CASE Shinjuku内で飲食していただくこともできます(^^)


こんにちは!新宿区高田馬場にあるシェアオフィス&コワーキングスペースの岸です!

突然ですが、皆様。
お仕事中のお食事ってどうされていますか?外に食べに出かけたり、お弁当を持って行ったり…、コンビニで買ったり…。
実はたくさん選択肢があるようでなかったりしませんか?
毎日のこととなると、何にしようか考えることが面倒になってくる…という方もいらっしゃいませんか?

①CASEにいらっしゃる方、特にdrop-inで利用される方に聞かれるのが

「ここで(CASE内で)ご飯は食べることはできますか?」

②CASEのメンバーさんによく聴かれるのは

「この辺で美味しいご飯が食べれるところはありますか?」

というこの2つの質問、フロントにいると本当によく聴かれます(笑)
ですので、今回はこちらの質問についてお答えしていこうと思います!

CASEでは飲食自由です!

CASEでは、コワーキングスペースでもシェアオフィスでも自由に飲食がしていただけます。
電子レンジやバルミューダのトースターもご用意しています。

drop-inでご利用の方も、一時退出して買ってきた物をCASEで食べていただくこともできます。

なんといっても多い!みんな大好きファストフード!!

CASEの近くにはファストフードのお店が多くあります!
その中でも、

・ケンタッキー・フライド・チキン →CASEの真下です
・バーガーキング →CASEの隣です
※どちらもCASEから徒歩30秒です!

この2店は、CASEのランチで断トツで多い2強です!(笑)

この二つは、1日1回は見かける気がします!(笑)

近隣のコンビニやスーパーを利用する

CASEの目の前にはローソンがあります!
少し歩けば、ファミリーマートやセブンイレブンもあります!

そして、すぐ隣にはピーコック(スーパー)もあります!
ですので、その日の食べたいものに応じて、選択することが出来ます。

もちろん電子レンジもありますので、ぜひ使ってください!

パン屋さんにいくのもオススメ

CASEの近くは、パン屋さんも実は結構たくさんあるんです!

デリフランス 

SAINT GERMAIN  

リトルマーメイド 

などなど、私がいま思いつく限りでもこれだけあります!

CASEから少し歩いてもOKという方は、CASEから新大久保方面に歩いていくと、

パンとコーヒー 馬場フラット

というパン屋さんがあります!
このお店は、高田馬場ではちょっとした有名店なのです!

もともと人気のあるパン屋さんでしたが、去年「嵐にしやがれ」というテレビ番組で紹介され、ミルクフランスが紹介されて連日長蛇の列が出来ていました!私もたまに買いに行くことがあるのですが、とてもおいしいパン屋さんです。
詳しくは高田馬場経済新聞のこちらの記事をご覧ください!
高田馬場の「パンとコーヒー 馬場FLAT」 連日行列でミルクフランス完売

結構パンは手軽に食べることが出来るので、パンランチという方もいらっしゃいます。他の人がどんな食事をしているのかちょっと気になったりしますよね…(笑)

CASEにはバルミューダのトースターがあります!そこでオススメなのが、買ってきたパンをリベイクしていただくというものです!例えコンビニのパンだって、とっても美味しくなります(^^)
バルミューダのトースターのすごさって、日がたって固くなってしまったパンを美味しくすることが出来る、というところだと思います!
そして、実際にとても美味しくなる!!

そんな素敵トースターも設置しているCASE Shinjukuです!!

実際に、いつもバルミューダのトースターをうまく活用している方を発見したので、ご紹介します!
Mikoshi Japan, Inc.の金子さんです!
金子さんはいつも自宅からサンドウィッチを持参されています。そして、それをバルミューダでトースト。

この日はビーフサンドウィッチのようです(^^)

確かにサンドウィッチならかさばらないし、作るのも簡単!忙しい朝でも気軽につくれそうです(^^)

ご飯な気分の方には…!

でも今日は何だかパンではなく、ご飯の気分!という時もありますよね。
コンビニのおにぎりも最近は十分美味しいですが、いつもコンビニに頼るわけには…と思ってしまったり。

そんな時に利用するのがこちらのお店

・ にいがたあかね屋ねこにごはん

です!!

戸山口からは徒歩30秒、CASEからも歩いて2分ほどのアクセス抜群のお店。
朝から元気なスタッフさんがおにぎりを販売しています。

こちらでも度々登場している、猪原先生のブログNewsACTに登場したり、先ほどサンドウィッチランチで登場していただいた、金子さんもこちらを訪れています!
・NewsACT→ジャンボなおむすび屋「ねこにごはん」が逆に手頃な300円弁当始めてた
・PHOTO BY RYONOSUKE→グルメレポート:にいがた あかね屋 ねこにごはん in 高田馬場

おにぎりを食べたいときはもちろんのこと。
おにぎりのほかに、私が良く利用しているのは、猪原先生のブログにも紹介されている300円弁当です。
どんぶり弁当を300円で購入することができます!また、唐揚げ丼、焼き鳥丼、麻婆豆腐丼など、種類も豊富です。とてもお得で美味しくて、本当に助かっています。150円で豚汁をつけるのもオススメ。

このお弁当は、11時30分ごろから販売されるのですが、日によっては12時を過ぎてしまうと買えないこともあるくらい人気です!ですが、予約することも出来ます。朝7時にオープンしているので、朝CASEに来るときに予約してから出勤というのもありです!

ランチにも困らないCASE Shinjukuです!

というわけで簡単に紹介してみました。

以前は、パンダランチという名前でランチ会が行っていたのですが、ちょっとしたわけがあって現在はお休みしています…(><)
ですが、たまに自然発生的に皆さんで昼ご飯を一緒に召し上がっている光景を見ることがあります。そういう光景はコワーキングスペースならではだなと思います。私も、たまに入れてもらいます…!(笑)

CASEで過ごしているメンバーの方々が、どのように過ごされているのかを知っていただくことも出来たのではないでしょうか(^^)

では、新宿区高田馬場にあるシェアオフィス&コワーキングスペースCASE Shinjukuの岸でした。
お読みいただきありがとうございました。


この記事を書いた人

岸 奈津実

岸 奈津実

いつも、CASE Shinjukuのサイトをご覧いただきありがとうございます!

CASE の良さを少しでも皆様にお伝え出来るように、ブログ記事を書いたり、皆様とコミュニケーションをとっていけたらと思っております!
至らぬ点も多々ありますが、どうぞよろしくお願いいたします(^^)

小さい頃からクラシックバレエをやっていたので、音楽を聴きながら身体を動かしたり、踊ったりすることが大好きです。
また、いろいろなジャンルの音楽を聴くのが好きなので、オススメがあればぜひ教えてくださいね!!(「゚Д゚)「

CASE Shinjuku Information

  • コワーキングスペース利用 1時間 : 500円 〜
  • シェアデスク24時間利用 月額 : 27,000円〜
皆様のご利用をお待ちしております。CASE Shinjukuのプランについて詳しく見る。
最新のスタッフブログやインタービュー記事などはこちらから CASE ShinjukuのTOPページを見る。