春が来ましたー!\ CASE Shinjukuも春のキャンペーン中です!/


こんにちは!新宿区、高田馬場にありますシェアオフィス&コワーキングスペース CASE Shinjuku のフロント、植木です!
花粉症の皆さんにはとてもキツいシーズンかもしれませんが… 声を大にして言わせてください!春が来ましたー!
寒かった冬がようやく終わりを迎え、あたたかい春がやってきたようです!ダウンコートやマフラーなどの出番も減ってきましたね。周囲を見渡せば鮮やかな色の花々が咲いているのも見つけられるようになりました。

そして!やはり日本の春と言えば、 ですよね!
シェアオフィス&コワーキングスペース CASE Shinjuku の近くにも学校や公園などがいくつかあり、桜の恩恵にあずかっています。なぜでしょう、桜が咲くと、自然と気分がウキウキしますね。

 

お花見にオススメのポイントをご紹介!

CASE Shinjuku を出て、坂道をぐーっと上がりますと、「山手線内で一番高い山・箱根山」を擁する、戸山公園という大きな公園がありまして、ここは高田馬場・大久保近辺住民の憩いの場所となっております。
大きい公園ゆえに「大久保地区」「箱根山地区」とざっくりふたつに分かれていまして、じつはこの二か所の距離は結構離れています。

東京都公園協会さんHPより拝借いたしました。

シェアオフィス&コワーキングスペース CASE Shinjuku から近いほうは「大久保地区」です。CASE Shinjuku から徒歩で5分も行けば到着です!
室内で運動や水泳ができるスポーツセンターなどもありつつ、芝生の原っぱや、お子様向けの遊具が置いてある広場もあります。普段から家族連れや、近所の学校の学生さんなどでにぎわっている、とても広い公園です。

もちろん桜の木もたくさんありまして、この時期はぽかぽかな昼間から夜までたくさんの方がお花見をしています。ベンチなどもありますので、CASE Shinjuku でのお仕事の合間に、お弁当片手に「ちょい花見」に行かれるには、まさにオススメのスポットかなって思います。ちなみに CASE Shinjuku から戸山公園までの間には、スーパーマーケットのピーコック、マルエツ、コンビニエンスストアのローソンがあります。お弁当のテイクアウトができる Hot Mot などもありますので、散策しながら行くのもオススメです!

 

そうそう!先日、個人的に戸山公園に行った際、こんなかわいい桜を見つけました!

ほんの10センチほどで、木と呼ぶには頼りないくらいなのですが、見てください!こんなにも花を咲かせているではありませんか!大きな木が携える、数多咲き誇る花を見上げるのも素敵ですが、たまーに足元を見てみると、こんな健気な花に気付くこともあるんですね。感動しました。

 

じつはもう一か所、植木的に是非見て頂きたい桜の光景がありまして… それは戸山公園を明治通りのほうに抜けたところにある 学習院女子大学 さんの旧正門のあたりです。なにせ学生さんもたくさんいらっしゃるので、写真を載せることは控えさせていただきますが…赤い荘厳な門から校内まで伸びるまっすぐな道の両脇に、わんさか花をつけた桜の大木がずっと奥まで続いているのです…!この季節になると、私は必ず見に行きます。
本当に、この桜は圧巻です!!お時間がある方には、是非一度ご覧いただきたいです!

 

もうひとつ、春と言えば…

春と言えば、新しいことを始めるのにいい季節ですよね!そんな皆様に、シェアオフィス&コワーキングスペース CASE Shinjuku から朗報です!!CASE Shinjuku ホームページのTOP画面にも大きく載せておりますが… なんと只今 \ 春のキャンペーン実施中!!!/ なんです!
詳しくは コ・チ・ラ

5月末日までの、かなりオトクなキャンペーンとなっております!見てください!この「無 料」の文字を!!有難いことに、既にたくさんの方からお問い合わせをいただいております!が、もちろん、まだまだ受付中です!
まずはご見学からいかがですか?ご見学は、コワーキングスペース営業時間内 (日曜・祝日を除く 9:00~18:00)でしたら、ご予約不要!いきなりお越しいただいても大歓迎です!是非是非お花見がてら、お越しくださいませ。春の空気の中、お待ちしております!

 

以上、空に向かって咲く桜を見上げると、ついくちが開いてしまう、シェアオフィス&コワーキングスペース CASE Shinjuku フロントの植木でした!
最後までお読みいただきまして、ありがとうございました!


CASE Shinjuku Information

  • コワーキングスペース利用 1時間 : 500円 〜
  • シェアデスク24時間利用 月額 : 27,000円〜
皆様のご利用をお待ちしております。CASE Shinjukuのプランについて詳しく見る。
最新のスタッフブログやインタービュー記事などはこちらから CASE ShinjukuのTOPページを見る。