールの一種が含まれており(カタカナノタンゴヲヨムノ、ニガテデス。)、それらは優れた抗酸化作用を持っていて、生活習慣病の予防に効果が期待されているそうです。

MYLOHAS 1日1レモンで疲労回復や食欲コントロールも!? 健康パワー最前線 参照

食べるといいことばかりのレモンを使った「夏のレモンフェア」のスイーツやドリンクをいただけば、おいしく夏バテ対策ができちゃいますね!素敵!

さっそくいただいてみました!

コロッとかわいいレモンのかたちをしたパウンドケーキが入っていました。

一口いただいてみると、レモンのさわやかな風味が口いっぱいに!中にはレモンピールが入っていて、甘酸っぱさが、夏を感じさせます。また、上にコーティングされているチョコレートがいいアクセントになっています!

このとき、常温でいただいたのですが、冷やして食べたら、よりおいしくて、夏にぴったりのスイーツだと思いました!

夏季限定の「瀬戸田レモンパウンド」、9月1日までの販売みたいなので、気になった方はぜひぜひ、召し上がってみてください!

アニバーサリー早稲田店さん、かわいいお菓子をどうもありがとうございました!

「いただき物語」には、一つ一つの物語があって、そこから得られるたくさんの示唆があります。

瀬戸田レモンパウンドについて

・瀬戸田レモンパウンド
・株式会社アニバーサリー
https://www.anniversary-web.co.jp/
・各アニバーサリー店、オンラインショップ


この記事を書いた人

シェアオフィス&コワーキングスペース CASE Shinjuku

シェアオフィス&コワーキングスペース CASE Shinjuku

CASEには、背景、課題、事例、真実、箱などの意味があり、「様々な背景を持つ人たちが集まり、交流や出会いを得ることで、それぞれの課題を解決出来る空間」、「解決された課題を事例として蓄積し、真実に近づくことが出来る空間」という想いを込めています。

CASE Shinjuku Information

  • コワーキングスペース利用 1時間 : 500円 〜
  • シェアデスク24時間利用 月額 : 27,000円〜
皆様のご利用をお待ちしております。CASE Shinjukuのプランについて詳しく見る。
最新のスタッフブログやインタービュー記事などはこちらから CASE ShinjukuのTOPページを見る。